秋の薔薇

朝の散歩の途中より・・・
d0077029_7223163.jpg

薔薇の師匠のお宅。
秋咲きの薔薇が見頃です。(↑携帯より投稿)



さて、思い立ったが吉日(笑)
Charmquiltさんの真似をして・・・
ふるーいアイロン台を張替えました
d0077029_816049.jpg

師匠の布のエッフェル黒バージョン
シックに仕上がりました
d0077029_8172997.jpg

以前張り替えた丸バージョンと記念撮影

張替えは思ったより簡単なので
ボロボロになったらすぐ張り替えると
気持ちも一新するのよね・・・


もっと早くやれば・・・
よかったわーーーーーーー(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-10-26 07:22 | Quilt | Comments(8)

Commented by さちこN at 2011-10-26 08:25 x
わ~こんな素敵な布で張り替えることにしたら、気持ちのアゲアゲでやる気も起きますね~私もアイロン専用になっているのがぼろぼろです。
Commented by kotaroco at 2011-10-26 18:29
>さちこNさま
ほんと、お気に入りの布だもの
清水の舞台からダイビングするつもりで
張替えですわ~~(爆)
そのおかげで気持ちも上々です~~
Commented by shino_kou at 2011-10-26 18:29
気持ちよく使えますね~。
私もボードの角がやぶけたまま使ってます・・・張り替えなきゃと思いつつ数年。(;^_^A アセアセ…
私も張り替えようっと。
両面テープ使うの?ボンド?
Commented by kotaroco at 2011-10-26 18:39
>shinoさま
ぜーんぶ木工ボンドですわん~
やぶれてる布の上から張っちまいました・・・
うふふ、うふふ・・・うふふっふ・・・
張った後は、座イスの下へ・・・
全体重でプレスします(爆)
Commented by えむ at 2011-10-26 20:00 x
パリに行った気分になれるね。あたしもやろうっと。
Commented by kotaroco at 2011-10-26 20:38
>えむさま
はいはい、やってみてちょ!
ボンドたらたらしたら、スクレイパー(百均のやつ)
で伸ばして張り貼りしてねん~
Commented by charmquilt at 2011-10-26 20:48 x
ピシ――――と、仕上がってる~~~~(落ち込む)
過程は一緒やのに、ボンドで~~~~
やっぱ腕が違うねや(納得)
一人突っ込みでした。


Commented by kotaroco at 2011-10-26 20:58
>charmquiltさま
そんなにピシーーーっとはしてないのんよん~
ただ、お尻の下に入れてプレスしていただけ・・・
あははは・・・・・
ボンド作業は重しが重要やて!