ソーイングケース?

昨日掲載誌が届きました。
d0077029_8184955.jpg

掲載していただいた物は、レッスンバッグとソーイングケース。
d0077029_8204092.jpg

本誌ではソーイングケースの中の様子が載っていなかったので
ちょこりと御紹介。
d0077029_821350.jpg

なんじゃこりゃ、とお変な形と面白い?パーツが特徴(爆)
マカロンのマグネットピンクッションやら
エッフェル塔の形のハサミ入れやら
ボタンカードの布地をそのままボタン入れに。

ない知恵を絞りました・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
d0077029_827081.jpg

レッスンバッグの裏側はこんな感じです。

PW通信、本日発売です。


さて、昨日レッスンでちょこっと新柄を購入。
d0077029_8282285.jpg

グリーンの花と、ベージュのイラスト地が新柄です。
色目がたくさんあって選ぶのが大変(汗)
そして、やはり、【男色】


今朝はフランスパンを焼いてみました。
けっこうおいしい!!!
これはいいかも~
d0077029_8313071.jpg

強力粉250g
薄力粉30g
バター5g
塩5g
水210cc
ドライイースト2.1g
[PR]

by kotaroco | 2011-06-22 08:32 | Quilt | Comments(20)

Commented by さちこN at 2011-06-22 08:35 x
わ~なんて個性的なソーイングケース!
中も掲載してもらいたかったですねえ~
早速本屋さんへGO!してきます。
新柄すてきですわ(はあと)
Commented by kotaroco at 2011-06-22 09:49
>さちこNさま
持ち手の位置も変えられるんですよ。
横長でも持つことができるんですよね。ラケットケースとも言う(爆)
収納の企画、編集は大変だったようです。
いろいろ参考になりますよ、じっくり見てきてくださいね。
Commented by shino_kou at 2011-06-22 10:48
本屋行ってきましたよ。10時ちょいに行ったのに1冊っきゃなかった。とりあえずゲット!(^_^;
斬新なデザインのバッグとソーイングケース、みましたよ。
そのアイディアどこから生まれるの?すばらしい~~!
目つきの悪いクロネコ生えるね~。(爆)
Commented by めぐみ at 2011-06-22 11:04 x
素敵~。
ソーイングケース、外だけではなくて内側も凝ってるね♪
最近エッフェルのハサミ買ったんですよ(*^_^*)
バッグも興味ありますぅ。
本屋さんに行かなくては・・・。
Commented by みっちょ at 2011-06-22 12:16 x
クールなソーイングケースですね♪
東京タワー?エッフェル塔?スカイツリーではなさそうですね。
マカロンみたいなのが針山なのね(^_-)

焼き立てパンを朝食なんて、うらやましいわぁ。。
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-22 12:52 x
P通信・・・買ったよ~~。見たよ~~。
かわゆすっ♪♪
そうそう!!ソーイングケースの中身が載ってなかったから、
作り方を見てイメージしても・・・やっぱ実物が良かばいっ♪
どんなだか気になっていたんだぁ。。。
見せてくれて、ありがとです。m(_ _)m
Commented by kotaroco at 2011-06-22 13:13
>shinoさま
10時に1冊って・・・
1冊しか入荷しないのかな??
レッスンバッグはいろいろ畳めて大きさを調節できましゅ。
いろいろ応用できますよん~
シンプルなトートバッグにも仕掛けしてみてくだされ。
Commented by kotaroco at 2011-06-22 13:14
>めぐみさま
エッフェル塔のハサミ、どんなのかな?
あとで見せてくだされ~~
ついでに、ソーイングケースも作ってみてくだされ~
Commented by kotaroco at 2011-06-22 13:15
>みっちょさま
いちおう・・・エッフェル塔なんだよね(汗)
あははは・・・ちょっと太ったんだわ(笑)
あとでマカロンの針刺し、激写してみるわ~
Commented by kotaroco at 2011-06-22 13:16
>( ̄▽ ̄)v さま
ソーイングケースの中身って、ほんと、めんどっちいよねぇ。
とにかく、ポケット多く作っておけばOKかとも思うんだけど(爆)
マカロン針刺し、マグネットで安全なのよん。
Commented by トコ at 2011-06-22 20:29 x
またまた掲載されているのね~、ちゅご~い!!
私も明日、ゲットしてこよっと。
わんこの退院日なので、その行きがけに・・・。

ソーイングケースの三角形、面白くていいな~。
好きですわ~。
Commented by kotaroco at 2011-06-22 21:01
>トコさま
たまにはこんな形のソーイングケースもいいでしょ(笑)
持ち手付きでどこでもぶら下げられるところが売り(爆)
あ、ソーイングケースじゃなくてもいいかも(汗)
何入れようっかなーー
Commented by めぐみ at 2011-06-23 13:56 x
本、買って来ました。
作り方も載ってたんですね♪
内側の写真も載ってた方が解りやすくていいのになぁって思ったけど。

エッフェルのハサミ、何か作品が出来たら一緒に写真撮るね。
今、何も作ってなくて(^_^;)
いろんな事がやっと一段落してきたので頑張ります!
Commented by yooko at 2011-06-23 14:17 x
お。。出たのね、、本屋に行かねば!!
アイディア満載のケース、やっぱりカワイイ~(#^.^#)
Commented by charmquilt at 2011-06-24 16:34 x
見ました見ました!メチャメチャカワイイ
ヤッパリ、エッフェル塔や、中まで入ってるし、
素晴らしいアイデアです!
マチにファスナー難しいし、見てるだけにしときます。
ファスナー
Commented by KLASSE at 2011-06-24 17:57 x
おぉ~パッ通、発売だったのね!!
かわいいエッフェル塔~~
楽しみにしてます!
早く買わなくちゃ(ぽちっとな!)
Commented by kotaroco at 2011-06-24 22:31
>めぐみさま
中の様子はこのブログを参考にしてみてね。
マグネットで作る、マカロンの針刺しはきっと便利ですよん~
エッフェル塔のハサミが、エッフェル塔のケースに入っているの
きっとうけるーーーー(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
Commented by kotaroco at 2011-06-24 22:32
>yookoさま
これね、作り方はちょっと違うんだよね~
本誌の説明よりきっと簡単に作ったんだわ、私。
縫い代が出ないように、出産方式でね(笑)
高齢出産か?いや、まだ20代だから楽勝!(爆)
Commented by kotaroco at 2011-06-24 22:33
>charmquiltさま
マチにファスナー、私も大嫌いです。
でもね、裏技で縫い代でないやり方で作ってあります。
すっきり出来上がるんですよ、あははは・・・・
Commented by kotaroco at 2011-06-24 22:37
>KLASSEさま
そろそろエッフェル塔のブームも終わりかな~
早く買ってみてね~~~
ぽちっとね~~~