完全移行@座敷犬化

地デジも完全移行いたしました。
地デジ関係のCMもぷっつり減りました。

それに便乗して我が家でも完全移行が行われました。

それは座敷犬化(▼▼メ)
d0077029_835756.jpg

しかも、ほぼ完全移行!

移行中、彼の犬小屋はハチにジャックされ、蜂の巣まで作られちゃって(笑)

ビリー氏『だからおいら、もう犬小屋はハチにあげることにした』

・・・らしいのだが(▼▼メ)



PW通信に掲載されたソーイングケースの中のマカロン。
こんな感じ。
d0077029_8205264.jpg

パカっと開くと、マグネットになっているので針がくっつく。
d0077029_8211645.jpg

上部はもちろんピンクッション。
d0077029_8214051.jpg

針をサンドして収納しておけるので、
ソーイングケースから針が突き刺さないということなのだが・・・

どうかしらね~~(笑)






座敷犬化なので接客とかもしないといけない(笑)
玄関先までお出迎えの練習中(2匹合同で)
d0077029_82610100.jpg

なかよくね・・・(▼▼メ)


↓こちらは昨日のランチのタイ料理プレート。
食べる直前に撮影・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_8273371.jpg

おいしかった!
このメニューは辛くないし、くさくない~~(笑)

クワカンワット
[PR]

by kotaroco | 2011-08-03 08:27 | Life | Comments(10)

Commented by ナッチュッチュ at 2011-08-03 09:07 x
おぉ~!! マグネットマカロン♪♪ 可愛いし便利♪♪
私も作ってみたいです。マグネットはどんなのを使われてますか?
冷蔵庫に予定を貼ってあるシート状のマグネットを切ってやってみようかしら~
Commented by kotaroco at 2011-08-03 09:13
>ナッチュッチュさま
私もマグネットにはずいぶん色々なものをトライしました。
シート状のは磁力が弱くてイマイチだったの。
やはり、バッグの入り口に使う、マグネットがいいです。
薄型のマグネットをそれぞれ布でくるんで
成型してみてくだされ。強力に針がくっつきます。
強力にくっつかないと危ないんです。
ぱかっとマカロンも強力に閉じることができてGOOでした!
さらに、下マカロンの底にもマグネットの片方を入れて
固定したいソーイングケースにもマグネットを付けておくと
そこに磁力でマカロンを固定できます。
Commented by Ekko at 2011-08-03 10:38 x
ファスナー使いのマカロンは流行ってますが
マグネット使いとは♪
針も落ちる心配がないので安心ですね~~~♪
さ~~すがデス!
マグネットって強くても弱くても駄目ですから
いろいろ試されたのでしょうね(^^ゞ 
Commented by shino_kou at 2011-08-03 11:17
へ~、マグネットボタンが入っているんだ~。
こんなところにも使えるのね。スゴイ!
こたちゃまの頭の中はアイディア満載だね~。

ビリーしゃんとちょろちゃま、玄関で仲いいね~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-08-03 18:30
>Ekkoさま
ほんと、10cmファスナーのマカロンは大流行りですね。
私の場合も必要は発明のなんとやら~なので
こんなのがあれば便利!ってものしかつくれないんです。
マグネットボタンで作れますから、いつか作ってみてくださいね。
Commented by kotaroco at 2011-08-03 18:32
>shinoさま
最近、マグネットボタンって色々なデザインの物があるので
なんだか楽しいよね~
うすっぺらいものやら(これはミシンで縫い止めちゃえるやつね)
かわいいボタンみたいなのやら・・・
なのでこれらを他に使わない手はありましぇぬ(爆)
Commented by トコ at 2011-08-03 18:48 x
しゅご~いです。マカロンピンクッション♪
しかも、しっかりと閉じることが出来るなんて・・・
よく考えました!
ファスナーより、こちらの方が流行るのでは・・・。

ビリー君が完全移行した分、ちょろさまの立場はどうなるのでしょう~、心配です。(笑)
Commented by kotaroco at 2011-08-03 19:11
>トコさま
すごいしっかり閉じますよ~~~
気持ちいいくらいです(爆)
よかったら作ってみてください。
ざっとの作り方はPW通信に載ってます。
ちょろ姐さんは姉なので、厳しい姉の権限が増えるだけです(爆)
Commented by NORI at 2011-08-09 21:09 x
すごっっ
PW通信の何を見ていたのか 私は。。。。もう一回見てみます
このアイデア どこで沸いてくるのでしょうか

Commented by kotaroco at 2011-08-10 09:03
>NORIさま
これ自体は載ってないの。
これが入ってるソーイングケースは載ってるんだけどね。
でも何故かこれの作り方は載ってるの。

変だわね(爆)