二次災害

必要以上にあわてて買い溜めするのは好きではない。


が・・・

トイレットペーパーの在庫が少なくなってきたので売り場へ・・・

前日はまだ少し12ロール入りがちらほらあったのに
今はなし・・・
4ロール入り、298円という超高価&高級?ロールしかなかったので
それを買ってきた。買えただけいいのかな?
d0077029_7312860.jpg

「香仕様・ラベンダーの香り---おしりにやさしいふんわりダブル」

ああ・・・こんな高級トイペでお尻を拭くことができない感じ(笑)

観賞用トイベか・・・

さらに、昨日の計画停電に備えて、便座シートを購入してみた。
d0077029_8422360.jpg

ピーターラビットの2枚組。洗えるんだって。
これで停電中の便座の冷たさにお尻が飛びはねることは軽減か。


さて、我が家の二次災害・・・
夜の停電中にどうしてもろうそくの光りが必要で
灯しながらラジオを聴いて、ちょろ姐さん
大好きなサキイカを食べさせておりました。
エキサイトしたちょろ姐さんはテーブルの上へ上がり
尻尾をぐるんぐるん・・・ボッ・・・引火!!!??

ろうそくの火がちょろ姐さんの尻尾に引火し燃え上がってしまいました!

すぐ消しましたが、燃えた臭いが・・・むは~~~~~

みなさん、やはり、停電中のろうそくはやめましょう!


サキイカに燃えるちょろ姐さんの姿↓
d0077029_8584457.jpg


d0077029_859627.jpg


d0077029_8592330.jpg


d0077029_8593815.jpg


やはり・・・バケネコ化・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-03-17 08:59 | Life | Comments(16)

Commented by shino_kou at 2011-03-17 09:11
ちょろちゃん、とんだ災難だったね。
って、さきイカって猫に食べさせて大丈夫なの?小さい頃、イカを食べさせちゃいけないって言われたことあるような気がするんだけど・・・。(^_^;
Commented by kotaroco at 2011-03-17 09:24
>shinoさま
大丈夫よん。
たーくさんあげると、げーするけど(爆)
ちょろ姐さん、病気?で食欲ないので
こんなものでもあげないと食が細いのよね。
Commented by chabuchi at 2011-03-17 09:34 x
しっぽ火災!申し訳ないですが、爆笑!実はうちの娘猫も一昨夜の停電中に、ろうそくを灯したら「これなに~?」って顔を近づけて、まゆげ(?)がジュッ!っとなってしまいました!IKEAが開店したら、ランタン買いにいかねば・・・。
Commented by kotaroco at 2011-03-17 10:15
>chabuchiさま
あははは~同じですね~~~(笑)
火傷はこれで二回目で、震災の初日に
chabuchiさん宅の娘猫さんと同じく
ろうそくに「なにあんた~~?」って顔を・・・
ヒゲがジュっで、くるりん~~になったのです。
ろうそくやばし!毛が全滅か(爆)
Commented by めぐみ at 2011-03-17 11:06 x
トイレットペーパー、買えてよかったですね。
姉のところはなかなか買えないみたいで・・・。
関西から送りました。
かなり高いトイレットペーパーになったことと思います。

ちょろちゃん、大丈夫?
サキイカを見つめてる目が・・・。真剣!
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-03-17 11:09 x
そちらとこちらは、同じ第4グループなのかしらん?
昨日の朝、6:20~停電予定だったけど、待てど暮らせどきませんでした。
kotaちゃんのご近所キルターさんが停電になったと聞き、同じグループ?かと・・・
我が家は今のところ、一度も停電になってないんです。^^;
今日はpm6:20~の予定なので、そろそろ消灯されるかと・・・
そうかぁ便座シート!!入手しようかしらん。。。
Commented by asuzoh at 2011-03-17 11:10
ちょろちゃま、お見舞い申し上げます。
うちは、ガスコンロの火で尻尾を焦がしたこと、数回。
ひげも、トランプの王様のひげになったこと、たしか2回。
ひげは復活するのに、半年くらいかかりました。
Commented by charmquilt at 2011-03-17 13:21 x
ちょろ姐さん!笑わして頂きました。
関東は大変ですね、
我が家もソーラー外灯使用しておりますが、追加で昨日購入しました。
ろうそくは、あかんのか、そうやなあ、色々勉強になります。
気をつけてくださいね。


Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-03-17 16:40 x
便座シート買ってきましたわん!
便座に貼り付けて、電源コード抜きました。
今日は昼間から電力需給が多いようで・・・
確実に・・・停電・・・っぽい。
なので、夕飯の支度を始めます。^^;
Commented by kotaroco at 2011-03-17 19:50
>めぐみさま
まったく・・・一人1個とか規制してほしかったわ。
米もパンも小麦粉も・・・ガソリンも、
買い占め反対!!!
Commented by kotaroco at 2011-03-17 19:51
>( ̄▽ ̄)v さま
うちはグループ3ですわん~
今日は3:20~7:00までの間でした。
6時過ぎるともう暗くて夜の停電再来よん~
Commented by kotaroco at 2011-03-17 19:52
>asuzohさま
ヒゲはくるりん~~を触ったら折れました(爆)
不自然なカーブをしております(汗)
ガスコンロで尻尾を焼くとすごいことになりそうね!
Commented by kotaroco at 2011-03-17 19:54
>charmquiltさま
アトリエもしばらく休講が続くのかしらね・・・
ソーラー外灯の明るさは弱いですけど
ないよりはいいのでぜひオススメです(汗)
Commented by kotaroco at 2011-03-17 19:55
>( ̄▽ ̄)v さま
便座シートもいいけど、便座カバーのが高性能。
だって、便座シートって・・・微妙にはみ出ているとこ
・・・冷たいんだもん(爆)
Commented by yooko at 2011-03-17 23:27 x
ちょろちゃんご愁傷さまでござりまする。。
うちはろうそくも、無視・・今のところは
安全か・・??

便座シート。。欲しいわね。。。。(@_@)
Commented by kotaroco at 2011-03-18 07:08
>yookoさま
しっぽチリチリモフモフプリーズ!
あんなに燃え上がっても本人は熱くなかったみたく
ろうそくには怖がらないからまだ要注意!
しかし、燃え上がった時、一瞬の明るさがよかったわ(爆)
便座シート、買ってきな~♪