2011年の大藤

今年の大藤です。ほぼ満開。いや、95%満開かな・・・
d0077029_20141014.jpg

真夏日のGW最終日。
お昼まっただ中にチャリで出発!
すごい渋滞の車をスイスイと追い抜き入場!\(^o^)/
そうしたら、パーク内は人で渋滞(爆)オーマイガッ!(▼▼メ)
d0077029_201741.jpg


今年の足利フラワーパークはさらにバージョンアップしているみたい。
ツツジの段々畑?も見頃~
d0077029_20186100.jpg


d0077029_20183548.jpg

八重の藤は匂いもみごと。

d0077029_20193420.jpg

通常は時期が少しずれる白藤も、けっこう咲いておりました。
あとは黄藤?まだ小さかったね。

d0077029_20204563.jpg


d0077029_2021334.jpg


まだまだお写真ありやんす⇒【Photo Diary】



追記・・・かなしかったこと~~

ナイキのキャップを被り、チャリで帰宅した私・・
ビリー氏にワンワン吠えられました (▼▼メ)
どうも、私だとは思わなかったんだって へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

散歩はおわずけだいっ!(▼▼メ)ノノノ★(U*ω*U)
[PR]

by kotaroco | 2011-05-08 20:22 | Life | Comments(14)

Commented by みっちょ at 2011-05-08 21:00 x
みごとですね。
もう藤、ツツジの季節なんですね。。。
今年は季節に追いかけられていく気がします。
Commented by yooko at 2011-05-08 23:26 x
今年はGW中に行けたんだね~
良かったねぇ~今日が一番綺麗だったかもだよ


アタシも朝7時半ころ入り口まで行ったのだ。
友達に割引券渡して、
カーネーション買って帰ってきた(爆)))
Commented by まちばり at 2011-05-09 07:37 x
95%って、一番いいときに行ったみたいね。
入場料は最高額だった?
咲き方で変わる入場料で、見頃かどうかわかる植物園って珍しいよね。
黄藤を知ってから何年過ぎただろう・・・物語はずっと続くんだなって思います。
またいつか行くね♪
Commented by shino_kou at 2011-05-09 08:22
ふむふむ、みごとですね~~。
一度は生でみたいです・・・みられるのか・・・。(▼▼メ)
チャリで行けるっていいな~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-05-09 08:28
>みっちょさま
ツツジがね、なんだかいつもより沢山あったの。
色々とバージョンアップしないとリピーターが
やってこないからね~
藤のドームとかもあって、行くたびに楽しませてくれます。
Commented by kotaroco at 2011-05-09 08:32
>yookoさま
去年もGW中に行ったよ~義姉連れてさ。
あ、同じ日に行ったじゃん、忘れたんだね(▼▼メ)
しかし、渋滞がひどい・・・
電車がいいね、富田駅往復。
花を観ながらビール飲めるから車じゃない方がステキかも。
Commented by kotaroco at 2011-05-09 08:34
>まちばりさま
入場券は最高でしょ。
95%も最高かもね。
100%だと上の方から散ってるかも・・・
で、黄藤は見たことあるんだっけ?
それを観に来るのが人生の目標のひとつなんだっけ?
Commented by kotaroco at 2011-05-09 08:35
>shinoさま
なんで開花時期がGWとかぶるんだろうねぇ(笑)
自転車を車に積んでおいで(爆)
うちからチャリで行くのが一番早いと思うよ(激爆)
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-05-09 09:19 x
NHKのニュースで毎年紹介されてる[藤棚]。
見てみたいものだぁ・・・が、GWに盛りというのが厄介だわ!!
我が町の町営公園も、つつじが満開だったそうな。。。

追伸:ぐれーぷぅ~・・・は、勘弁しておくんなましなぁ。--;
Commented by kotaroco at 2011-05-09 13:12
>( ̄▽ ̄)v さま
平日にいらっさればぁ~~?
比較的空いてるでござりんすよ。
ぐれーぷぅはあかんの?
しくしく・・・しくしく・・・
Commented by NORI at 2011-05-09 18:23 x
あーーーー今年は忘れていたです 毎年なんやかんや足を運んでいるのに。。。。

この時期お散歩のスタイル⇒大きいつばの帽子(キャディーさんモード)白い手袋、デカイマスク 少しでも紫外線を避けたくてうつむき加減 
これで歩くと いつも仲良しの近所のわんこにかなりの確率で吠えられます
Commented by kotaroco at 2011-05-09 19:42
>NORIさま
まだまだ今週いっぱいは間に合いますよ~
いらっしゃいな~~~~~

でかいマスクまでするの?
えらいな~さすが!
私は昨日のチャリこぎで、日焼けしてるかも・・・
もっと強力なUVカットを塗らなくちゃ!!
Commented by asuzoh at 2011-05-10 09:23
きれいですね~
こたろうさんたちとお知り合いになった当初は、こんなに全国的に有名じゃなかったでしょ、そのころ一度行っておけばよかった。
あ、こたろうさんのおうちに車を置かせてもらって、チャリで行けばいいのか!(爆)
Commented by kotaroco at 2011-05-10 09:35
>asuzohさま
はいはい、お越しくださいな!!
チャリはクロスバイクだけど、ママチャリしか乗れなかったら
ママチャリ持参してね(爆)
(ママチャリないの、うち・・・)
今朝、やじうまテレビで生中継してましたね。
白藤も今週いっぱい見頃ですって!