命短し、使おうキルト

人生、あっという間ですね。


【せっかく縫いあげたキルトですから、使いましょう!】推進運動中です(笑)

というわけで昔のキルトを引っ張り出してベッドカバーに。
d0077029_9184913.jpg

このキルトはとにかくでかいので、ベッドにぴったり
d0077029_9192677.jpg

しかし、針目もでかい・・・なんでやねん・・・
d0077029_9194687.jpg

ボーダーのアップリケはミシンでジグザグ・・・手抜きか・・・

うふふ、うふふふ・・・うふふふふ・・・・・
2003キルトウィークで有輪商店賞をいただきました。
今までキルトは観賞用として作ってきましたが
使ってみるとまた違う印象になって何故か新鮮かも。



さて、もうすぐ横浜。
d0077029_9233792.jpg

私のお化けチューリップはどんな顔してるかな~(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-11-08 09:25 | Quilt | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2011-11-08 11:27
そうだよね~、命短いかも(?)しれないから、使えるキルトは使った方がいいよね。
うん、私も一枚ベッドカバーにおろそうっと。(;^_^A アセアセ…
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-08 14:47 x
よこはまで見たマ~ガレットちゃんだぁ~~♪
入選キルト→実用キルトにするとは、いいのぉ~~。。。
「融和商店賞」・・・変換がお変だわ。^◇^;

ドド~~んとど真ん中に飾られるお化けチューリップ(?)が楽しみだワン♪♪

Commented by NORI at 2011-11-08 15:56 x
ボーダーの水色が美しいですね~❤
もうすぐですね 横浜 お天気良いといいですが・・・
表彰式はお着物ですか?
ご挨拶もされるのでしょうか ドキドキドキドキ 
Commented by Charmquilt at 2011-11-08 17:10 x
何年から?それも、何々賞何々賞って、凄い人なんですね!!!
次々見せて下さいな!

Commented by トコ at 2011-11-08 18:42 x
私も使う派です。推進運動員に加えてくれるでしょうか。(笑)
わんこにヨダレを着けられようと、洗えばだいじょうぶ!
そんなキルトはいい味出していますよ。(笑)
Commented by kotaroco at 2011-11-08 20:50
>( ̄▽ ̄)v さま
あははははは、あははははははは・・・>融和
企業名を間違えてはいけませぬ!
有輪商店さま、ありがとう~(笑)
どんだけYUWAの布を使ってんねん?ってこと??
Commented by kotaroco at 2011-11-08 20:51
>NORIさま
明後日ですね。
青いチューリップ達はどうしてるかなぁ~~
お着物着たいけど、絶対着崩れるからねぇ(爆)
迷い所ですわ~~~ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by kotaroco at 2011-11-08 20:54
>charmquiltさま
これは小関先生に師事して初めて作ったキルトです。
楽しかったなぁ~~何やら目新しいことばかりで。
おっと、今も楽しいですけどねっ!!
次回はちっちゃいキルトでもUPしましょ!
Commented by kotaroco at 2011-11-08 20:56
>トコさま
最近、師匠も使い古したアンティークキルトがいいといことで、
ある意味、ボロボロキルトにしよう、推進運動もしてます(大爆)
なので、キルトは濃い色で作らないといけません(笑)
色落ちしてもそこそこ色が見えるように、ね!
Commented by kotaroco at 2011-11-08 21:27
>shinoさま
レス順番遅くなりましてすみません<m(__)m>
ベッドカバーにおろしたら、日に焼けないように
気を付けないといけないよね。
あと、猫の毛やら、足あとやら・・・(汗)