1 9 9 1

1991年に作ったキルト。
家を建ててからずっと玄関に飾ってあった。
d0077029_1024821.jpg

一応、バラのアップリケ・・・
d0077029_103209.jpg

刺繍はそれなりに素朴でステキ・・・


でも・・・・

20年間おつかれさまー

処分しようと思ったけど、姐さんのマットにどうよ?
d0077029_1051417.jpg

あら、乗っかった~~
d0077029_1053827.jpg

んべんべ~~してるぅ~~~
d0077029_106627.jpg

そして丸くなるぅ~~

第二の人生だね、1991のキルトさん!

ちょろ姐さん『またお下がりでしか?汚いし・・・』

たしかに、ものすごいホコリ・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


昔のキルトの使い方の巻でした。
[PR]

by kotaroco | 2011-09-30 10:08 | Quilt | Comments(10)

Commented by asuzoh at 2011-09-30 10:27
あらん、すてきな作品。ちょろちゃまには、せめて洗ってあげたら?中にダンボール紙が入っているとか?20年前だとありがち・・・
Commented by kotaroco at 2011-09-30 10:30
>asuzohさま
これから洗いますわ~~
ぜんそくになったら大変(爆)
段ボールは入ってないけど、昔はそんなものを
入れて作ったものもあったのかしらねぇ・・・
Commented by shino_kou at 2011-09-30 10:32
パキッとしてるのは、なぜ?
うん、せめてファブリーズ?(笑)
Commented by kotaroco at 2011-09-30 10:34
>shinoさま
ん?パキっとしてる?
そっかなぁ~~
小さいからじゃない??
ファブかぁ、じゃ、ファブッてから洗おう~
(先に洗えよって?)
Commented by nodoka at 2011-09-30 10:59 x
あら~素敵でシュ♪
 ちょろ姐さま、嬉しそうだにゃん!
Commented by NORI at 2011-09-30 16:23 x
20年前から こんなにキルティングが綺麗なんですね~。。。。。。
Commented by kotaroco at 2011-09-30 18:33
>nodokaさま
おかげさまで?ちょろ姐さんの専用マット(お昼寝用)と
なりました。
これで専用マットは二個目です(笑)
Commented by kotaroco at 2011-09-30 18:34
>NORIさま
だめ、針目は見ないで(笑)
でっかい針目、おはずかしいぃ!
Commented by まちばり at 2011-10-01 05:43 x
むふ。9歳のときの作品でしね。
押さえた配色。年月で色がされたのかな?
とてもいい感じ。洗ったら、また玄関で使えるんじゃない?
Commented by kotaroco at 2011-10-01 13:33
>まちばちさま
うふふふっふ・・・
9歳の頃の方が作風が地味だわねぇ(笑)
もう玄関では使わない。
持ち主はちょろ姐さんだからね。