コーディネート

コーディネートはこーでねーと!!!

先日発売された、パッチワーク通信No.162!
かわいい表紙のレイングッズキルト!

このグッズの作者は、私のクラスメート仲間のE子ちゃん!
そして、主役は私たちのこれまた仲間のピエール(カエルちゃん)
d0077029_10572913.jpg

ステキにレイングッズをコーディネート!
キルトに、バッグに、巾着に、傘バッグ!
そしてかわいいピエール!
d0077029_10582597.jpg

ピエールの誕生は、このキルトから。
「傘にはカエルだべ」・・・の私の一言だったかな?(爆)
そして、「カエルピエールだべ」・・・

カエルって、ピエールって呼びたくなりませんか?(笑)
それ以来?我がクラスでは、カエルのことはピエールと呼びます。

とにかく・・・ステキなコーディネート・・・E子ちゃん、おめでとさん!


さて、うちも、こーでねーと・・・・

炊飯器を新しく購入!
なんとちょっと前に買った電子レンジとみごとにコーディネート!?
d0077029_1162214.jpg

どちらも同じHITACHI製でした。

炊飯器は念願のスチームレス。

蒸気カット 極上炊き
圧力&スチーム IHジャー炊飯器

ほんと、蒸気がでなーい!へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

感激~~❤


なんだか最近、キッチンに赤グッズが増えているのは気のせい・・・?
[PR]

by kotaroco | 2011-04-26 11:08 | Quilt | Comments(8)

Commented by yooko at 2011-04-26 11:20 x
それで?・美味しく炊けた??
前の炊飯器で炊いて移し替えてみた??(笑)
Commented by shino_kou at 2011-04-26 11:24
きのせ~じゃ、ね~し。(*^_^*)
思い切り、赤いのが増えてんじゃん。
炊飯器、いいな~。
あたしゃ、”座り心地の良い椅子”が欲しいのよ。(って、全然関係なかった)(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2011-04-26 11:40
>yookoさま
前の炊飯器で炊いて移し替え?
あ、忘れた(爆)
何故にそうする??(激爆)
Commented by kotaroco at 2011-04-26 11:42
>shinoさま
きのせーじゃない?やっぱり??
なんで、赤いのがふえとんねん!??
わからないんだよね・・・
赤は好きな色ではないのに・・・

あ、お年頃だから?かな??(激爆)

椅子はね・・・
やっぱり座ってみないと・・・
Commented by えむ at 2011-04-27 20:09 x
赤?、、、
還暦にはまだ22年あるしね。
どうしたんでしょ。

極上炊き、って良い響きですね。
うらやま~~~。

Commented by kotaroco at 2011-04-28 08:14
>えむさま
還暦まで、私は31年もあるから
それまでにはまた赤いグッズを買い替えないと(爆)

えむちゃまも新居にいかが?
極上炊き~~❤
Commented by shino_kou at 2011-04-28 09:41
あれ?従来の電子レンジも使ってる?
機能ダブってるよね?
しっかりすぐにわくT-falも・・・。
これがあると湯沸かし用のやかんは要らないよね。うちも買おうかな~。
やかんでIHで沸かしても十分早いんだけど、やっぱこれの方が便利かな?
断捨離中なのにモノが増える我が家・・・。(▼▼)
Commented by kotaroco at 2011-04-28 09:47
>shinoさま
左にちらっと見えるのは、魚焼き専用に使ってるグリルっす。
(従来のレンジはお亡くなりになったのよ)
もう、T-falは必須だわ!湯沸かしポットからこれにしたら、
電気代が下降したわ、たぶん!
娘のも合わせてこれで3個目。
これなくしてはカップヌードル食べられない(爆)

shinoさんの断捨離は、次の新製品を買うための
土台作りだね~~!!