初ベーカリー

「冷ご飯を入れて焼いたのぉ~」といただいたパンが
とてもおいしかったので・・・
ホームベーカリーというものを購入!

最初はね・・・普通の食パン(小麦オンリー)を焼いてみました。
d0077029_7581311.jpg

いい匂いです。

クララ曰く・・・「なんか味噌の匂いがする」
それはイースト菌の匂いでしょ・・・

焼きあがりを切るのってとても大変~
d0077029_801493.jpg

けっこうもっちりとした食感です。
皮はパリパリ。焼き立てはやはりおいしい。
次は冷ご飯入りを作ります。


さて、最近のちょろ姐さんは・・・
d0077029_84388.jpg

お水を沢山飲むのはいいのだけど・・・
d0077029_845522.jpg

最近のお気に入りは、水差しの水。
仕方なくいつもお水満タン・・・

あちらこちらにちょろ姐さんの水飲み場が増殖中・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-06-12 08:06 | Life | Comments(8)

Commented by asuzoh at 2011-06-12 08:22
お~焼きたてはおいしそう~
冷やごはんを入れてパンが作れるタイプなの?
Commented by kotaroco at 2011-06-12 08:25
>asuzohさま
そうなの。冷ご飯を入れて焼けるタイプなの。
だから買ったのよぉぉぉぉ~けっこう安かったし(笑)
どうです?師匠も!
コネコネだけでもまかせると楽よねん~
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-12 09:36 x
Kotaちゃんのキッチンに[赤]の「ごパン」があったらNice!!だよねぇ。
(今は白しか作ってないから・・・入手困難だけど・・・)
パンはここ何年も作ってないなぁ・・・
パンを消費する人が一人減ったし、3枚入りの食パンもあるし・・・

今日も朝から、湿度高くて、蒸し暑いでしよん。。。
Commented by kotaroco at 2011-06-12 10:04
>( ̄▽ ̄)v さま
「ごパン」はいらない~
高いし、米粉砕の音がうるさいらしいし、
米粉は使えないんだって。
どうも、大手パン会社の、袋に入ってる食パンで
とてもおいしくないのを買ってしまってから
その手の食パンが買えないんだよね・・・
Commented by トコ at 2011-06-12 14:47 x
うちのベーカリーは昔のだから、冷やご飯とかは無理だな~。
あの焼きたてのパンを上手く切れる方法はないかしら。
外はパリパリ、中はしっとりだから切りにくいのよね。
いい方法があったら、教えて欲しいなぁ。
Commented by kotaroco at 2011-06-12 20:42
>トコさま
どのベーカリーでも冷ご飯入れて作れるみたいですよ・・・
クックパッドにレシピが載っているようです。
焼きたてもいいけど、粗熱が取れたらビニールに入れて
耳がしんなりしたパンも好きかなぁ~
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-13 18:09 x
そうかぁ・・・ごパンはお高いし、うるちゃいのね。Φ(-- )
え”っ!どのメーカーのでも冷ご飯でパンが作れる!?
クックパッドを覗いてきます!!

Commented by kotaroco at 2011-06-13 18:42
>( ̄▽ ̄)v さま
うん・・・どのベーカリーでもけっこう冷ご飯入れて焼けるみたいよ・・・
ま、変わりパンはいろいろとメニューあるしねぇ・・・
今日は冷ご飯入りで、焼き色淡いバージョンで焼きました。
うんめぇ~~よ!