ぱんだこぱんだ ♪♪♪

両国から三鷹行きの総武線へ乗りこんだ。すると・・・


パンダがいたーーーー!
d0077029_22525999.jpg


パンダがいるのに乗客(大人)はふつーに乗っている。
騒いでいるのは子供たち。きゃーきゃー騒ぐちびっこに
パンダは手を振って応えておりました。

あんた、いったい何しとるん?








東向島で下車。路地巡りの途中、向島百花園へ寄ってみる。
ここ、都立の百花園。大人150円です。
地味ですが、そう広くはない園内にかなりの種類の植物がおります。
小さい池からスカイツリー。
d0077029_2314048.jpg

メインの路地散策からもスカイツリー。
d0077029_233253.jpg

どこへ行ってもスカイツリーが見える。
見えると何故か安心する・・・(笑)

浅草でお昼。もりそばと小さい天丼のセット。写真なし。

浅草橋まで地下鉄で移動し、両国まで橋を渡り
【江戸東京博物館】へ。
ふらっと寄っただけなのに、ここ、かなり面白かった。
涼しかったし(爆)
d0077029_2391062.jpg

江戸時代のミニチュアが沢山。
時代も江戸から明治~大正~昭和~と見るものが沢山。
d0077029_23142488.jpg

ドラマ【仁】の影響か?
私的にマイブームなだけ?
江戸の庶民の文化が面白かった。

それにしても、歩くには暑い1日。

本日、23178歩!と携帯の万歩計が言っております!

最高新記録達成!?
[PR]

by kotaroco | 2011-07-03 23:17 | Life | Comments(14)

Commented by ナッチュッチュ at 2011-07-04 07:15 x
パンダ・・・・何者だったのかしら・・・アルバイト途中かな・・・

私の錦糸町界隈にいました。 このあたりってどこから見ても、スカイツリーのクレーンもハッキリ見えるし、見上げると電線だらけで不思議な感じですよね~ 我が家から見るスカイツリーとひと味違います。そして最近では電線を見かけないし(^_^;)

江戸東京博物館は大好きです。


Commented by shino_kou at 2011-07-04 08:17
パンダもビックリだけど、2万歩越え!ってスゴイね~。
なんか、聞いただけで痩せちゃいそうだわ。(笑)
Commented by まちばり at 2011-07-04 08:19 x
ミニチュアがたくさんの博物館なのね。
機会を見つけて行ってみよーーー
明日だったりして(爆)

小路巡り。こちらも結構ブームです。
んでもって、下町はいつも覗かれてる雰囲気。

パンダはいないけど、仮面ライダーがときどきいるんだよね。
日本って面白いのかも。変なのかな。
Commented by kotaroco at 2011-07-04 08:31
>ナッチュッチュさま
パンダは有名なのかもね、あのへんで。
でも、どこまで乗ってるのかな(笑)三鷹で折り返し?

江戸東京博物館、ステキすぎ~(笑)
あそこで涼んでいなかったら、きっと熱中症になってたわ(爆)
歌舞伎のしかけのカラクリを説明していたのも面白かったわん!
3時頃からのイベントみたい。
リピーターになっちゃいますね、また行きたいです。
Commented by kotaroco at 2011-07-04 08:32
>shinoさま
2万3千歩は未知の世界だったわ(▼▼メ)
今日は膝が痛いのぉ・・・
この歳(29歳?)では2万歩は超えない方がいいみたい(爆)
Commented by kotaroco at 2011-07-04 08:34
>まちばりさま
ミニチュアどころか、昭和の家にも上がれたり
浮世絵の復元あったり、嫌いな戦後?や震災の様子あり・・・
ま、東京がまるわかり、ざますよ~~

路地小路、これにグリーンガーデンがからまって
探索はとっても面白いよね~~
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-07-04 09:00 x
路地小路散策、お疲れ様。。。
真夏のアスファルト上歩きは、暑くて死にそうになる・・・私(大汗)

江戸東京博物館は、うちのお嬢もテンション↑↑↑上がってたよん。
以前から客入りは良かった感じだけど、[仁]でさらに上昇!!傾向。

電車に普通に乗車しているパンダ・・・
総武線じゃ上野にご出勤じゃないしねぇ。。。どこまで行ったんだろうか。
Commented by Yoshiko at 2011-07-04 12:16 x
パンダが電車に乗ってるなんて、さすがお江戸は違うね~
松山では、ガイド役の坊ちゃんとマドンナの乗ってる「坊ちゃん列車」はありますが。。。
江戸東京博物館、今度上京の折には、是非立ち寄ろう~
おひざの疲れは取れましたか?

先日、通信でkotaさまの作品を拝見し、メールを送ろうと
思っていたのに(@_@;)いまごろになってしまいましたm(__)m
最近、物忘れより認知症といった方がよいくらいになっております
Commented by kotaroco at 2011-07-04 18:48
>( ̄▽ ̄)v さま
そう、暑くて死にそうになったんだけど
江戸東京博物館に入ったおかげで復活さぁ~(爆)
真夏の散歩には、あーゆー施設に入ることは必須でし(笑)
パンダね、ネクタイもしててん・・・
やっぱ、仕事に行くところだったのかな・・・
Commented by kotaroco at 2011-07-04 18:51
>Yoshikoさま
お久しぶりです~~松山も暑いかな?
江戸東京博物館、東京駅からもそう遠くないから
ぜひ立ち寄ってくだされ~
P通信、見てくれてありがと~~
その後、キルトライフは順調ですか~?
Commented at 2011-07-04 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐみ at 2011-07-04 23:46 x
23178歩はすごい!♪
歩こうと言う気持ちだけはあるんだけど・・・。
でもこう言う楽しい所だったら歩くのもいいね。

パンダさんは何者だったのかなぁ?
Commented by kotaroco at 2011-07-05 08:28
>鍵コメさん
お知らせありがとう!
あっち(どっち?)にDM送りました!
まったくねぇ・・・
Commented by kotaroco at 2011-07-05 08:29
>めぐみさま
やはり2万3千歩の世界は、足腰に応えてます(爆)
うーーー、今日もちょっと筋肉痛~~
だるーい~~でもがんばって縫わなくちゃ~(締め切り迫る)