やってきた震源地!?

なんだか震源地がどんどん近づいてきているみたい。
昨日も栃木南部で震度5強・・・て・・・ここらへんじゃん!ガ━━(lll-□-lll)━━ン

ちょろ姐さんは地震の揺れが来ると、必ず階段を通過する。
通過というのは・・・
1階にいれば階段を上がって2階に上り
2階にいれば階段を下りて1階に来る!
というわけで、階段を通過するのであります。


なんで?
d0077029_9305914.jpg

さて、和キルトのキルティングを卒業しました。
まだ入れようと思えば、入れられるけど・・・とりあえず卒業!

次のミッションを師匠からいただいたので、
ちょこっと布集めをしてみました。久々に古布屋へ。
お目当ての布がないので適当に銘仙をチョイスしてきました。

さらにどんなことになるのやら。楽しみは苦しみ・・・
いやいや、苦しみは楽しみ・・?


さて、遅い花見にでも行ってきますわ・・・

ん??また地震?揺れてるみたい・・・気のせい??
三半規管の誤作動多発中・・・(▼▼メ)


銘仙ですが・・・
キルトの上に↑ちょろっと見える4~5枚で100円!
1グラム8円・・・だったかな・・・
グラム販売って・・・ステキ❤

[PR]

by kotaroco | 2011-04-17 09:35 | Quilt | Comments(8)

Commented by yooko at 2011-04-17 10:59 x
昨日の地震は怖いというより驚いたね。(@_@;)


お師匠様の次のミッションも「和」なのね、、
嫌い嫌いと言いながら、どっぷり和の世界に
はまるのね~(^_-)-☆


Commented by まちばり at 2011-04-17 12:53 x
古布屋が名古屋と見えてしまって・・・1歳の重みを感じたわん。

桜、赤城のソメイヨシノまで行ったかしら?
大田の芝桜は、Yちん見てきてバッチリとわかったし。
桜情報待ってますでし。
Commented by トコ at 2011-04-17 16:33 x
栃木が震源地でしたね~。
こちらで震度1か2なんですが、それでも三半規管が
変になりそうですよ。
そして昨日は39度以上の熱を出し、やっと今日は
回復してきました。
銘仙がグラム8円、なんて魅力的でしょう。
私もチクチクしたくなってきましたよ!
Commented by kotaroco at 2011-04-17 19:40
>yookoさま
次のミッションはこれにプラスアルファさ。
和はこれで一応今年は卒業!はまりません!
ただの綿がなつかしい・・・
Commented by kotaroco at 2011-04-17 19:42
>まちばりさま
名古屋ね・・・ずいぶん遠い布屋だね。
赤城はサクラもいいけど、桃?のショッキングピンクにときめいたわ!
しだれ桃やしだれ桜もたくさん。
すごい人と車で大変だったわよ~~
Commented by kotaroco at 2011-04-17 19:47
>トコさま
東北から関東に震源地が下りてきてます(爆)
最近は千葉も!そのうち首都圏になり・・・東海へ!?
発熱ですか?最近風邪をひく人多いみたいですよ。お大事に!!
Commented by 陽子 at 2011-04-18 09:27 x
大丈夫でしたか?緊急地震速報から間をおかずに揺れだしたので近いのが実感できました。
Commented by kotaroco at 2011-04-18 10:01
>陽子さま
エリアメールももう少し早く鳴るとよかったですよね。
TVがけっこう揺れてました。
薄っぺらいテレビはブラウン管のより揺れて落下しやすいのかな?