イギリス土産

職場の友にイギリス土産をいただきました!
d0077029_8411561.jpg

スコットランドの名産らしい・・・
ピュアバターがうんぬんかんぬん・・・
クッキーのようである・・・

オープン~~~してみると・・・
d0077029_8424356.jpg

でかっ!!
でっかいクッキ~~~
ピッツアみたいに切り込みが入ってる!

おそるおそる割って食べてみると・・・

うんまい!

さすがにバターたっぷりでサクサク・・・
固いクッキーが苦手なワタクシでも、サクサク、ホイホイと
2ピースもするする食べてしまいました・・・

怖い・・・ il||li _| ̄|○ il||li

d0077029_8452813.jpg

ちょろ姐さん『ズバリ、太るでしね・・・』
d0077029_846154.jpg

ちょろ姐さん『あたちのようにスレンダーなボジーは維持できにゃいでしね・・・』

あんた、痩せすぎなのよ・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-06-08 08:47 | Life | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2011-06-08 08:56
クッキー、バターたっぷりのは美味しいよね~。パサパサは苦手です。(^_^;
箱がタータンチェック!ベイシティローラーズのウッディ(?)を思い出す~。(爆)
ちょろちゃん、スレンダーだね~。って、ダブルウェディングリングのキルトステキだね。(*^_^*)
Commented by さちこN at 2011-06-08 08:58 x
このショートブレッド、おいしいんですよね~
これでハマって、レシピをお友達からいただき、わざわざ丸く焼いたことあります。
でも、作るとあまりのカロリーの高さに、こわくなります。
チョロちゃま、昔のダイナマイトボディがうそのように、スリムになっちゃったのね(涙)
Commented by まちばり at 2011-06-08 09:16 x
そう言うこたちゃんも痩せ過ぎなのよ。

それにしてもうんまそうなクッキー!いいな。
Commented by kotaroco at 2011-06-08 11:20
>shinoさま
ベイシティローラーズってスコットランド人??
タータンチェックっていいよね~大好き!
深みがあるんだわ、国の深みと同じ??
このダブルウェディング・・・リングは100個ですよん。
もう、かなり昔の作品になってしまいました(汗)
針目もでかい、でかい~
ミシン部屋のベッドカバーにしています。
Commented by kotaroco at 2011-06-08 11:22
>さちこNさま
さすが師匠!この味をご存じなんですね!!
おいしいよね~~で、レシピまであるの?
丸く焼く時、型はどうするの??
型には入れないで焼くのかな?
半分以上バターでできているような気がするの、
気のせいよね?ね?ね??
Commented by kotaroco at 2011-06-08 11:23
>まちばりさま
痩せすぎではないわよ~~
セルライトだってあるし(▼▼メ)
うんまいよぉ、これ。
ほら、あーんしてみ・・・
Commented by asuzoh at 2011-06-08 11:36
>半分以上バターでできているような気がするの
いえいえ、80%以上バターでしょう~(爆)
Commented by kotaroco at 2011-06-08 12:37
>asuzohさま
80%・・・以上?????

へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ

へ(▼▼へ) ====3=3=3
Commented by yooko at 2011-06-10 23:46 x
太ったコタローを見たいアタシ。。。
ほら、全部食べなしゃい、(^O^)/
Commented by kotaroco at 2011-06-11 21:37
>yookoさま
太ったらコタロー(小太郎)ではなく、オオタロー(大太郎)、いや、
ダイジロー(大二郎)、ダイザエモン(大左エ門)・・・・

うーん・・・
クマさんのために、食べずにとってあるのよぉ~(笑)