バラのキルト2

バラのキルトを以前作っていたことを思い出してござりんす!

【AS】という作品名。
結婚25周年記念作品ということになってありんす・・・
d0077029_17182143.jpg

ミシンアップリケとハンドキルティングという
おもしろい組み合わせ・・・
d0077029_1719365.jpg

たしか・・・2009年?横浜キルトウィーク入選?しておりんす・・・

全体はこちらで見てくださんし。【Photo Diary】


ミシン部屋の机の位置を変えてから妙におちついて
引きこもれるようになりんした(爆)
d0077029_17215511.jpg

振り向くと・・・ちょろ姐さん・・・
d0077029_17245434.jpg

どうしてもキルトの中がお好きでござりんすか??
[PR]

by kotaroco | 2011-05-07 17:25 | Quilt | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2011-05-07 17:51
おお~っ!ステキ~~。
ブルーとオレンジが効いてますね~。
刺しゅうもステキっ!(*^_^*)
ちょろちゃん、かわゆす~。=^_^=
Commented by kotaroco at 2011-05-07 18:29
>shinoさま
ありがとうでござりんす。
最後に刺繍・・・ピーシングペーパーに図案を描いて
ぺタリン、本体に貼り付けて(アイロンで貼れます)紙ごとアウトラインステッチ。
MOCOの糸でずっしりボリューミー。
ピーシングペーパーはボロボロになるから
結局しつけで留めて・・・色々思い出のあるキルトでありんした。
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-05-07 19:04 x
確か私が↑見たのは・・・池袋でしたわ。
横浜で飾られてた時は、野暮用で行けなかっただぁ。。。;;
綿サテン(?)のブルーが目に沁みたざんす♪
Commented by NORI at 2011-05-07 19:11 x
花魁~!素敵な作品ですね
はあ これもハンドキルティング 
会場のキルトもお見事なキルティングでござんした(ぁつられた 笑)
あの作品のお披露目は?
私の日記にこちらを紹介してしまいました(いつもながらの事後報告です お許しを)
Commented by kotaroco at 2011-05-07 19:41
>( ̄▽ ̄)v さま
うんうん、2年前の池袋かな~いや3年前??
サテンは縫いづらかったけど、この派手なバラたちのボーダーは
これくらい光ってないとだめだったんだわな(爆)
また作りたいなぁ~派手なキルト。
Commented by kotaroco at 2011-05-07 19:43
>NORIさま
ホタルちゃんは、帰宅したらUPしますよん~~
もたもたしてるとホタルの季節が終わってしまいますから(爆)
リンクありがとうございます!
椿山荘の和キルト展初体験、おめでとう(爆)
キルティングがんばろーね~~
Commented by yooko at 2011-05-07 20:58 x
「JIN」にはまっておりますなぁ(笑)
Commented by kotaroco at 2011-05-07 21:59
>yookoさま
はまっているのはノカゼさんでありんす。
Commented by asuzoh at 2011-05-08 07:25
野風さんは、花魁言葉のまま西洋人になってしまいましたね、そのギャップが幕末らしかったりして。
ちゃんと記念日ごとにキルトを作っているのね、次は30周年?(爆)
Commented by kotaroco at 2011-05-08 08:00
>asuzohさま
やばいですっ!
花魁言葉変換サイトがありんすっ!!
ん~~どうしよう~~
(こんなことで悩むな・・・って)

もう、結婚記念日にキルトは作りませぬわ!(▼▼メ)