2011デザインフェスタ

初めてデザインフェスタへ。
プロアマ参加できるアートイベントです。

越後屋(娘)が出展してるブースをまず探して・・・
d0077029_8291139.jpg

いったい何を作ったのか?彼女は・・・
d0077029_8294325.jpg

♪こんにちわん~~
♪ありがとうさぎ~~・・・

ってあれ?(爆)
d0077029_8304399.jpg

これはお友達の作品・・・

全体のムードは学園祭の延長のような・・・
しかし、中にはプロもいたり・・・
さすがにプロっぽいアーティストのブースには人がむらがる・・・
d0077029_8321143.jpg

d0077029_8323459.jpg

【TAKORANTIS】ペン画がすごい・・・
d0077029_8325111.jpg

d0077029_8331314.jpg

布系のお店にやっぱり反応しちゃうんだなぁ。
しっかりとしたプロっぽい手づくりのバッグを売っていたりもしている・・・
今日までやってます!ビッグサイトへどうぞ。
d0077029_8342320.jpg










さて、デザフェスへ向かう途中、新橋からゆりかもめへ乗る前に
銀座をブラブラ。ランチは【つばめグリル】で。
d0077029_836674.jpg

活気もあってハンブルグバーグ(そうメニューに書いてある)も最高。
ビールのジョッキは陶器だから冷たさをキープ・・・
d0077029_8372786.jpg

ハーフアンドハーフをいただきました。最高。

そして、呑めばトイレへ・・・

トイレはやはり混んでいて並ぶことに・・・
私の順番がきて、出てきた女性が私にこう告げた・・・
【ここ、トイレットペーパーがないですよ!】
え゛??ない?

でも、ティッシュペーパー持ってるから大丈夫だ・・・
並んでいるし次を待つのは後の方々に失礼・・・?
で、トイパがない【ここ】に入った・・・
しかし、入ってから出るまでの間、このトイレットペーパーがないことを
次に並んでいる人に伝えた方がいいのか、伝えなくてもいいのか・・・

申し送りはすべきか、すべきでないか・・・・・

ずーっと迷っていてトイレに入った満足感が半減(爆)×(爆)


申し送り、反対!!!!!!!!!

これは新しい規則なのかなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-05-15 08:42 | Life | Comments(11)

Commented by asuzoh at 2011-05-15 08:51
デザインフェスタって、なぜかいつもメールが来るんだけど、行ったことないです~もちろん参加したことも(爆)。
越後屋ちゃまは、お仕事のブースでしょうか、お子様向け?
つばめグリル、ビールが一緒だとおいしそうね~私は飲めないけど。ソーセージが食べたいなあ。
どんなに忙しくても、従業員はお化粧室のチェックはしないとね、お客様が並んでいたからできなかったのかしら。
Commented by kotaroco at 2011-05-15 09:22
>asuzohさま
やっぱりプロや企業などが出展してないと
大人は面白くないかもです。
越後屋は友達と趣味のサークル出展ですよ。
おトイレのお話は、某百貨店の地下のおトイレのお話です。
やはり、土日ともなると客数が想定外になるんでしょうねぇ・・・
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-05-15 10:20 x
デザフェス・・・面白そう!!
私も布系のブースには、食い付く気が・・・
日曜日に繰り出すのが苦手なので・・・また次回に。^^;
越後屋ちゃんは、個人的な出店だったのねっ。
てっきり仕事絡みでかと思っていたわん。
でも、社会人になっても、趣味なことできててイイんじゃん♪♪
某百貨店!?想定外ではダメ×ダメぇ~~××だよねぇ。
Commented by kotaroco at 2011-05-15 11:36
>( ̄▽ ̄)v さま
オタクの集団って感じもあり(爆)
おたくのSちゃまも反応しちゃうと思う。
来年出展してたりして(笑)
某百貨店だったよ、記憶が正しければ。
コアビルの隣りの・・・(汗)
予備のトイペをフンダンに置くべし、だね。
見知らぬ人に「紙ないよ」って言えないわ(爆)
Commented by NORI at 2011-05-15 11:53 x
なるほど お嬢ちゃまが 素晴らしい~!
ビッグサイト・・・・数年前「ものづくりビッグギャラリー」(たしか そんな名称)というイベントでお友達のSHOPに参加しました 売り子もしました 楽しかったです(^^)

ううむ トイレットペーパー
「あの人紙使わないで済ませたのかしら」と思われたくないから 申し送っちゃうかも(笑)
Commented by NORI at 2011-05-15 12:00 x
小関先生のブログに Kotaroさんの椿山荘のキルトが良い感じにUPしてありましたよ

それにしても どうして 「ちんざんそう」って漢字に一発変換されないんでしょうね
Commented by トコ at 2011-05-15 14:53 x
こういったイベントが多いな~やっぱり都会は。(笑)
刺激がいっぱいですね。
越後屋ちゃまも好きなんですね~、物づくりが。

トイレ、これは悩みますね。
私の場合、次の人を見てから判断かしら。(笑)
Commented by kotaroco at 2011-05-15 21:03
>NORIさま
楽しいけど売り子は大変よね~
トイレとごはんがね(爆)
トイレットペーパーの有無はレディなら関係ないかと。
というのもレディならティッシュペーパー持ってますよね?
あ、でも流してよろしくないティッシュもあるかしらね。
いろいろ考えるとトイレに並ぶのが苦痛になりそ(爆)
師匠のブログに椿山荘のお写真ありましたね。
出どこが同じ写真いただいてますよ~
うちのPCでは、椿山荘は一発で出没しやす~
Commented by kotaroco at 2011-05-15 21:06
>トコさま
デザフェスは秋にもあるみたいです。
今度は企業のデザフェスに行きたいなぁ~
越後屋は私より物作りは好きかも。
今は企業のカレンダー作ってますよ~
Commented by KLASSE at 2011-05-16 09:23 x
盛大なデザインフェスタに、越後屋ちゃんの出展だなんて、すっごーい!!
さすが親子、半端ないね♪
バッグもたしかに、「イイモノ」ですわ。
革とのコンビがいいですね~
Commented by kotaroco at 2011-05-19 21:35
>KLASSEさま
レスおそくなってごめんね~
仕事が忙しくて「なーんにも作ってない」と
4月末に言っていた通り、越後屋作品はしょぼん~でした(笑)
バッグいいよね。
革もバリバリ縫えるミシンほしいなーーー