和コラボっ!

マカロンポーチって大流行!
でも、私には作れない(涙)

だってファスナーは外付け派なのーー(爆)


そんな私のもとへマカロンポーチがやってきました
NORIさんの手づくりです!ありがとう!
許可を得たので紹介しますっ!!

d0077029_9293075.jpg


和のマカロンです
たい焼き付き!ストラップはお多福ちゃんです!
d0077029_9301591.jpg

中もステキな和柄です❤

こ、こ、こ、これは・・・あの・・・あれと、コラボってますよね!
d0077029_9322273.jpg

↑あれ、とは、これですっ!
【笑門福来】---2009和のキルト展---


たい焼きとお多福で、笑門福来~ビバビバァ!

涼しくなってきたので、おいしいたい焼き食べたい・・・







爆縫いキルティング、難航中~(▼▼メ)

麻混は縫いづらい へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_9355742.jpg

ステッチの下を潜水キルティングーー(汗)
[PR]

by kotaroco | 2011-08-20 09:38 | Quilt | Comments(24)

Commented by asuzoh at 2011-08-20 09:40
和のマカロン・・・抹茶味かにゃ?
たいやきがかわいいです~
××ステッチの上のキルティング大変そうね~がんばれ~
Commented by kotaroco at 2011-08-20 09:51
>asuzohさま
そうそう、抹茶とあんこ、ですよね~~~❤❤
どうですか?ひとつ、作ってみては!
××ステッチの下のキルティングっすよ、下、下(爆)
針目、見えないのーーー(涙)
Commented by NORI at 2011-08-20 11:04 x
うわーこんなにでかく
ひゃー恐縮です
おおお 今気づきました 鯛焼きの裏削ってマカロンのカーブに合わせればよかったですね


×××ステッチ 潜水
息つぎ大変そうですね。。。。。。私は波乗り中(汗
Commented by トコ at 2011-08-20 16:17 x
ほんとだ~コラボ作品ではないですか。
たい焼きが2個ついてるのが、何ともいえず可愛い~。

潜水キルティング、酸素ボンベは要らないかしら。
ゴーグルは?  なーんて、クロスステッチの下をくぐらないと
いけないものね~。
Commented by まちばり at 2011-08-20 16:23 x
潜水キルティングと言うと涼しそうだけど・・・現実は大変そ!
これがどこかでまた大輪の花に化けるんだね。

マカロンについてる鯛焼きはなんでしょ?完成品かな。バッジみたいなの?
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-08-20 16:27 x
和マカロン♪イイねぇ~~♪♪
抹茶&あずきは、フェルトorウール??
たいやきとおたふくさんも、キルトとコラボな感じでイイにゃん(ミ^O^ミ)
昨日の雨から、秋のような空気だけど、月曜までらしい・・・
また、あの、暑い日差しが戻ってくるらしいよ。
Commented by kotaroco at 2011-08-20 20:09
>NORIさま
カーブに合わせるより、このレイアウトの方がいいと思います!
波乗りはサーフボードかな?
浮輪かな?
イカダだかな???
ライフジャケットはちゃんと着てようね!!
Commented by kotaroco at 2011-08-20 20:11
>トコさま
ね、ね、正統派のコラボでしょ~~(笑)
潜水キルティングは、ス潜りなので酸素ボンベなしです!
ゴーグルもいらないのよね~~
たまーに×××に頭でちゃって、あわてて潜ります。
でもすっかり慣れました へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by kotaroco at 2011-08-20 20:20
>まちばりさま
たい焼きはね、ちいさいたい焼きなんですよ(笑)
残念ながら食べられませんが・・・
あんこもはみだしてましぇん・・・
ちなみにあんこはつぶあんがいいっす・・・
Commented by kotaroco at 2011-08-20 20:23
>( ̄▽ ̄)v さま
いいでしょ、和マカロン。
作ってみて~~~
抹茶とあずきは、フェルトじゃない感じです。
ウールかな?
NORIさんに聞いてみましょう!「おーい、何でしょうか?」
あら、火曜からまた暑いわけ??
(▼▼メ)・・・
そりゃ、こまったねー!
Commented by みっちょ at 2011-08-20 21:38 x
和柄のマカロン。。。かわいいです。
ほんとに、いい味だしてますぅ♪
私も和柄でトライしてみます。どら焼き風になっちゃうかも~。
Commented by kotaroco at 2011-08-20 21:43
>みっちょさま
どら焼き、いいかも!!!!
トライしてみてくだされ!
黒いファスナーですね!
ワクワク♥
Commented by NORI at 2011-08-20 21:49 x
なんとなく呼ばれたような気がして・・・・

