60+60=120本

さて、これは何?
d0077029_18313094.jpg

はい、わかりますね、60本用糸立て。
友達から譲ってもらいました。
d0077029_1832532.jpg

ジミチに糸棒を穴に入れて組立てます。
d0077029_18323478.jpg

とりあえず、キルト糸用にしようかな・・・
なんだか、ぎゅーぎゅー・・・
ちょろ姐さんはちっとも興味がないみたい・・・(あたりまえ)
d0077029_18355750.jpg

ぎゅーぎゅーの訳がわかりました。
持っていた糸立てよりピッチが狭いみたい!
なので、ミシン糸立てにすることにしました。
キルト糸より巻きが細いものね・・・

120本あると余裕がいっぱいあって安心だね~~♪
[PR]

by kotaroco | 2011-04-20 18:37 | Quilt | Comments(8)

Commented by まちばり at 2011-04-20 19:46 x
う~~~~ん数字に弱いんだけど・・・
60+60で120なのでは?

ドームで買ったのと違うタイプだったのかしら?
糸棒の差込をした覚えがありません。
ふたつ並べて使うのかしら?
Commented by shino_kou at 2011-04-20 21:08
ああ、私も買ったことある~。
でも、わりと邪魔。(▼▼メ)
私も誰かにあげちゃったわ。(;^_^A アセアセ…
嵩張らないように自分で作ったりもしたけど、結局カゴなどに入れておくことに落ち着いたわ。(笑)
でも、置く場所があるならこれが良いよね~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-04-20 22:54
>まちばりさま
すごい、計算間違いがわかったのね!
Commented by kotaroco at 2011-04-20 22:56
>shinoさま
あら、あげちゃったの?
かべにも掛けられるからまあまあよー!
Commented by みっちょ at 2011-04-21 08:28 x
並べるとキレイ~。
糸選びにストレスなくなりますね(^^)
こうなると、残りのすきまを埋めたくなっちゃりして。。
Commented by kotaroco at 2011-04-21 09:26
>みっちょさま
はい、隙間を埋めたいです~❤
特にキルト糸を増やしたいなぁ・・・
Commented by えむ at 2011-04-21 17:03 x
あら、、お店屋さんごっこが出来そう(>_<)

綺麗ね。
Commented by kotaroco at 2011-04-21 21:00
>えむさま
ごっこしましょ!
どれがよろしいでしょっか~~?(笑)