同時進行中

数えてみたら、5~6個ありました。
同時進行中の【ブツ】

d0077029_853715.jpg

ホビーラホビーレさんの師匠のキット。
この時期に仕上げないとまた来年・・・になる(爆)
いつからやってるのか・・・遠い目。
最近キルティングにとりかかりました(笑)


d0077029_87179.jpg

ストリングスたち・・・
d0077029_87262.jpg

これはいったい何に・・・?


d0077029_875435.jpg

なつかしいパターンをキルティング・・・
夏のハンド・キルティングはもう大変です(汗)
ひと山越えました(爆)


それから・・・
あれと、あれと・・・

あ、ざっと6個のブツを同時進行ですわ。
あとエプロンも作りたいし・・・(charmquiltさんありがと)

やばいやばい・・・
時間割をつくりまひょ・・・









パン焼きは2個目が完成!
冷やご飯を入れるレシピはしっとり軽くできました!
d0077029_8143389.jpg

強力粉200g
冷ご飯120g
バター8g
砂糖14g
スキムミルク5g
塩4g
水150ml
ドライイースト2.6g

次はキャラメルを入れるキャラメルマキアートパンに挑戦予定!


さてさて・・・
先週金曜に帯状疱疹で緊急入院した越後屋ちゃん。
おかげでタイトな毎日となってます。
毎日付き添いはできませんが、明日はまた出かけてお世話してきます。
週末は退院となるかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-06-14 08:18 | Quilt | Comments(16)

Commented by shino_kou at 2011-06-14 08:29
なんか、エライ忙しそうですね~。
作品の仕上りが楽しみでございますわ。(^_^;

お嬢ちゃま、快方に向かっているのですね。お大事に・・・。
こたちゃんもあまりの忙しさに倒れませぬように。(*^_^*)
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-14 08:37 x
いいものがたくさん並んでるなぁ~~。
何のブツだろう・・・??
最後のは・・・師匠のマンスリーかな???

あでぇ!!越後屋ちゃんったら、そんなことになっていたの?!
ストレス溜まってたのかしらん?
微妙なお年頃だから・・・
お大事なさいませ。。。m(_ _)m
Commented by kotaroco at 2011-06-14 08:37
>shinoさま
土曜日にちょっと倒れそうになったよ(汗)
空腹で(爆)
締め切りのあるものはちょっと緊張するけど
締め切りないと出来上がらないものね~~(笑)
仕事も2週間くらい休んで、色々がんばりまーす!
来週は新潟キルトウィークに行く予定もあるし・・・(汗)
Commented by kotaroco at 2011-06-14 08:39
>( ̄▽ ̄)v さま
そうなんだよ~~~抵抗力よわーくなってしまって(爆)
仕事も遊びも大変だったみたいでね。
入院ライフをエンジョイしてもらって
早く回復してもらいもんです。
キルティングしてるのは、そう、師匠のマンスリーのパターン。
でもセッティングは全然ちがう、小太郎オリジナルだよん❤
Commented by さちこN at 2011-06-14 08:44 x
あはは~私もお教室のレッスンで作りかけのもの、いっぱい~
さらにマンスリーは何年分ためているか・・・最近、新しいものに手を染められません
病院通い、お疲れ様です。早く退院できるよう、お祈りしています。

お、新潟にお出ましなんですね。まちばりさんによろしくね~
Commented by kotaroco at 2011-06-14 08:49
>さちこNさま
さちこちゃま、新しいものにけっこう違和感なく?手を染めてますよ(爆)
自分が気付かないだけ(笑)
ほら、Jollyとか・・・
ま、キルターなんてそんなもんですよね~~浮気性!?
新潟が少しでも活性化するようにがんばってきます(激爆)
Commented by KLASSE at 2011-06-14 10:12 x
6個・・・私、何個だろう・・・(汗)
小太郎さんのどれも素敵ですね~
楽しみにしてますよん^w^

越後屋ちゃん、お大事に・・・T_T
Commented by えむ at 2011-06-14 10:19 x
相変わらず素敵な配色だなぁ。惚れ惚れよ。

病院通いは疲れるよね。
体力勝負の時だね。
パン、一斤食べて頑張って~ww
Commented by kotaroco at 2011-06-14 10:34
>KLASSEさま
やらねばならない物を含めると、もっとあるよね(笑)
KLASSEちゃんも10個くらいあるでしょ、うふふ。
梅雨時は家にこもれるし、それほど暑くないから
がんばれる季節かもしれないんだけどねぇ・・・
Commented by kotaroco at 2011-06-14 10:35
>えむさま
いや~~えむちゃまに褒められちゃうと
ドSもどMになりんすよ~~(笑)
病院遠いの、川崎市。ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
パン一斤じゃ足りないね・・・
Commented by charmquilt at 2011-06-14 21:44 x
綺麗なハンドキルティングですね、惚れ惚れ
マンスリー、当方は、折角見てもらったのに、トップだけ、
合わす顔がないわ、
チューリップの、キルティングしなあかんわ。
いくつかのブツは、押し入れに、、、、陰干ししななあ、、、あ~~~~~
見習わな!反省!
Commented by まーしー at 2011-06-14 22:00 x
同時進行中のブツってあるよねぇ~
私は未完のまま、封印したいものもあるし・・・(笑)
小太郎ちゃんはそれはないんだろうなぁ。

病院通い、遠いんだぁ、大変だのぉ・・・。
でも、頑張れ~
Commented by kotaroco at 2011-06-15 19:42
>charmquiltさま
ほんと、このマンスリーのパターンは懐かしいですよね。
キルティングは、月順にしようと思ってるんですよ。
チューリップの次は・・・カーネーションだったかしら・・・
がんばらな~あかんでぇ~~~状態ですわ!
Commented by kotaroco at 2011-06-15 19:43
>まーしーさま
封印しちゃったのはないかな。
でも、綿を張ってまだキルティング始めてないのもあるよ(笑)
あ、それ入れると個数が増えるじぇ・・・(汗)

明後日退院になったよ~~~
来週は、アトリエもあるし、新潟にも行く予定なんだ・・・
Commented by ナッチュッチュ at 2011-06-16 06:50 x
すご~い! 6個も同時進行だなんて!!
私は途中放棄中で押し入れには6個くらい入ってますが(^_^;)

お弁当になってから全然パン焼き機を使ってません・・・・冷やご飯でパン! ためそうかしら~今朝もご飯がちょっと余ってます・・・でも120グラムはなさそう(^_^;)
Commented by kotaroco at 2011-06-16 08:59
>ナッチュッチュさま
ご飯は100~150gの間でいいらしいですよ~~
そのうちに焼いてみてくだされ。
途中放棄っていうのは・・・もう作らない予定なのかな・・・。
ま、気が向いたらまた作り始めればいいのよね~
辛い思いしてまで作る必要はないしね(笑)