マカロン

宿題が1/3終わったので息抜きにマカロンを作ってみた。

・・・・作り方は↓記事の最後にリンクしてあります~~

表は【C】のモノグラム柄。
d0077029_83567.jpg

裏はドット柄・・・
はい、これはメジャーなんです
d0077029_843518.jpg

針も糸も使わずに約10分くらいで作れちゃいます。
d0077029_85557.jpg

メジャーは100均のもので、あとは布とキルト芯と
ちょっとしたレースと・・・両面テープ!

これはかわいくて簡単!量産できそう~~
(量産してどうする?)・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
早く次の宿題を始めなくちゃ・・・




※みなさん不思議がっているので作り方はこちら↓


【マカロンメジャーの作り方】
[PR]

by kotaroco | 2011-04-05 08:09 | Quilt | Comments(20)

Commented by めぐみ at 2011-04-05 12:01 x
マカロン、可愛いです!
ピンクッションかと思ったらメジャーなんですね♪
針と糸を使わないの???
Commented by kotaroco at 2011-04-05 12:43
>めぐみさま
針と糸は使わないの。
使ってもいいけど(笑)
両面テープで接着させるだけなのですよ。
慣れれば5分でできちゃいますね!
Commented by shino_kou at 2011-04-05 13:22
針も糸も使わないなんて・・・???(;^_^A アセアセ…
Commented by めぐみ at 2011-04-05 15:38 x
両面テープなんですね。
なるほど~!
Commented by トコ at 2011-04-05 19:00 x
へぇ~っ、貼るだけなんですね。
娘がバレンタインデーに大量生産したマカロンより、
美味しそうです。(爆)
Commented by ナッチュッチュ at 2011-04-05 19:11 x
えぇ~!! 縫ってないって事ですか!!
凄い!! 私も量産したい!!
Commented by kotaroco at 2011-04-05 20:37
>shinoさま
作り方のサイト、UPしました~↑
投稿の最後の方、ジャンプしてね!
Commented by kotaroco at 2011-04-05 20:37
>めぐみさま
作り方UPしたので、作ってみてね!
Commented by kotaroco at 2011-04-05 20:38
>トコさま
食べるマカロンより簡単かも(笑)
さまざまなバージョンで作れるよね。
ハワイアンもいいな~
Commented by kotaroco at 2011-04-05 20:39
>ナッチュッチュさま
どうぞ、作り方みてね。
そして量産しておくんなまし!
両面テープは幅1cm以上がいいよ~
Commented by NORI at 2011-04-06 17:10 x
うーーーーーん。。。。
でも。。。。両面テープだけで。。。。メジャー引いた途端に分解しちゃうんじゃないかと心配になります(汗)素人の頭で考えてるだけじゃいけませんね
作ってみなさいってことですよね(笑)
ピンク可愛いーーーーっっ
Commented by kotaroco at 2011-04-06 18:15
>NORIさま
すぐ作れちゃいますからね、どうぞ!
心配ならリボンは縫い止めてもいいですね!
私のマカロンはまだ分解してませんから
2日間は絶対大丈夫でしょう(爆)
Commented by KLASSE at 2011-04-06 20:47 x
糸も針も使わず10分!!
なんて素敵な言葉ヽ(´▽`)/
ボンド苦手なワタシでもできるかしら~~~
Commented by めぐみ at 2011-04-07 07:40 x
作り方のUPありがとう~。
いろんなアレンジが出来て面白そうです♪
タッセルの作り方も載ってたので参考になります。

今作ってるキットにもメジャーが含まれてるので
こちらのも作ってみたいですぅ。
Commented by kotaroco at 2011-04-07 08:43
>KLASSEさま
私はボンド使わずに作りましたよ~
だからきっと大丈夫!
慣れれば5分!(笑)
Commented by kotaroco at 2011-04-07 08:44
>めぐみさま
きっと花柄のゴージャスなメジャーになるんだろうなぁ・・・
めぐみさんの手にかかると・・・❤
Commented by めぐみ at 2011-04-08 21:02 x
作ってみました。
マカロンにしたかったけど・・・。
花柄しか持ってないので花柄のメジャーになっちゃいました。
簡単で楽しかったです。
Commented by kotaroco at 2011-04-09 08:00
>めぐみさま
わわ!作ってみましたか?
やっぱり花柄マカロンになりましたか!
あとでUPしてくださいませ。
楽しみにしてまーす!
Commented by めぐみ at 2011-04-09 11:19 x
写真撮ったのでUPしました~。
見てね♪
Commented by kotaroco at 2011-04-09 12:11
>めぐみさま
わ~~たのしみ~
ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