お行儀良し

わたしにできること。

ちっぽけな日常をブログにしてみること。

これもできることのひとつ。


お行儀いい時のちょろ姐さんの前足がすき。
d0077029_73425.jpg

今朝もサキイカをねだっております。
オンザテーブル~


朝から太いサキイカ1本食べたとたんに
リバースオンザフロア

トゥータイムズ!

オーマイガッ!へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


d0077029_7392975.gif




仕事も繁忙期、作らなくちゃならないキルトも、さらなる仕事の依頼もあり
日常がタイトになってきました。

キルトの材料も通常はあれこれ見ながらショッピングしたいけど
ガソリンがもったいないのでいつも行くお店へ行かず通販で
と思っていたものの宅配事情も気になり、とりあえず
ガサゴソと自宅のストックをあさってみることにしました。

ん~~~
よし、これ、裏布に使える!2mある!

これもずっと使っていなかったから、これでもいいな・・・

あ、これで代用しよう、そうしよう・・・


欲しい物を買うのは簡単だけど、こんな諸事情の中
まずはあるもので済むのなら、そうしないと・・・


でも、こんなタイトな考えばかりしていて
物流が減って経済が滞ってしまうのもキケンだわ。

どこまで、いつまで・・・の見極めも大切ね。

d0077029_7585126.gif


ただ、今のところ、セ・リーグの開幕ナイターは絶対反対!
[PR]

by kotaroco | 2011-03-18 07:39 | Life | Comments(6)

Commented by まちばり at 2011-03-18 10:01 x
食品も見直ししてるの。賞味期限きれそうな粉でケーキ焼いたり。
お米もなくなりそうだけど買いに行ってなくて、そしたら友達が余りそうだからと分けてくれたよ。
いろんなこと見直すいい機会になるといいかなと思っています。
床暖房も朝だけで我慢してる。電気代を楽しみにね。
Commented by 陽子 at 2011-03-18 10:32 x
ナイターはねぇ・・・・・第一お客さんが行けるのかしら?土曜日の試合のチケットを買おうと思っていたけど所用ができて購入せず、地震の影響でその所用は中止になり。計画停電は計画通り停電せず、変!
Commented by kotaroco at 2011-03-18 11:44
>まちばりさま
節電、節約・・・遊びたい気持ちも禁欲?
がんばって節制しても、経済状況が悪くなり
お給料が減ってしまったら、節約は当たり前のことになるのかもね。
Commented by kotaroco at 2011-03-18 11:46
>陽子さま
ええぇ~~チケット購入希望??
試合後に帰宅難民にならないようにね。
そちらは計画停電って・・・無計画停電になってるのね。
こちらは今のところ、計画通りに停電だわ。
今日も12:20から・・・(▼▼メ)
Commented by yooko at 2011-03-18 11:47 x
そうそう、これを機に冷凍庫大幅中身削減を実行中。。
のはずなんだけど、暇なダンナがあちこち漁り、
昼ごはんをバッチリ用意してくれるので、
太りそうなアタイ(@_@)
コワイ・・・・・

Commented by kotaroco at 2011-03-18 18:03
>yookoさま
うん、震災ダイエットできるはずなのに
何故かしっかり食べ過ぎで震災太りだよね(爆)
ま、こんな時だから、やってもらいなさいませ。