和スィーツ❤

最近、和スィーツの方がなんとなく好き・・・
おいしいあんこは最高ですよね。

なので・・・もみじ饅頭を手づくりしてみました。
d0077029_19385558.jpg

おいしそうですが・・・食べられません(笑)
布製ですから・・・
d0077029_19393242.jpg

ブローチに仕立ててみました。
ちょっとジョークがお好きな人なら笑ってもらえるかな・・・


ジョークがお好きでどうしても作ってみたい方のためのページは【こちら】(爆)



和スィーツシリーズ・・・

そのうち、こちらもキット化予定(爆)
d0077029_19434081.jpg

たいやきちゃん・・・
ポーチにしようかな・・・
ストラップにしようかな・・・

ん?どっちもだめだって??
んじゃ、食べる?
[PR]

by kotaroco | 2011-05-16 19:44 | Quilt | Comments(16)

Commented by まちばり at 2011-05-16 20:28 x
中身はこしあんかな。
しかし、本物そっくりでしね。
Commented by shino_kou at 2011-05-16 21:16
え~~!作り物なの~?
すごい!リアル。
って、たいやきのようにコピーしたの?
立体になってるの?
それともそう見えるだけ?
Commented by kotaroco at 2011-05-16 21:39
>まちばりさま
中身はこしあんが第一希望でしね(笑)
でもこの中身は原毛にしてみました。
ピンクッションになってもいいかなと思い(爆)
Commented by kotaroco at 2011-05-16 21:55
>shinoさま
ちょっと立体かも。
でも中に綿をちょびっと入れてるだけよ。
たい焼きはプリントアウトで、もみじもそうです。
これを応用するとけっこうなんでもできちゃうかも(爆)
次は何かな・・・
Commented by まーしー at 2011-05-16 22:02 x
へぇ~もみじ饅頭も手づくりできるんだ~と思ったら、
本物じゃなかったのね。
泳げたいやき君の時もびっくらこいたけど、また騙されたわん(笑)
Commented by NORI at 2011-05-16 22:03 x
え?えーーーーーーーー!!すごい


鯛焼きがピンクッションになってキット化されたら絶対購入します・・・・と思ったら もみじまんじゅうがすでに商品か!!
予約で金曜日 直接受け取り出来ますか!?(笑)
Commented by kotaroco at 2011-05-16 22:18
>まーしーさま
あのたい焼きは【泳げたいやき君】という
ネーミングになっていたんだね(爆)
椿山荘の【もみじ】のキルトにさりげなく付けたかったんだけど
私は【ホタル】だったんだ、という落ちなんだよね(笑)
Commented by kotaroco at 2011-05-16 22:20
>NORIさま
ピンクッションにしたいんだけど、
針を刺すと穴が空いちゃうのよね、アイロンプリント!
原毛を入れても意味ないじゃぁん~~(▼▼メ)って感じ。
作りますか?
では予約承りますね~~
Commented by asuzoh at 2011-05-17 08:04
すごい~もみじ饅頭、食べたくなっちゃうリアルさ。
これをバッグにつけておでかけしたら、絶対電車の中でガン見されるでしょう~
タイヤキ、なつかしいわあ~
Commented by yooko at 2011-05-17 11:31 x
画像にすると、実物以上にリアルさが増すね(^O^)/

次はパンジュウなんかいかが??(笑)
Commented by kotaroco at 2011-05-17 11:38
>asuzohさま
ガン見されるのは困っちゃうね~~
よーく見るともみじ饅頭かとわかるから
やっぱりたい焼きの方がいいかなぁ・・・
(ブローチの場合)
Commented by kotaroco at 2011-05-17 11:39
>yookoさま
パンジュウって何?ってつっこまれるよ~
・・・
ありゃ、やる気おこらんわ・・・
並んで買ってきてくれたら撮影するけど(笑)
Commented by NORI at 2011-05-17 15:48 x
アイロンプリント側は 温存して反対側をフェルト地にしてしまう
人に見せびらかす時は裏を見せて「これ 鯛焼きなんだよ」と言う って案でどうでしょうか 先生。
Commented by kotaroco at 2011-05-17 20:58
>NORIさま
あっと驚かせたい??
裏表を違う素材にすると、ちょいリアリティかけちゃうかも~
(いったい何を追求してるのやら・・・私)
Commented by KLASSE at 2011-05-18 09:45 x
本物かと思いましたー!

もみじに続き、和菓子シリーズですね♪
今度は何かな??
Commented by kotaroco at 2011-05-18 09:53
>KLASSEさま
次はたい焼きの予定ですよ~
あんこがはみでてるタイプね(笑)