2万4千歩

なんとも涼しい7月最終日。
都電に乗って(何十年ぶりだろう・・・)雑司ヶ谷~鬼子母神へ。
d0077029_2112368.jpg

なんで鬼子母神へ??・・・理由は特になし(笑)

江戸川公園~椿山荘~神楽坂~靖国神社・・・
d0077029_21141546.jpg

↑神楽坂のおされなフレンチ・レストラン。長蛇の列あり。
次回は絶対食べたいぞ!

私のメイン目的は神楽坂だったのだけど
今回はさらっと通過・・・(▼▼メ)

江戸川公園は桜の季節にぜひまた行きたいとこ。
神田川の錦鯉も観ることができちゃう。
d0077029_2118965.jpg


さささっと歩き、目的地は軽くクリア。
さて、次は?と悩むといつも「表参道」へ、となってしまう。
OL時代の会社があったので、思い出探索しながら南青山から渋谷へまた歩く。

渋谷から新大久保へ移動して韓国っぽいお店をブラブラ。
盛りだくさんな肌寒い7月最終日が終わりました~~

2万4千歩。不思議と今回は疲れない~





d0077029_2122523.jpg

すてきな赤い鳥居群~

d0077029_21231746.jpg

神楽坂を歩いていると、福山雅治の「桜坂」を口ずさんでしまっていた(笑)

d0077029_21234276.jpg

靖国神社・・・の錦鯉は育ちがいいのか、どれも光り輝いている・・・
100円でえさをあげました!(ハトにもね)
[PR]

by kotaroco | 2011-07-31 21:21 | Life | Comments(14)

Commented by shino_kou at 2011-07-31 22:12
ああ、羨ましい~。
あたしゃ、午後から断捨離&トイレ掃除、拭き掃除に汗を流しましたよ。
こたちゃまのおされなウォーキングとはエライ違いだわ。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2011-07-31 22:52
>shinoさま
それがさ、歩いてる姿はおされではないんだよね(爆)
ウエストポーチは娘のお下がりだし(▼▼メ)
シューズは履き古しのニューバラだし・・・

トイレ掃除のあとは、いいことあるさぁ~~~(沖縄弁)
Commented by nodoka at 2011-08-01 06:34 x
素晴らしいばしょ&素晴らしい歩数!
若いって良いナ~ぁ・・・(これは小声で(ー_ー)!!)
Commented by kotaroco at 2011-08-01 08:46
>nodokaさま
はい、若いっていいですね~~(爆)
気持ちくらいは若くないとね~~
(中身は外身に反映されますから)
Commented by asuzoh at 2011-08-01 10:07
すご~い。これだけのスポットを回るだけでも大変そう。
今日は筋肉痛出ていませんか?
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-08-01 10:20 x
この間の東京散策の時とは大違いの温度差で、歩き易かったことでしょう。。。
神楽坂・・・良いよねぇ~~~( ̄。 ̄)
あたいは、神楽坂というと・・・
ニノの主演だったフジTVのドラマを思い出し、
森山良子が歌ってた主題歌が思い浮かんでくるよん♪♪(^0^;
Commented by yooko at 2011-08-01 22:59 x
アタシにとっても懐かしい鬼子母神
月に一回面白いお祭りがあるらしいのよ。
いつか行こうと計画中(^_-)-☆

そして写真の中にある人発見(笑)
Commented by kotaroco at 2011-08-01 23:05
>asuzohさま
やはり今日の午後は、ぽよよ~~となってしまい
今、風呂あがりに、ムコウスネにトクホンを貼りました。
ん・・・明日はどうなる?(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-08-01 23:07
>( ̄▽ ̄)v さま
ほんとほんと、寒いくらいの方が歩きやすいよね~
ニノの板前ドラマもなつかしいねぇ~
もっと神楽坂を満喫したかったなぁ~~
森山良子の歌、どんなんだったっけ・・・

ものすごく昔は、ショーケンの「前略おふくろ様」?
あれも神楽坂かな?
Commented by kotaroco at 2011-08-01 23:09
>yookoさま
あら、なつかしかった?
暗く、うっそうとした参道の先の、これまた暗い本堂だよね。
写真の中の人、けっこう登場回数多いんだよ。
今回は2回だね(▼▼メ)
Commented by まるも at 2011-08-02 10:17 x
こににちわ。すごいっ!一万歩を通り越して倍以上!!
えと、僭越ですが・・・神楽坂のおされのお店 表参道(まい泉の並び)と新宿タカシマヤにもありまして、こちの方が並ばないかも・・・?です。
でもでも、平日ランチはお勧めでし。クフフ
ワタシも先日、鬼子母神での手作り市に行って来ました。
境内の駄菓子やさんに釣られたのですが・・・(笑)
Commented by Yoshiko at 2011-08-02 12:23 x
24000歩とは、すさまじい数字!!!
最近、すっかり運動不足の私には、到底達成できないですぅ~
29歳のkotaroさま、今日くらいにお疲れがでてませんか?
また、楽しいレポート待ってまーす
Commented by kotaroco at 2011-08-02 19:02
>まるもさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
あら、あのおされなフレンチは、表参道にもありんしたか?
新宿にも?
平日ランチの方がお安いんですか?
いつかいっしょにがっつきたいですね(爆)
境内の駄菓子やさんって、あの、ミラクルレトロぉ~なとこ?(笑)
M子ちゃん、なんでHNはまるもちゃんなのかな?
Commented by kotaroco at 2011-08-02 19:03
>Yoshikoさま
さすがにムコウスネが痛いんですぅ(爆)
好き好んで2万歩歩くわけではないので
気付いたらそうなってしまったという・・・
こうなると3万歩もクリアできちゃう若さもあるかも(爆)
いい加減にしろと?(▼▼メ)