しんちゃんトイペ

昨日は計画停電の間、近所のキルターたちと過ごしてみることにしました。

家にじっとしているなら、ご近所同士集まって情報交換!

話題はもちろん震災のその日のことやら、衝撃の事実?やら・・・

ガソリンやらトイレットペーパーやら。


私のトイペ作戦にも賛同をいただくことができました(激爆)
(どんなトイペ作戦なんだろ・・・?って?)



そして本日、ついさきほど、いつも行くホームセンターで
クレヨンしんちゃんのトイレットペーパーをゲットすることができました\(^o^)/
d0077029_1224555.jpg

「ロール絵柄がいろいろあるぞ!」

ちょっと一安心。1人1個までの販売。
もっと前から規制していれば、足りなくなることなかったのにな・・・

d0077029_12274021.jpg

ちょろ姐さん『人間は紙がないとトイレ行けないでしか?まさに紙(神)だのみでしね・・・』


便座シートの次は紙・・・人間は欲張りです。







震災後、やっと針を持つ気持ちがでてきました。

止まってばかりもいられません。

キルトのライン描き用の型紙を切り抜きました。
d0077029_20352939.jpg

何枚も型紙が必要な模様は・・・
d0077029_2036975.jpg

糸でつなげて1セットに。
お花の型紙は小さいのでダイレクトに結束でジョイントして
失くさないように。
今思うと結束より糸の方が描く時邪魔にならないみたい。
[PR]

by kotaroco | 2011-03-19 12:36 | Life | Comments(12)

Commented by まちばり at 2011-03-20 06:44 x
ホントね。最初から規制したら良かったのに・・・でも、まさかこんなにひどいことになるなんて。想像の域を超えてるもんね。

使うたびに、しんちゃんが何を言うか?考えるだけで楽しいペーパーだわね。

おーーこたちゃんでも1週間かかりましたか?針仕事再開できて良かったです。
和のキルトは、予定通りですね。
Commented by kotaroco at 2011-03-20 08:19
>まちばりさま
これを教訓にして万が一の時は譲り合いの気持ちで、
ってことになれるといいね。
「しんちゃんならお尻ふける?」って言われた(爆)
あはははは・・・あははは・・・
針仕事がんばらないとね。
コンフォートとかは他のキルターさんたちにおまかせします(汗)
Commented by asuzoh at 2011-03-20 09:19
しんちゃんトイペが笑い話になる日がすぐに来ますように。
うちも、先日こた様が買われた高いトイペを買いましたわ。ダブルだから注意するように、と、お達しを出しました。
GWにはすべてが落ち着いて、和のキルトが無事に行われますように。チャリティーでもなんでも、参加しますから。
Commented by NORI at 2011-03-20 12:16 x
パソコンの電源入れました 今日から「いつも通り」な感じで行きます 
こちらは 今朝スーパーで山崎パン争奪戦が繰り広げられておりました カートをフルスピードで押しまくりパン売り場に爆走する買い物客を と~おくから見ておりました。。。。どんだけパン食べたいんだろう
Commented by kotaroco at 2011-03-20 18:24
>asuzohさま
ほんと笑い話が早くできますように(^人^)
高いトイペはしんちゃんの次に使うつもりです。
今日はスーパーで沢山トイペが売ってました。
流通も少しずつ戻ってきたかな。
和のキルト展もどうなることやら。
早く停電がなくなりますように。
Commented by kotaroco at 2011-03-20 18:28
>NORIさま
おかえりなさい~ネットライフに(笑)
なんでパンなのかしら??
パンの代用品はほかにもあるのにね。
爆走する目的を間違ってるわね。
そうそう・・・チャパティのレシピゲット。
近々、小麦粉でチャパティ作ろうっと!
Commented by shino_kou at 2011-03-20 18:31
しんちゃんのトイレットペーパー欲しいわ。(;^_^A アセアセ…
今度見つけたら買ってこようっと。
今欲しいのは、灯油かな~。節電のため、エアコンもファンヒーターもつけない生活しています。ってか灯油がない~。
夫は、ガソリン買えないから明日からチャリで行くんだって。仕事になるのか疑問。(▼▼)
Commented by kotaroco at 2011-03-20 20:51
>shinoさま
うちのクララも車にチャリ積んで出勤してるよ!
一昨日はチャリで帰宅してきました。
仕事にはならない可能性大っしよ~~~(笑)
今日はチャリで墓参りに行こうとしたけど
放射能が怖いのでやめました!
Commented by yooko at 2011-03-21 11:29 x
キティちゃんのトイペは無かったのね(^_-)-☆
近所のあの方はしんちゃんなら拭けるのかなぁ、(笑)
Commented by NORI at 2011-03-21 12:22 x
ん?チャパティ?
チャパティーチャパティーチャパティってやつ?

あっ違う それはカバディ
Commented by kotaroco at 2011-03-21 17:26
>yookoさま
近所のあの方はキティちゃんでもなんでも拭けるのよ。
キティちゃんで拭けないのはア・タ・シσ(^^メ)
でもあたい、しんちゃんでは拭けるよ(爆)

キティ > しんちゃん
Commented by kotaroco at 2011-03-21 17:32
>NORIさま
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
チャパティってメキシコのトルティーヤみたいなやつで
薄いお好み焼きみたいなのに、具を挟んで食べるの。

具が勝負!みたいなぁ~~