和の紋様

和のキルトは苦手だけど

和の紋様のキルティングは大好き。

矛盾する心が乙女チックなワタクシ・・・
d0077029_7595757.jpg

今回の紋様は三種類に絞りました。
麻の葉、波、・・・ひし形?
d0077029_80543.jpg



キルティングもあと少し。
椿山荘もあと半月・・・

こんな和キルトですがみなさま、椿山荘へおいでくださいまし(汗)
(小関鈴子グループで出展予定です)



椿山に咲く和裂の祭典
椿山荘和の四季
5/2~5/7

[PR]

by kotaroco | 2011-04-14 08:03 | Quilt | Comments(4)

Commented by NORI at 2011-04-14 17:54 x
わー綺麗な針目 思わず手元のキルトと見比べちゃいました(恥ずかしい~。。。。)
Kotaro先生はラインは何で記しますか? 
Commented by kotaroco at 2011-04-14 20:58
>NORIさま
ラインは布によって替えます!
2Bシャープ、色鉛筆シャープ、カリスマ鉛筆、アイロンチャコペン・・・
でも一番いいのはもちろん2Bシャープ(0.7mm)かな。
和布はラインがよく描けないので
大泣きしながら描きました。ビエエン(ToT)/~~~
Commented by DEKO at 2011-04-16 11:07 x
綺麗ですね
今年は椿山荘なんですね
是非 見たいです!!
Commented by kotaroco at 2011-04-16 21:07
>DEKOさま
お久しぶりです~♪
椿山荘のステキなお庭を観に来てね♪
キルトはついででいいから(爆)