10円チャリティ~

久々にふらっと寄ったアンティークショップ【うさぎや】で
ちっこいおちょこのチャリティー販売をやっていたので
1個お買い上げ。といっても10円はチャリティ募金箱へ。
d0077029_10185444.jpg

いちおうアンティークみたいね。
クレンザーでごしごし洗って、あとでピンクッションに仕立てる予定です。

・・・いつかな・・・(爆)


さてゴーヤちゃんに花が咲き、小さなゴーヤベイビーが2つ誕生してます!
d0077029_10203575.jpg

オバナは沢山咲くけど、メバナはなかなか咲かないみたい・・・
d0077029_10211445.jpg

ひと夏でいったいいくつの実を収穫できるのかな・・・
初めての育児はドキドキもんです~(笑)

ゴーヤの身長もグングン伸びて、ネットの先端まで行ってしまった・・・
これからどこへ行く~~!!???
d0077029_10225578.jpg

上まで行ったら、下ってくるのか?(爆)

中央の琉球朝顔はまだ咲かず・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-07-08 10:23 | Life | Comments(8)

Commented by Ekko at 2011-07-08 10:40 x
こんにちは
仕事中ですが、息抜きに携帯で覗いたら、なんと涼しげな~!
もう少ししたら、ゴーヤ料理も戴けるし(^^)v

あのアンティーク!
すごい骨董品なら…
ビックリして、涼しくなれるだろうけど~
あり得ないかな(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2011-07-08 10:52
>Ekkoさま
息抜きにお越しいただきましてありがとうございます(笑)
実が大きくなって収穫する時も、ドキドキもんですね~~
きたないアンティークですが、和布でアンコを作って
針刺しにしますよ~~その前に、糸くず入れになりそうだけど(爆)
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-07-08 15:36 x
ベイビ~~が2つ!
収穫まで、ドッキドキだよねぇ~~。^◇^;
実がつかねぇ~~・・・
と思っていると、あれよあれよという間に、
嫌になるほどゴ~ヤ群になるらしい・・・By-近所のおばちゃん。
Commented by kotaroco at 2011-07-08 18:47
>( ̄▽ ̄)v さま
ベイビ~~のひとつは近所のクマさんのお取り置き(爆)
いったい何センチになったら収穫にいらっしゃることやら(笑)
あれよあれよ・・・って実だらけになっても
困るとは思うんだけどね・・・(汗)
Commented by みっちょ at 2011-07-08 21:09 x
ちょっとの間に、順調な生育ぶりですね♪
そっかあ、オバナだけではだめなのですね。
メバナが咲かないと実がならないのですね^_^;

10円アンティーク。。いやそうじゃあないのね。
10円募金したアンティークがリメイクされるのを楽しみにしてます♪
Commented by kotaroco at 2011-07-08 21:24
>みっちょさま
そうなのよ、オバナとメバナ・・・
まるっきり花は同じなんだけどね・・・
メバナしか実にならないのよね・・・
だったらオバナはいらないのでは???

合ってますよ、10円のアンティーク品です。
価値のない、ガラクタだと思うんだけど
10円で買って、売上は募金です。
100円でもいいのにね~~
Commented by めぐみ at 2011-07-09 09:03 x
ゴーヤの成長早いですねぇ。
収穫が楽しみ♪
子供が小さい頃一度育ててたけどベランダでは小さな実がなるだけで・・・(・_・;)
今年は朝顔を買って来ました。

おちょこのピンクッションも楽しみ!
Commented by kotaroco at 2011-07-09 09:46
>めぐみさま
ほんと、成長早すぎですよね。
先端を摘芯したいのに、届きません!!(爆)
朝顔っていつ頃咲くのかな?
まだまだかな??
楽しみですよね~~
おちょこ~~がんばりますっ!