バラのキルト

ドームのブースに飾ってもらったバラたちが帰宅いたしました。
長い旅でした(笑)
d0077029_22301652.jpg

せっかくですので、バラのキルトにすることに・・・
d0077029_22305960.jpg

・・・しようかしら・・・

なにせ、たくさんありますもので・・・(爆)
どうせなら、ぐるっと・・・ボーダー風にやろうかしら・・・




苦手な和キルトはバインディングも完了。
最近は額縁仕立てより、この↓やり方の方が好きかも・・・
d0077029_22332920.jpg

見ての通り、バインディングは2色で。
今回は7mm幅仕上げ。(8mmのところも勿論ある)
[PR]

by kotaroco | 2011-04-22 22:34 | Quilt | Comments(8)

Commented by NORI at 2011-04-23 11:58 x
昨夜も揺れましたね なんでしょうか このまま日本中揺れ揺れモードなのでしょうか 分散して揺れてもう被災地に2次災害が起きないように出来たら ちょっとくらいの揺れは引き受けたいけど 夜に揺れると凹みます。

着実に「仕事」こなして さらに薔薇のキルトですか?
すごい。。。。素敵。。。あやかりたい。。。。南無南無
Commented by yumichi♪ at 2011-04-23 17:41 x
わぁ~~!こんなにたくさん薔薇作ってたんだねぇ。
ドームのブースでのトークショーの時、
「50個なんて言いましたら・・・生徒の皆さんが頑張って作ってくれました(はあと)」
・・・と小関先生が話していたのを思い出しました。
Commented by kotaroco at 2011-04-23 17:43
>NORIさま
夜の揺れは朝起きると夢のようなので実感あらず(爆)
それよりも昨日の22日に富士山噴火予言が当たらなくてよかった~~
なんだか震源もどんどん富士山へ向かっているような気がするのは
私だけ???

バラのキルト・・・バラはどうやってくっつけようかしら・・・
Commented by kotaroco at 2011-04-23 17:46
>yumichi♪さま
そう、50個ありますのんよ~~
戻ってきた時は仲間とフレンドシップ交換会となりました。
フレンドシップバラのキルトっつーのも
いいかもね~~~~~!!
( ̄▽ ̄)v も沢山つくってね~~
Commented by トコ at 2011-04-23 19:34 x
こんなにバラを作っていたなんて。
頑張りました!
そして、バラにとっては第2の人生になるのかしら。
再デビュー、いいですねぇ~。

地震、まだまだ起こりますね。
富士山に近づいているなんて・・・そんな・・・。
静岡県民はビクビクしておりますよ。
Commented by kotaroco at 2011-04-23 20:05
>トコさま
第二の人生ね、いいね~~♪
富士山の小噴火は近々で、大噴火は夏ごろ・・・
って沖縄の祈祷師のお告げがあるみたいですよ(爆)
噴火する前に地震があるのかしら?
噴火してから地震があるのかしら・・・
静かに小さく噴火してもらいたいものです!
Commented by Yoshiko at 2011-04-24 11:24 x
ドームでみせていただいたバラたちの第二の人生ですか?
ホント、いいですね~
とてもステキ!!華やかなタぺですね~~♪
私も、今、マーガレット増産中です
Commented by kotaroco at 2011-04-24 19:29
>Yoshikoさま
はい、実生活でも第二、第三の人生を始めたいですっ!
マーガレット増産中ですか?
そりゃ楽しみでっせ!
増産させてどうします??楽しみにしてますね!