和のキルト展

赤プリから椿山荘へ移って初めての展示会。
【椿山荘の四季】へ行ってきました。

今回で参加させてもらうのは二回目です。
会場の様子は撮影できないので椿山荘のお庭をちらっとね。(携帯で)
d0077029_9355232.jpg

d0077029_936818.jpg

d0077029_9362551.jpg

ランチは目白駅近く、ホテルメッツの中の
イタリアンレストラン、フィオレンティーナ。
初めて行ったお店ですがとてもよかった。
本格イタリアンのバイキング。
メインディッシュは選べますので、スズキのムニエル(魚コース)にしました。
d0077029_9382535.jpg

来年もここにしよう~と決定(爆)

お買いものはいつものセルフィッシュMさんでほんの少し。
d0077029_9394365.jpg

あ・こ・が・れ・の・・・・・青!

新しく始めるキルトに使いましょう!
青いキルトか?また?(爆)









会いたかった人がやってきました!

カップメンさんです!NORIさんありがとう!
d0077029_9421995.jpg

今日はカップラーメンがないので彼の仕事ぶりはお見せできませんが(爆)
こうやってポジション取りをします(笑)
d0077029_94327.jpg

でもね、やっぱりね・・・
【カップウーメン】を捨てきれない私・・・

なので・・・

d0077029_9433799.jpg

カツラを作りました♥


これでカップウーメンになれる!?と思っていたら
NORIさんから・・・
「カップメン界のニューハーフとして強く生きてね」と言われました。

ニューハーフ・・・んだね・・・
女にはなれにゃいんだね・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-05-03 09:46 | Quilt | Comments(21)

Commented by asuzoh at 2011-05-03 09:53
あ~この青の布、いいわあ~
これ以上買っても、引き出しの肥やしになってしまうばっかりなんだけど・・・
今日、kotaroさんのキルトも見てきますね。
Commented by まちばり at 2011-05-03 09:59 x
いいな。いいな。
さちこさんは今日なのね。何を食べて来るだろ?(爆)
あーお上りさんしたくなって来た~~
Commented by kotaroco at 2011-05-03 10:01
>asuzohさま
青布、上から一枚目と二枚目はセルフィッシュさんのオリジナル。
新柄布ですよ~色違い沢山あるから迷ってきてね。
私のキルトはあまり見なくていいよ(爆)
Commented by kotaroco at 2011-05-03 10:03
>まちばりさま
やっぱりいい会場での展示会はそれなりにステキ。
今回鳥居先生のお店初出店で、居座ってしまいました(爆)
楽しいだな~アンティークたくさん~
今からお上りおいで。チケットあげるよ。
Commented by asuzoh at 2011-05-03 10:19
カップメンのこと、忘れてました。うちにもいらっしゃいます。
でも3分では、肩までしか白くなりませんので、ちょっと微妙で、タイマーとしては使えませんでした。(どこまで白くなるのか、カップヌードルが伸びるのもかまわず、待ってみました)
Commented by DEKO at 2011-05-03 10:43 x
昨日行ってまいりました
一人で・・・・
会場でちゃこBさんに会っちゃいました

小太郎ちゃまのホタル良かったっす
今から夏に向けて・・・・間に合うかしら?
あ~~ホタルは梅雨時だったね
Commented by ナッチュッチュ at 2011-05-03 17:55 x
私も本日行ってきました♪♪ 小太郎さんのキルトもしっかりチェックしてきました。和布に混ざって、一瞬見落としそうだけど、エッフェル塔を発見!!
素敵でした♪♪
Commented by みっちょ at 2011-05-03 19:42 x
しまったぁ。。。せっかく都心近くにいたのに。。。
椿山荘で見たかったなぁ。。。

カップめんの中にカツラが落ちないことを祈ってます♪

Commented by kotaroco at 2011-05-03 20:45
>asuzohさま
あら・・・3分では変身できないんですか(爆)
ウルトラマンには会えないわけね・・・

