キルトフェスティバルin新潟

新潟県最大級キルトの祭典・・・
キルトフェスティバルin新潟へ一泊二日で出かけてきました!

朱鷺メッセはきれいな会場でしたよ~
d0077029_9115749.jpg


小関先生のトークショーやらギャラリーウォークやら
催し物沢山で、人出も沢山~
予想以上の内容で、充実した祭典でした。

トークショーやギャラリーウォークなどは撮影禁止だったので
詳細はまちばりさんのブログでどうぞ!

キルト塾時代のクラスメートが出店していてびっくり!
楽しいお買いものタイムもできました。

今回、買い過ぎたかも(爆)
d0077029_915732.jpg

selfish.Mさんおすすめの、【Moda】のソーイングポーチセット!
d0077029_9383798.jpg

このまま使ってもいいし、柄布をコラージュして縫いつけてもいいし❤
かっこいいセットですよ~

さ、これからリネンのストールのキットを作ろうかなぁ~~







豪雨~の予報通り、関越トンネルを越えると豪雨~~
あららら・・と思っていて新潟駅に到着したら、雨は上がっていた!
なんという神のお導き(爆)
まずはまちばりさんとパレス嬢に連れられて私とYuこりんは
イタリアンを御馳走になりました。美味。
d0077029_922861.jpg

やきそば文化の中で生きておりますのでイタリアンはばっちりOK!
もやしたっぷりというのがミソらしい。

まちばりさんの自宅でお茶をいただき
キルト談義に花も咲き、次なる場所へ・・・
d0077029_9241857.jpg

【CAVE D'OCCI】というワイナリーです❤
d0077029_9244973.jpg

d0077029_9264599.jpg

d0077029_927686.jpg

ときどき、雨がごご~~~っと降るのだけど
車から降りるとやむのよね・・・

私って・・・強運・・・らしいわ❤(▼▼メ)❤


d0077029_9272470.jpg

ホテルの部屋の窓から・・・
d0077029_928021.jpg

新潟市内には巨大なお坊さん?がいます・・・わかるかな?
(ビルの間に背中が見えるよ・・・)
d0077029_929699.jpg

お楽しみの夜は・・・おいしいものづくし・・・のっぺです!
d0077029_92949100.jpg

お刺身もおいしかった、やはりお魚は新鮮!キスのお刺身初めて食べました!

あとはヘギ蕎麦を食べねば・・・と思っていたら
朝食バイキングにありました!!
d0077029_934369.jpg

ん?↑写ってないかな?右はし・・・

d0077029_935226.jpg

朝の散歩の後、キルトフェスティバルin新潟へ出陣となりました!


楽しい旅でした。
まちばりさん、パレス嬢、お世話になりました!

【つる】コンビは永遠なり・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-06-25 09:36 | Quilt | Comments(18)

Commented by shino_kou at 2011-06-25 09:54
新潟満喫してきたのですね~。ステキ!(*^_^*)
お買い物もいっぱい。(*^_^*)
美味しいモノも・・・。
Commented by kotaroco at 2011-06-25 10:27
>shinoさま
はいはい、うぬぬぬぬ・・・でございます(汗)
買い過ぎた・・・
この他にも、お酒、パン、塩辛etc
さらにお土産もいただいて・・・すごい荷物(爆)
Commented by えり at 2011-06-25 10:54 x
へぎ蕎麦のお椀シッカリ確認いたしました(笑

さらり~と書いてある ストールのキット・・・楽しみでございます。
Commented by kotaroco at 2011-06-25 11:01
>えりさま
そうなんですよぉ~~
福島のお店、リネン系なんだけどはまっちゃって
ブラウスも買ってきちゃったの・・・
ストールもね、ステキな麻なのよ~
レースを縫い付けるんだけどぉ~~~~~~~~
早く作りたい・・・
Commented by みっちょ at 2011-06-25 12:35 x
次々と出てくるおいしそうな画像みてたら、
とってもおなかが空きましたぁ。。。
キルトの画像が少ないのは、撮影禁止だったからか。。

【Moda】のソーイングポーチの布が欲しいところですね。
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-06-25 15:36 x
お帰りぃ~~♪
強運女は、すごいなぁ~~。傘を必要としなかったなんて・・・
新潟文化を十分に満喫した旅になったみたいねん!!
新潟の次回のフェスタの為にお買いものたくさんして貢献!貢献!!
Commented by yooko at 2011-06-25 16:00 x
お~見事なお買い物だわね。(*^。^*)
リネンのお店、気になる気になる・・(はあと))

