セルフまきまき

我が家のゴーヤズ

先週、ネットをセッティングしてみました。
とてもアバウトです。ピンと張ってもおりません(笑)
d0077029_9505233.jpg

いただいた種を8個植えたと思っていたら
9個の芽が出たという・・・ミステリー付き(爆)
9/8の確率って・・・いったい・・・
(多分、12個くらい植えたのでせう・・・)

そして、ほったらかしのあげぐ・・・
d0077029_9525060.jpg

自分からネットに摑まり、セルフまきまき状態。
えらいぞ、ゴーヤズ!
摘芯するの、やめよっかな~~~


d0077029_954566.jpg

最近のちょろ姐さんのお気に入りの場所。
ちょっと顔が黄色いのは・・・

d0077029_9555839.jpg

角瓶ハイボールセットの箱に入っているから~~(笑)

d0077029_957412.jpg

ビリー氏『姐さん・・・黄疸がひどくなってきたんだワン・・・』

・・・・

ビリー氏『おいらみたいにヘソ天で股間消毒しなくちゃ・・・』
[PR]

by kotaroco | 2011-06-19 09:58 | Life | Comments(6)

Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-19 16:22 x
8分の9・・・おぉ~(^pOq^)ミステリ~~。。。

>摘芯するの、やめよっかな~~~
本葉が7~8枚になったら、横にも広がらせる為に摘芯するだよ!!
横の広がりが要らないのなら、そのまま成長させれば良いのさっ!( ̄O ̄)b


Commented by kotaroco at 2011-06-19 17:53
>( ̄▽ ̄)v さま
一番成長の早いゴーヤちゃんは摘芯したんだけどさ
なんせ、9個もいるからそのままのばしちゃおうかな~
うちのゴーヤは黄緑色で、種がオレンジの品種なんだよ~~
Commented by yooko at 2011-06-20 14:40 x
黄疸ちょろちゃん(笑)まったり箱にはまってるのがいいね。
最近うちの子達は箱に入らないなぁ、

ゴーヤーズもやっとマキマキしてきたんだねん。
暑い季節に間にあいますように・・・・・
そして、美味しいゴーヤちゃんがたくさん成りますように・・
おこぼれに期待!!!(^O^)/
Commented by kotaroco at 2011-06-20 20:59
>yookoさま
ゴーヤズが沢山実ったら
いやというほど差し入れしてあげましょう!
そしたらでかいバナナが届きそうだにゃ(笑)
そして、めでたくゴーヤの種をゲットできたら
クマさん宅も来年はグリーンカーテンだにゃ(圧)
Commented by KLASSE at 2011-06-20 21:43 x
へそ天は股間消毒なんだ・・・(笑)
梅雨の時期は消毒できず、じめじめなのね・・・(泣)

♪種よ~り~~たくさ~~ん、ゴーヤーの芽ぇ~~♪
足利七不思議のひとつかも??
Commented by kotaroco at 2011-06-20 22:04
>KLASSEさま
そうよ、股間は清潔にしておかないと・・・
足利七不思議かぁ・・・
毛野新町七不思議にならないように注意しなくちゃ。
くまさんと。