キルトジャパン

キルトジャパンの発売日です。
クリスマス特集ですよ~
d0077029_8315564.jpg

私のミニ額タぺが表紙になっております\(◎o◎)/!
どうぞよろしく~


掲載作品を紹介しましょ・・・
d0077029_8334770.jpg

ギフトボックス??のようなポーチ(爆)

こちらキットあります(少しですが)⇒通販はこちら【Shop Studio-C】

d0077029_8354776.jpg

毎度おなじみ?3Dフォレストリース。

d0077029_8362797.jpg

ブーツ型のミニバッグ。3Dハーフ・ツリー付き(笑)
d0077029_8372316.jpg

裏側はスノーマン❤
d0077029_8374760.jpg

実は彼 ↑ が私の一番のお気に入り❤
原毛トントンして誕生しました❤


今年のクリスマスはこんなグッズたちでいかがでしょ?
[PR]

by kotaroco | 2011-10-04 08:39 | Quilt | Comments(32)

Commented by みっちょ at 2011-10-04 08:49 x
ラブリー!(^^)!。。斬新3Dリース(*^。^*)
Commented by kotaroco at 2011-10-04 09:14
>みっちょさま
3Dリースがお気に入り?

・・・そこかぁ~~(爆)
Commented by みっちょ at 2011-10-04 12:06 x
おっと、よく見てみてみたら、ギフトボックスのファスナー位置がすごいところに。。。どんな風に開くのぉ?(+o+)
Commented by kotaroco at 2011-10-04 12:32
>みっちょさま
通販ページに開けた写真載せてあります。
http://shopstudioc.cart.fc2.com/ca1/50/p-r-s/
コピペでクリックしてね~

ガバっと開きます、ガバっとね(笑)
Commented by NORI at 2011-10-04 13:11 x
カルチャーの帰りに書店に寄ったら もうない・・・・「え?」 1冊しか入荷しないんですって そりゃあんまり・・・(涙)
出直します
Commented by DEKO at 2011-10-04 17:25 x
あ~~~ん 可愛い♪
明後日 市ヶ谷 割引で買って来よう!!

本購入まで待てず 思わず ポチッとしちゃいました(^^)
よろしくね~
Commented by ナッチュッチュ at 2011-10-04 18:14 x
表紙の額キルト、素敵です♪♪
中央の四角にツリーを納めてしまいがちなのに、あの絶妙なバランスがさすがの一言! それにツリー、別珍ですか? 素敵~!!

ちなみに3Dリース、C嬢にかぶってもらわなくちゃ~(^_^)v
Commented by トコ at 2011-10-04 18:40 x
す、す、すばらしい~。
いつの間にこんな可愛らしい作品を・・・。
明日、本屋さんへ行ってこよ~。

クリスマスが来るまで、本を立てて飾っておかなくちゃ。(笑)
どれも派手ではなくて、大人なカラーですね。
Commented by shino_kou at 2011-10-04 18:44
すばらしい!斬新だね~。
こんな発想ってどこからわいてくるの?
ホントすばらしい頭脳!(*^_^*)
爪のアカもらわなきゃ。(;^_^A アセアセ…
Commented by charmquilt at 2011-10-04 21:02 x
ガバッと開くの見て来ました!!!!スゴーーーイー
素敵なクリスマスの表紙!!!!!
ヤッパリ!!kotaroさん
暑い中、クリスマスって言ったはったんこれですね。
寒くなってますよ!!!!よかった!!!

Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:02
>NORIさま
そうなのよね、最近在庫数をけずる書店激増よね~
出直し、御苦労さまです・・・
Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:03
>DEKOさま
まあ、お買い上げありがとーー!
まだレシピが完成してないわ、がんばらなくちゃ!
しょっと発送まで時間かかるかも、ごめんね~m(__)m
Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:05
>ナッチュッチュさま
どうもへそまがりで(爆)真ん中には納められないんです(笑)
別珍なのでちょっと裏技でアップリケしてあります。
そのうち、ちょろ姐さんに3Dは被っていただきますからね。
Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:08
>トコさま
そっか~
表紙を飾るだけでもそれなりに飾りになるか~~~(爆)
あらら~~~(笑)
しかし、初夏にラフを起こし
真夏にベロアをアップリケする製作日程・・・
とてもハードなクリスマス支度でした~~
Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:10
>shinoさま
あはははは・・・
クリスマスって簡単なようで難しいよね。
やっぱりどこか新しい感じも欲しいし。
絵本のようなミニタぺでOKと、ラフ案を賛同していただいた
編集長に感謝です❤
Commented by kotaroco at 2011-10-04 21:12
>charmquiltさま
ほんま、そやったんですよ、暑い中、クリスマスしてましてん。
覚えてもろておーきにどす~~~❤
これから小さめのガバっと開く、ポーチを作る予定です(爆)
大小並べてかわいいですよね。
ファスナーはボンジュールファスナーにしまーす❤
Commented by Yasuyo at 2011-10-05 08:12 x
表誌のレイアウトもとっても素敵。ミニキルトが引き立ってます~。
別珍のツリーがおしゃれで、スノーマンもかわいい。
クリスマス気分も盛り上がるページでした~。
Commented by kotaroco at 2011-10-05 09:39
>Yasuyoさま
ありがとうございます~
Yasuyoちゃんのキルトもびっくりするほど
ステキなベッドカバーに掲載されててよかったわ~❤
細かいキルトラインがほんとうにきれい~~
あれがミシンとは誰も思わないわよね!!!
Kラインも、おめでとう!去年とは逆の立場(爆)で
楽しんできてね~
Commented by めぐみ at 2011-10-05 10:43 x
表紙に載ってるのね♪さすが~素敵。
本屋さんに行きたいけど今日は雨で寒いから
お天気のいい日に見てきます!
Commented by Yoshiko at 2011-10-05 11:24 x
すてきなクリスマスの作品の数々。。。
早速、ジャパン買いに行かねば(^_-)-☆
Cちゃんは夏からクリスマスモードだったのね~
私は、来春の作品展の準備で、今年はクリスマスは
時間がなく、パスでおじゃる(+_+)
Commented by KLASSE at 2011-10-05 11:35 x
すご~~~い!!
表紙を飾ったんですね♪
まだ買ってないので、早くポチッしなくちゃ!!
楽しみぃ~~
Commented by みる at 2011-10-05 16:46 x
ステキ~~~、スゴイ!!!!
ギフトボックス??のようなポーチ、お仕立ても????だわ。
ファスナーどうやって付けるのか?
今年のクリスマスはこれだね!!
one day lesson希望します。
Commented by kotaroco at 2011-10-05 18:25
>めぐみさま
今日は雨だし、すごく寒いですよね。
秋が猛ダッシュして冬がやってきたみたいです。
お暇なときに見てきてくださいね~
Commented by kotaroco at 2011-10-05 18:26
>KLASSEさま
月末まで待てば?
9階で割引きで買えるでしょ?
ん?待てない?
Commented by kotaroco at 2011-10-05 18:28
>Yoshikoさま
そうなのよ、真夏のクリスマスやってました(汗)
とても暑かったから、青っぽいクリスマスになったのかな。
たぶん、そうよ、そうだわ、ブルーノエル・・・(爆)
来春は展示会なの?
わぁ~がんばってね~
Commented by kotaroco at 2011-10-05 18:29
>みるさま
立ち読みしてきてね。
月末にワンデイやるかも。
ミシン持参しないと縫えないかもよ。
だから、ミシン買ってみる?
Commented by asuzoh at 2011-10-06 11:15
出遅れたら、すごいコメント数・・・
さすが、表紙効果ですね。
定番の赤緑はもうあきたし、一時はやった青ゴールド系もいつの間にか下火・・・
今年は、ナチュラルになんとな~くクリスマスって感じでしょうか。
この「がばっ」のアイディアには脱帽です。
Commented by kotaroco at 2011-10-06 22:02
>asuzohさま
おもしろいですよね、クリスマスも流行があるのよね(笑)
でも、赤と緑でアレンジするのは好きよ~~
大人っぽくね~~~
「ガバッ」としか思いつかなかったんだわ~(爆)
どうしても、プレゼントの形をしたポーチが欲しかったの・・・
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-10-07 23:54 x
表紙デビュー♪だねん♪おめれとぉ~~♪♪\( ̄O ̄)/
発売日の午前中に買ってきたよん♪
赤色の布耳のお花は・・・これに変身したのだねっ!!
kitにも、布耳をセットするの??
Commented by kotaroco at 2011-10-08 10:35
>( ̄▽ ̄)v さま
あら、速攻で買ってきたんだ。
報告までにずいぶん時差あったね。
耳布が気になるのん?
キットはそれなりさ~~
Commented by jupiter_mimi at 2011-10-09 21:55
どうも、こういうのに一歩も2歩も遅れてしまう私です~
QJ、1年ぶりくらいに購入しました!Cちゃんの表紙だと思ったら本当にCちゃんだった。。。ブルー使いがまさにCちゃんだ。
ツリーの立体感と艶感はどうなってるのかと思ったら別珍なのですね、
さすがです!!
あのBOX型のポーチ作りたいな、簡単かなぁ?
(最近全然根気のない私)
yasuyoさんのキルトもいいわぁ~~
Commented by kotaroco at 2011-10-10 09:23
>jupiterさま
おお、1年ぶりの購入、ありがたや~~(爆)
表紙にひかれて買ったとか???(笑)

ツリーは別珍というか、別珍より毛足の長いベロアですねん。
あれを成型するのんは、ちょっとたいへんですねん(汗)

BOXポーチ、コツをつかめば簡単どすえ。
ほとんどミシンで、あとは巻きかがり。