ナット・・・♪

いつも愛用している40cmフープが壊れていたので
大きめなキルトは45cmフープでキルティングをしているのだけど

和キルトのキルティングを開始するにあたり
どうしても40cmフープでキルティングしたい!


・・・ということでステン六角ナットというものを購入。
d0077029_7232478.jpg

ボルトネジを締めてもぎゅるーんと開いてしまうので
ナットで固定を考えたわけです♪♪♪
d0077029_7244139.jpg

めでたく安定固定!

ナットの売り場で、いったいどんなナットを買えばいいものかと
ホームセンターのおじちゃんに相談するキルターσ(^^メ)
悩んだ末に8個入りを購入。これが一番数が少なかった・・・
どうして1個売りしてくれないのーーー?(爆)

フープのボルトが欲しい方は遠慮なくお申し出くださいな。
無料でお分けいたしますよ(笑)



節電のため、ダウンライトを消しております。
夜はちょっと針を持つには薄暗い。
小さいスタンドを点けて手元だけは明るくしないとね。
ハンドキルティングはミシンを使わないので
こんな時にはもってこいなんだけどね・・・



さて、しばらく登場していなかったじーさんやーーは・・・
d0077029_7291488.jpg

お元気ですよ。
d0077029_7294145.jpg

ドギーマンの軟骨型ジャーキーに夢中で
d0077029_7303552.jpg

激しいお手!を繰り返しております(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-03-25 07:30 | Quilt | Comments(4)

Commented by トコ at 2011-03-25 19:01 x
なるほどね・・・
いいこと考え付きました!
私のはまだまだ大丈夫そうですが、壊れたときには
連絡します。(笑)
ジャーキーをもらうときの表情は凛々しいですね!
Commented by kotaroco at 2011-03-26 08:18
>トコさま
今思うと、この形のナットより、羽付きナットの方が
押さえやすいみたいです。買い替えか!?
壊れたらすぐ申し出てね(爆)
すぐ発送しますよ。
じーさんは最近食欲旺盛で困ります。
また肥満犬、と笑われます・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2011-03-27 08:30 x
ほ~~~~~アイデアですね~~~♪

計画停電の影響受けてるんですね~夏までに解決するといいですね・・・
今年の夏は冷夏であって欲しいです(^^;

こういうとき動物の写真って心が和んですごくいいですね(^^)
Commented by kotaroco at 2011-03-27 20:18
>ぴんくっしょんさま
ぴんちゃん、お久しぶり♪
どっぷりと停電を体験しておりますよ~
でも最近、回避状態が多いので助かってます。
住民全員が節電しているおかげかな。
ほんと、今年の夏は冷夏になってほしいよーーー!