お誕生日おめでとう

忘れそうでした、本日10月1日は
ビリー氏の誕生日でした\(^o^)/
d0077029_16483421.jpg

ビリー氏『忘れてたでしか?』

はい・・・すんません・・・
なのであわててあれを買ってきました!(汗)
d0077029_16493738.jpg

ビリー氏『ちっ・・・あれでしか?』

はい、これですササミ巻きガムです
d0077029_16513077.jpg

そして、フガフガ言いながら食べました・・・とさ。

ビリーくん、13歳おめでとう!


13年前の12月に保護していた小学生から
ビリーをいただいてきました。
野良犬の子供だったので誕生日は推定です。

名前は?と小学生に聞くと
【ビリー】っていの。・・・と。

ビリーって・・・ビリー・ジョエルのビリーと同じつづりかなぁ~
なんて思いながら車の助手席で抱っこして帰宅しました。

もう、立派なおじいさんだねぇ・・・しみじみ・・・





さて、今日は市内の染織会社の社販蔵出しバーゲンへでかけました。
d0077029_1656582.jpg

2m下さい、というと、7mくらい切ってくれます(爆)

黄色いシフォンみたいな布はシルク。
青の透け模様は、これでも綿。
オレンジチェックは、ポリだけどこれもシフォンみたいでいい感じです。

さて、何作ろう・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-10-01 16:58 | Life | Comments(12)

Commented by shino_kou at 2011-10-01 17:05
Billyしゃん、お誕生日おめでとう~!(*^_^*)
13歳、りっぱなおじいちゃんですね。(;^_^A アセアセ…

2mって言うと7mって・・・どんな測り方?(笑)
さてさて、何に化けるのでしょうか?(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-10-01 18:29
>shinoさま
目もよく見えないし(たぶん)耳も聞こえない(たぶん)
立派なおじーちゃんになりました!

蔵出しバーゲンはね、1mって言っても6mくらい切るの。
あまり多すぎてもねぇ・・・(笑)
Commented by トコ at 2011-10-01 19:39 x
ビリー君、お誕生日おめでとう~。
うちも数ヵ月後に13歳です~。
大嫌いだった「掃除機」って言葉にも反応しないから
耳が聞こえないのか・・・と思いきや、
「おやつ!」にはすぐに反応。
最近、聞こえないふりをする我が家のワンコです。(笑)
Commented by kotaroco at 2011-10-01 19:52
>トコさま
ありがとうございます~~
最近、寝てばかりの彼です。
「掃除機」って言葉に反応していたの?
すごーーーーーい!!!
歳をとると、自分に都合のいいことにしか反応しなくなるって
本当なのねぇ・・・しみじみ・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by NORI at 2011-10-01 19:59 x
おめでとうございます 
幸せなわんこですね 保護した小学生も成人してますね~。。。13年前かあ・・・・戻りたい。

10㎝ばかしください と言ったら2m無料で貰えるかな・・・・
Commented by さちこN at 2011-10-01 20:00 x
ビリーくん、いや、ビリーおじいちゃん、お誕生日おめでとう~
13年前、とってもかわいかったんだろうなあ~
7mの布、何になるのかしらねえ、それにしても7mって・・・
Commented by kotaroco at 2011-10-01 20:40
>NORIさま
そうか~~小学生も成人してるわね。
毎月、ビリーを見せに行く約束してたんだけど
一度も見せに行ったことなかったわ(爆)←うそつき大人だね。

10cm単位では買えません(爆)
とにかく1mくださいと言ってね。
何メートル切ってくれるかは・・・おにーちゃんとの相性で!
来年、バーゲンにいらっしゃいませんかぁ~~?
Commented by kotaroco at 2011-10-01 20:42
>さちこNさま
13年前は猫と同じ大きさだったのに・・・(笑)
ひとり(一匹ともいう)だけどんどんでかくなりました。
4匹もいた先輩猫たちも、ちょろ姐さん1匹だけになりました。

7mね・・・とにかく長いですわ(爆)
Commented by カシス at 2011-10-01 21:09 x
ご無沙汰してます
ビリー君13歳おめでとうございます
我が家のわん子さんも13歳になりました
でもその2週後に~
ビリー君の元気な姿たまに見せてくださいね~

ず~っと訪問しない間の作品も沢山見せていただきました
なんともC嬢の元気なお姿がたまりません
Commented by kotaroco at 2011-10-01 21:42
>カシスさま
お久しぶりです~
お元気ですか?
ビリーもちょろも、ボケが始まったようで
おかしな関係になってきました(笑)
彼はもう少しダイエットが必要みたいです。
まだまだがんばってもらいまーす!
Commented by えむ at 2011-10-02 23:37 x
最近、犬ネタはダメです。
どんな話でも、泣けて泣けて。

ビリーちゃん、ずっと長生きするのじゃよ。
Commented by kotaroco at 2011-10-03 08:17
>えむさま
まだ悲しみを引きずってますか・・・
新しいワンコを迎えてはいかがでしょう~~~