私は私♪

いつも行くスーパーのポイントが500ポイント貯まったので
500円分の商品券をいただいた

水曜と日曜はポイント5倍なので、その日にめがけてコツコツと・・・
(んなことでもないんだけどね)

「募金すれば?」とクララに言われたので、はっと思い
商品券を入れてもしょうがないので、小銭をチャリンチャリン・・・


募金箱って信用できないんだけど、とりあえず義捐金としてチャリン。

募金箱の設置者がお金を引き抜くという話を聞いてから
募金箱に不信感です。

なのでお金は振込など、着実な方法で送りたいです。



キルターの関係者の間ではコンフォートキルトを贈る、というイベントが始まりました。

賛否両論。

今、震災直後の今、キルトは必要なものではないかもしれないけど
キルターの心をどうしても知ってほしい、使ってほしいというのなら
それもいいでしょう。


でも、今すぐには私は作れそうにもないし、持っているキルトも送れません。

私は私。
私ができることを、できる範囲でやっていきます。


とりあえず、まだ使っていない新品の下着などをみつくろって、
公民館に預けに行こうと思います。
市の方でまとめて送るそうです。



カップラーメンやら、ものすごい量の物資が届いている被災地の学校。
そこの校長先生が、カップラーメンを食べるためのお湯が沸かせないから
カップラーメンが食べられない、と言ってました。


カップラーメン・・・
余りに余って捨てられないように・・・(^人^)

なんだか、ねじれた心配をしなくてはならない毎日です。



ちょろ姐さんは毎日オンザテーブルだし・・・(▼▼メ)

d0077029_2126323.jpg

ん・・・
d0077029_21262686.jpg

ん・・・ん・・・・

サキイカマーライオンにはならないで!(▼▼メ)



シーウィルビーマーライオンオンザテーブル・・・
アイルビーアングリーソーマッチ(▼▼メ)

[PR]

by kotaroco | 2011-03-21 20:56 | Life | Comments(4)

Commented by まちばり at 2011-03-22 07:54 x
私は、必要最低限のものしか買い置きしてないので、品物を寄付できないの。
で、昨夜、義援金を振り込もうと地銀のHPに行ったら、なんと!ネットからだと手数料がかかるって。
店頭に行かなくてなりません。
なんでだろうね。普段はネットでの方が利息もいいし、使いやすいのに・・・
ちょっと憤慨しております。
他のところにしようかと思ったけど、なんかどこまで信じられるか?全くわからない募金が多すぎたせいで余計なことかんぐりたくもなってね。
Commented by kotaroco at 2011-03-22 08:00
>まちばりさま
店頭ならダイレクトに入金してもらえるから?
みずほ銀行のこともあるから、振込はやめてるのかね。
クララの兄がスーパー勤務で、メーカーからサンプル用に
下着などをもらうらしく、サイズが合わないものを
ごっそりもらったことがあって、余ってるの。
そんなものしか送れないけど、家に眠らせておくよりはいいかな。
Commented by トコ at 2011-03-22 18:58 x
私もキルトでうんぬん・・・ってことは、どうしても
今は考えられないので、義援金になってしまいます。
やっぱり銀行の窓口ですね。
昨日の名古屋での街角募金は、どうしても信じられずに
出来ませんでした。
Commented by kotaroco at 2011-03-22 19:56
>トコさま
大切なお金は、ちゃんと使ってもらえるところに
届けたいものですよね。
私はペットの救済の方へ寄付しようと考えてます。
今は、仕事と計画停電と、締め切りの製作で
いっぱい、いっぱいの毎日です。
もう少し生活が落ち着いたらになっちゃうかな。