人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルブルー開花

ゴーヤといっしょに植えて育てていた琉球朝顔【クリスタルブルー】が
やっと、やっと・・・開花\(^o^)/
クリスタルブルー開花_d0077029_1024534.jpg

朝顔は夏に咲くもの。

という私の常識を打ち破った琉球朝顔(爆)
なんでもこの品種は、霜が降りるころまで咲き続けるとか・・・

ほんと?

台風の雨風で花びらが切れてしまいましたが、2つほど開花しております。
きれいな青から紫のグラデ。
クリスタルブルー開花_d0077029_1044531.jpg


なかなか咲かない朝顔に・・・
【咲かぬなら、抜いてしまえ、朝顔め!】
と唄っていた自分が・・・・

恥ずかしい・・・ il||li _| ̄|○ il||li


へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

クリスタルブルー開花_d0077029_1063727.jpg

ちょろ姐さん『短気は損気でしね・・・』


はい、短気ですんません・・・








この夏とりかかっていたキルトが終了!
バインディングにスリーブに・・・とりあえずの卒業となりました。
クリスタルブルー開花_d0077029_1085982.jpg

バインディングはナイロン風のうすーくのびーる布。
ダブルでテロテロのバイアスを巻きました。

まだ完成じゃないんですけど、とりあえずひとまず小休止。

今年に入ってゆっくりキルティングしよう~と計画していたこのキルトは

和のキルトの製作や、震災や、雑誌などのお仕事に時間をとられ
短期集中でキルティングしなければならない状態でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだキルティングは甘い状態ですが、正味2カ月のキルティングタイム。
ちょっと自分よくやった状態中です。

ぼよよ~~~~ん~~~~~
ぼよよよ~~~ん~~

ちょっとゆっくりしたいけど、まぐろ体質につき
次の製作に突入します~~

ん、なんだ??

んん・・・ (* ̄ー ̄)v

by kotaroco | 2011-09-05 10:14 | Life