今日、速報が来ました!
カップウーメンは本当にいるみたいですっ!!!
Commented by kotaroco at 2011-05-03 20:46
>DEKOさま
みてくれて(気付いてくれて)ありがとう(爆)
なんだかコンテンポラリーのホテル、ってイメージなんだって(笑)
コンテンポラリー目指してなかったんだけどね(汗)
ま、芸の幅を広げてくれたかな・・・
Commented by kotaroco at 2011-05-03 20:47
>ナッチュッチュさま
すいません、変な和キルトで(爆)
まーるいホタルの光も作ったんだけど
貼らない方がいいって師匠に言われてあのように。
コンテンポラリーにはまーるいアップリケは
合わないんだわね~~(爆)
Commented by kotaroco at 2011-05-03 20:48
>みっちょさま
うんうん、残念だったね。
でも椿山荘は交通の便があまりよろしくないので
辛かったかも(何が?)(笑)
横浜で羽を伸ばせたみたいですね、よかったね!
Commented by KLASSE at 2011-05-03 22:53 x
見てきましたです~~
素敵でちた♪
なにがって作品ですよ~~ん!!
毎度のことながら、鼻息かけてきました^w^

カップめんさんのカッコ、30分できたら100円ってどうでしょう??(笑)
Commented by NORI at 2011-05-04 11:52 x
わははは パソコン上で生まれたての仔馬のような~(笑)
いやー昨日 WOMENを発見した時は 愕然としました 最初から彼女に出会っていたら その子はオカマ道を歩かなくて良かったのにね。。。。(涙

椿山荘行きたい!今 瀬戸際です 招かざる客が来るやもしれず 予定立たなくてストレスです 最終日7日ですよね 行けるかな~っっっ
Commented by yooko at 2011-05-04 12:25 x
同じ日に密かに出没してた・・・(椿山荘・・・))
お昼は浅草リスボンにて。。
フレンチとはずいぶん違うけど美味しかったでし。。
うぷぷぷ・・・(^^♪
Commented by kotaroco at 2011-05-04 20:50
>NORIさま
ほんと、ニューハーフになりそこなったけど
女装しなくてすんでよかったわ。
ウーメンも今日ゲットできて運命のご対面はいつ!?(爆)
7日に行きますか?招待券1枚ありますよ、明日郵送しましょうか?
Commented by kotaroco at 2011-05-04 20:52
>yookoさま
密かだったん?知ってたよ。
彼氏といっしょによかったね。
それから、フレンチじゃなくてイタリアン。
うぷぷぷ・・・じゃなくて、げほほほ。
Commented by kotaroco at 2011-05-04 22:11
>MAKOさま
イタリアンです・・・ランチ(笑)
MAKOちゃんの受賞作、しっかり見ました!
すごいいい場所にありましたよね、おめでとう!
椿山荘はアクセスがどうもすんなりいかないですよね。
目白からバスだとあまり歩かなくていいかな。
Commented by kotaroco at 2011-05-04 22:12
>KLASSEさま
ありがとう!鼻息でいい湿り気ができたかな。
会場はけっこう乾燥してるから丁度よかったわ(爆)
100円じゃやるのいやかも。
1000円だったらがんばってやる!
そして、腹筋もりもり~(爆)
Commented by MAKO at 2011-05-04 22:30 x
小太郎さん、すみません(+o+)私の先のコメント、何を間違ったか削除してしまったみたい!

ということで、もう一度!書き直しです。

あ!!作品、気が付いちゃいました(*^。^*)
6日に行くので、まだ、作品がどのようになっているのかはわからないのですが、とにかく会場ににちゃんと届いているか心配してました(笑)

うまくバスに乗れるかどうか・・・心配ですが、なにせ、方向音痴ですので!

小太郎さんの作品も楽しみだし、小関先生グループのみなさんの作品も楽しみです♪
では、失礼いたします。
Commented by kotaroco at 2011-05-04 22:54
>MAKOさま
バスはわかりやすく「椿山荘」って書いてあるから
きっと大丈夫だよん~~
私の作品は控えめに小さいからスルーしてね(汗)