あっやっぱり(笑)
はい 素材はウールでございます
今年のドームでウールの端布のパックを購入した時のもので これだと柔らかでファスナーを付けたときに糸が締まって上手についたように見えます(爆


ちなみに鯛焼きは 「食玩」(お菓子のおまけ)です
Commented by kotaroco at 2011-08-20 21:55
>NORIさま
お世話様です!
やっぱりウールですよね。
なるほど、糸がね、締まりますね!

食玩ねーーーー!
このおまけの食玩、明日から売り切れ続発か!?(⌒-⌒; )
Commented by yooko at 2011-08-21 23:03 x
実物を見せてもらったけど、本当に
綺麗に出来てたねぇ、縫い目を隠す必要ない
ミニミニタイ焼きも最高でした(^_-)-☆
Commented by kotaroco at 2011-08-22 09:09
>yookoさま
ほんとね、きれいだよね~
そして、食頑探しの旅にいっしょに出かけなくちゃ(爆)
Commented by Yoshiko at 2011-08-22 09:33 x
Cちゃん作品とマカロンのコラボマカロンいいですね~
たいやきもお多福もかわいい~
潜水キルト、どんな作品になるのか?楽しみ!!
こちらは、涼しかったのも今朝までで、日が照り始め
もう気温が上昇中。。。また、暑くなりそうです(@_@;)
Commented by NORI at 2011-08-22 18:17 x
三たびお邪魔致します
yookoさま 初めまして。お褒め下さってありがとうございます

あの お二人・・・・旅じたくの最中でしょうか
残念ながらこの食玩は かれこれ5~6年前のコレクションでございますの・・・・・・あしからず
Commented by kotaroco at 2011-08-23 08:24
>Yoshikoさま
よっちゃんも和マカロン、どう?作ってみませんか?(爆)
すごく量産しそう・・・(笑)
潜水キルトも終盤。
最終ボーダーへあと少し・・・
がんばりまーす!
Commented by kotaroco at 2011-08-23 08:26
>NORIさま
なかなか旅支度できてません(笑)
あら、今は売ってないのね・・・ il||li _| ̄|○ il||li
でもがんばって何かしらを探しに行きたいわ!
キルティングが終わったら・・・ね。
Commented by yooko at 2011-08-27 22:32 x
アタシも再び。。(爆)
NORIさま、本当にすんばらしい出来でございましたよ。
食玩探しの旅、、無理でしたのね((+_+))
コタちゃんのキルティングが終わったら、何を探しにいきましょかねぇ、、
面白い情報をお待ちしております(^_-)-☆
Commented by kotaroco at 2011-08-28 20:14
>yookoさま
食玩で散財しそうで怖いよ・・・
コストコも世界最大級の混みようだったってさ・・・(▼▼メ)
Commented by NORI at 2011-08-29 16:11 x
yookoさん ありがとうございます。
あ・・・でもね ケーキとかスイーツ関連の食玩だと今でもちょいちょい見かけます
マメにスーパーのお子ちゃまお菓子コーナーのチェックで掘り出し物に出会えます。
で・・・ここからだと コストコって どうやって行くんですか?
夏休みが終わったら 案外空いたりしませんかね?
Commented by kotaroco at 2011-08-29 21:04
>NORIさま
コストコは北関東高速道路の南前橋・・・で
下車するとすぐです・・・
http://www.costco.co.jp/whs_155.htm

でも、新三郷の方も近いかもよ・・・