楽しい旅で良かったざんす~~~
Commented by kotaroco at 2011-06-25 17:51
>みっちょさま
そうなの、会場内、撮影禁止が多くてね・・・
それにしても新潟のキルターたちもがんばっているのには
おどろきです。
個人的に知人キルターも多いんだわ・・・
【Moda】のセットは、秋の横浜の時、セルフィッシュさんで
買えると思うよ~~
Commented by kotaroco at 2011-06-25 17:54
>( ̄▽ ̄)v さま
そうなんだわ、私の歩くとこ、雨ふらねーー(爆)
あんなに雨風すごかったのに・・・(▼▼メ)
フェスタも盛況だったからきっと次回もあるかもね!
Commented by kotaroco at 2011-06-25 17:54
>yookoさま
リネンのお店、え?と驚くほどリーズナブルなんだよぉ~
名前忘れた・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
福島から来たんだと。
ブラウスも安かったよぉ~
Commented by まちばり at 2011-06-25 19:35 x
やーー終わった・終わった!
最終日の午後、やっと晴れたみたい。
新潟の女性は働いてる人が多いので、本日が一番混雑したかも。

で、次回への期待を込めて、たくさんのお買い上げ有難うでし。
が!人出の割りにショップの売り上げはイマイチだったみたい。
新潟人の財布の紐は固く・・・次回はどうだろ?って感じみたいでし。

でも最後にお使いに走った「ひらの工房」のお姉さん達、今回の新潟は、旅行と考えれば最高!だったんだって。
仕事と考えると↓なんだって。懲りない性格なので、おいしいもの食べにまた来たいって言ってくれたんだよ。
名前忘れても良くブースNO覚えていたね♪

次回があるとすれば再来年!新潟で大オフ会してみましょ。
Commented by トコ at 2011-06-25 20:16 x
行けなくても、画像で充分楽しませてもらいました!!
ここって、フェリー乗り場のところ?
ヘギ蕎麦、美味しかったでしょうか。
私も一度、食べてみたいなぁ~。
いいものゲットしたようですね。
Commented by kotaroco at 2011-06-25 20:19
>まちばりさま
無事にフィニッシュ、おめでとう!!
色々お世話になりました、お疲れ様でした!
知恵子先生にもよろしくね~(おったまげたわん、三人必死の
形相で駆け込んでくるんだもんね)
師匠「あたしすーちゃんって言われていたの!」
・・・しーちゃんだってば(爆)
そうそう、「ひらの工房」。パンフで確認しました。
横浜にも来るかな?
大オフ会ね、幹事よろしくね。
Commented by kotaroco at 2011-06-25 20:23
>トコさま
ヘギ蕎麦は、つるつる~~~でしたわ(爆)
フェリー乗り場ではないみたいよ(爆)
でもお魚売り場がすぐそこだったのぉ~対岸ね。
静岡でもキルトフェスティバル、開催されないかなぁ~~
Commented by KLASSE at 2011-06-25 21:10 x
会場、広いんですね!!
お友達Fさんが生徒さんとグループでブース借りて作品展示してました~
あとお友達Aさんは、こたろーさんと同じく1泊で行ってましたよ^-^
楽しそうなお買いもの♪
これからの作品に料理ですね!

パッ通、買いました(ぽちっではないけど)!
収納のほうとかも出てましたね~~
ソーイングケース、中身も本に出してほしかったわん!!
(ここで見せてもらったからいいけどぉ)
Commented by kotaroco at 2011-06-25 21:42
>KLASSEさま
Fさん?どのグループでっしゃろ?
カルチャーセンター?
新潟ってキルターが多いらしいです。
先生も沢山いるのよね。
これを機会にますます繁栄していただきたいものです。
うちの師匠もどんどん地方でファンを増やしてもらいたいね。
久々にギャラリートークを聞いて、なるほどねぇ~って
思っちゃったりしてぇ~~(爆)
Commented by jupiter_mimi at 2011-06-28 13:06 x
新潟、結構盛大なのですね!大阪はしょぼい
来年は2年ぶりにドーム参戦予定です(not baseball)
Commented by kotaroco at 2011-07-01 10:20
>jupiterさま
レス遅くなってすんません~(汗)
期待しないでいくものですわ、立派な会場で楽しかったよん。
横浜キルトウィークのようでした。
ドーム参戦?楽しみだね~~❤