あこがれのスノーマン

キルトジャパンに掲載された、3Dフォレストリースに
あこがれのスノーマンが登場いたしました\(^o^)/
d0077029_1020474.jpg

身長約2.5cm。まだ顔はありません(笑)
羊毛針でチクチクさせて作りました(初体験)
NORIさん、ご指導お世話様でした

けっこう指を刺してしまい、ヒヤヒヤものですね~~(爆)

これから、丸玉作りばかりしそうな私です。B型なので。



先日のことですが・・・
ビリー氏が【ササミ巻きガム】のガムを
喉につまらせまして・・・

d0077029_1022581.jpg

大騒動をしてしまいました\(◎o◎)/!

彼がケッケ、ケッケともだえる間、
私とちょろ姐さんは応援しかできず・・・
d0077029_10242134.jpg

ちょろ姐さん『まったくねぇ、おどろいちゃったでしよ・・・』
d0077029_1026710.jpg

ちょろ姐さん『でもね、あたいは何もできにゃいので、寝るしかにゃいでし』

一応主治医に電話して、呼吸はしているので様子をみることに・・・
その後、なんとか呑みこんだ?みたいで騒動は終わりました。

ガムめ!ええいっ!(▼▼メ)ノノノ★☆★
[PR]

by kotaroco | 2011-10-08 10:29 | Life | Comments(12)

Commented by みっちょ at 2011-10-08 10:47 x
Kotaroさんのことだから。。
いろんな大きさ、いろんな色の丸玉の画像が想像できちゃいます。。
Commented by kotaroco at 2011-10-08 11:08
>みっちょさま
えへへへ・・・・
御想像の通り、オレンジ玉を作りましたよ。
ブツブツしているので、夏ミカンのようなんです(爆)
Commented by みっちょ at 2011-10-08 11:26 x
それにしてもビリーくんは、大変でしたね。
犬を飼ったことがないので、犬のエサのことを知らないのですが、
【ササミ巻きガム】
なるものがあるのですね。
犬も美食なのですね。
Commented by shino_kou at 2011-10-08 11:28
羊毛・・・私も持ってるんだけど、作って見たいなあ~。フェルト化させて丸くする方法はよくあるけど、チクチクで形成していくの?

Billyしゃん、すっかり元気になってよかったね。
人間も犬の一緒だね~。これから、色々ありそうだね。(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-10-08 20:39
>みっちょさま
いろいろなデリシャスなものがありますのです。
【すなぎも入りチキンスライス】とか・・・
【ソフトジャーキーミルクガム巻き】とか、とか・・・
ついつい・・・
買っちゃうのよねーーー(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-10-08 20:41
>shinoさま
持ってるだけぇ???(爆)
専用の針があるんどすえ~~~~~(笑)
プスプス刺すだけで固くフェルトになってゆくの
楽しくてたまらないわ~~(変態・・・)

やってみてーー!
Commented by KLASSE at 2011-10-08 21:20 x
あ~~~、羊毛の針・・・
ブッスブッスと刺して、もうやらないと思うもののひとつ・・・

ビリー氏、大変でしたね!!
でも、飲めたんだ・・・いがったいがった。
ぽんずは一昨日、緊急手術でした~~T_T
すでに復活しつつです
Commented by kotaroco at 2011-10-08 22:18
>KLASSEさま
へっ!!??手術???
あんよのあれ??
お嬢様はいろいろと大変ですな・・・
復活しつつ・・・なら安心しました。
まだまだ若いものね~
Commented by NORI at 2011-10-08 23:41 x
うわーすごい これは堅そう!
そうなんですよね 無心で刺していると時々「ひい」と震えあがるほど指を刺します 最近はガード用に皮革の指カバーが販売されておりますよ

いやいやいや ご指導だなんて 恐縮です

それより ビリーさんご無事で何よりでした 
Commented by めぐみ at 2011-10-09 06:07 x
スノーマンの季節ですね~。
プスプスする時によく指まで刺しちゃって・・・
(一時期ハマりましたが)

ビリーくん、災難でしたね。
でも無事呑み込めて良かったね。

一昨日、やっとキルトジャパンを見てきました~。

Commented by kotaroco at 2011-10-09 10:11
>NORIさま
小さいものはやはり指をプスプスしちゃいますね(汗)
でも流血まではしなかったですよ~~
皮革カバーほしくなりますね・・・
とりあえずシンブルでもはめて・・・かな(爆)
Commented by kotaroco at 2011-10-09 10:12
>めぐみさま
めぐみさん、プスプスとても上手なんでしょうね!
私は丸玉が限度みたいです(笑)
ジャパン見てくれてありがとう!
ステキなクリスマスグッズ作りの参考になりましたか?