人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルin新潟

新潟県最大級キルトの祭典・・・
キルトフェスティバルin新潟へ一泊二日で出かけてきました!

朱鷺メッセはきれいな会場でしたよ~
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9115749.jpg


小関先生のトークショーやらギャラリーウォークやら
催し物沢山で、人出も沢山~
予想以上の内容で、充実した祭典でした。

トークショーやギャラリーウォークなどは撮影禁止だったので
詳細はまちばりさんのブログでどうぞ!

キルト塾時代のクラスメートが出店していてびっくり!
楽しいお買いものタイムもできました。

今回、買い過ぎたかも(爆)
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_915732.jpg

selfish.Mさんおすすめの、【Moda】のソーイングポーチセット!
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9383798.jpg

このまま使ってもいいし、柄布をコラージュして縫いつけてもいいし❤
かっこいいセットですよ~

さ、これからリネンのストールのキットを作ろうかなぁ~~







豪雨~の予報通り、関越トンネルを越えると豪雨~~
あららら・・と思っていて新潟駅に到着したら、雨は上がっていた!
なんという神のお導き(爆)
まずはまちばりさんとパレス嬢に連れられて私とYuこりんは
イタリアンを御馳走になりました。美味。
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_922861.jpg

やきそば文化の中で生きておりますのでイタリアンはばっちりOK!
もやしたっぷりというのがミソらしい。

まちばりさんの自宅でお茶をいただき
キルト談義に花も咲き、次なる場所へ・・・
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9241857.jpg

【CAVE D'OCCI】というワイナリーです❤
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9244973.jpg

キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9264599.jpg

キルトフェスティバルin新潟_d0077029_927686.jpg

ときどき、雨がごご~~~っと降るのだけど
車から降りるとやむのよね・・・

私って・・・強運・・・らしいわ❤(▼▼メ)❤


キルトフェスティバルin新潟_d0077029_9272470.jpg

ホテルの部屋の窓から・・・
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_928021.jpg

新潟市内には巨大なお坊さん?がいます・・・わかるかな?
(ビルの間に背中が見えるよ・・・)
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_929699.jpg

お楽しみの夜は・・・おいしいものづくし・・・のっぺです!
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_92949100.jpg

お刺身もおいしかった、やはりお魚は新鮮!キスのお刺身初めて食べました!

あとはヘギ蕎麦を食べねば・・・と思っていたら
朝食バイキングにありました!!
キルトフェスティバルin新潟_d0077029_934369.jpg

ん?↑写ってないかな?右はし・・・

キルトフェスティバルin新潟_d0077029_935226.jpg

朝の散歩の後、キルトフェスティバルin新潟へ出陣となりました!


楽しい旅でした。
まちばりさん、パレス嬢、お世話になりました!

【つる】コンビは永遠なり・・・

by kotaroco | 2011-06-25 09:36 | Quilt