掘り出しもの

断捨離すると色々なものが見つかったりする。

どこへいったかな~と長年思っていた帽子が見つかった!
d0077029_8195832.jpg

これはキルト塾へ入学した年に作った帽子(だと思う・・・)
師匠のオリジナル布が初販売された時ね・・・
d0077029_8211572.jpg

リバーシブル!なつかしい布たち・・・
この帽子を仲間たちと教室で「罰ゲーム」と称して
被ったりしていたんだったわ(▼▼メ)

おそろしいキルターたちだったね(笑)

さらに・・・
d0077029_8244841.jpg

これも出てきたので使うことにした!
ロクシタンのバスケットの蓋・・・?
d0077029_8253544.jpg

いやいや、大き目のカードケースカバー・・・
バスケットの蓋としてとりあえず置いておこう~かわいいから


今まで作ってきたバッグやらポーチやら・・・
どーでもいいような物は捨ててしまいました!

でも、ちょっと気合いを入れて作ったバッグなどは
やはり捨てられない・・・

なので、完成品として販売しようかと計画中です。
そのうちにネットショップにUPします~~(いつになるかな・・・)
[PR]

by kotaroco | 2011-07-26 08:28 | Life | Comments(12)

Commented by shino_kou at 2011-07-26 08:34
かわいいね~。帽子もカードケースカバーも。(*^_^*)

断捨離、勢いがつくと一気にいけるね~。私もちびちびやってるよ~。昨日も、バッグとか捨てたし。

って、どうでもいいような・・・ってのの画像は撮らなかったの?
気合い入れて作ったモノでもなんか違うよな~って、作品がいっぱいあるのよね~。最近は、使おうと出してきてはいるんだけど限界があるし。(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-07-26 08:39
>shinoさま
毎日ちびちび~がいいね。
ゴミ捨ての時、ちょっとゴミの量が増えるけど
無料で持って行ってくれるから、燃えるゴミで出さないと!

どうでもいいようなものなんて画像はないよ~(笑)
捨てちゃったし(爆)
トープカラーを作っていた時のバッグなど、何点かあるので
あとで撮影しておくね。
私とトープ・・・今ではありえない関係?(爆)
Commented by クリオネ at 2011-07-26 09:18 x
なかなか手作りは捨てられないですよね。今同じマンション内引っ越しにむけて最強断捨離中です。手芸関係の物大量に苦しめられています。いくらなんでも、の昔チョイスの変な布は処分しました。
Commented by みっちょ at 2011-07-26 12:28 x
>どーでもいいような物は捨ててしまいました
shinoさん同様、見たいでしたぁ。。
私は物をためずに捨てちゃうタイプですが、
やっぱり自分の作品は捨てられない。。。ですね。

そうそう、布も買った当時はとっても好みだったのに
今見ると、そうでもない。。なんて気分になるのは
私だけではなさそうですね。
Commented by トコ at 2011-07-26 18:38 x
やっぱり皆さま、断捨離してらっしゃるのね~。
3月の地震後、物の多さを感じて家の中を少しずつ片付けていましたが、手を付けてないところは・・・パッチ部屋です。
どうしましょ。
私も勢い、付けようかな~。
Commented by kotaroco at 2011-07-26 21:20
>クリオネさま
マンション内引越し??
引越しするには楽でいいですね~~(笑)
広くなるのかな?
手芸関係ほど、道具や材料が大量になってしまうものは
ないですよね・・・
やはり、こまめに捨てねば!
そして、昔チョイスはやはり処分で正解でしょう!
Commented by kotaroco at 2011-07-26 21:22
>みっちょさま
ためずに捨てちゃうタイプ?
根っからの「ダンシャリアン」だったんですね!!
自分の作風がオンリーワンだったら、
どの作品も捨てられないと思いますが
作風自体が変わってしまったら、昔の作品も
手元に置いておきたくなると思っちゃうのは私だけ?
Commented by kotaroco at 2011-07-26 21:23
>トコさま
片付けしてきました?
その勢いで、ほら、パッチ部屋も!(笑)
すっきりしますよ~
今、処分しようか検討してるのは、大量にある・・・
型紙たち・・・
これも、もう、作らなかったらいらないかなぁ・・・
Commented by asuzoh at 2011-07-29 08:43
皆さん、断捨離ですね。
私も、お片づけ中ですが(とても断捨離とは言えない)、やっぱり困るのが、昔の製作品、キルト雑誌、それから布~!
ありとあらゆる作風(笑)に対応できます、和布から、花柄、トープ、小関布、最後はヴィンテージまでありますからねえ。困りました。
作品を思い切って捨てられるこたさま、うらやまし~私ももう使わないバッグとか、捨てようかな。
型紙は、ずいぶん長く取っておいたけど、誰も使ってくれなかったものを処分しました。
Commented by KLASSE at 2011-07-29 10:37 x
なぜに「罰ゲーム」・・・???
こんな罰ゲームなら、自ら出頭いたしますです。

断捨離するといろんなものがでてくるけど、結構、作ったものって捨てられないんです。
すんごいダッサーーーーーなものでも。
どうしましょう・・・泣
(って捨てればいいのよねーー;)
Commented by kotaroco at 2011-07-29 15:45
>asuzohさま
昔の製品は、そばに置いておきたくなかったら手放す!
雑誌はスクラップしてあとは捨てる!
布も使いたくなかったら捨てる!

これを実行してるんだけどなぁ~~(爆)
なかなか進まないよぉ~~

あ、私も型紙、捨てなくちゃ!
もう絶対つくらないものは型紙いらないね~
Commented by kotaroco at 2011-07-29 15:46
>KLASSEさま
あら、ほんと?
ちょっと前はあまり帽子を被るレディはいなかったのよ(爆)
師匠は帽子嫌いだし(激爆)

ださいのをそばに置いておきたい派なのね。
うふふふふ・・・うふふふ・・・