めげずにランプシェード

昨日朝のTVで、【こんまり】の整理整頓術に刺激され
いざ、WICへ!

【ときめかないもの】を選択!
いや、これは正しくないね、【ときめくもの】を選択!
あとは捨てる・・・?へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

いやはや、もう着ないであろうYUWA布のスカートを
リフォームすることにしたのだった!
(やっぱり捨てられないという所が、人間ぽくていいでしょ・・・)

d0077029_1102166.jpg

みごと?シェードと座布団カバーにリメイク。
ウエスト部分をいつぞやのオーガンジーシェードにかぶせただけ・・・(笑)
座布団の方は、もう、言うことありまえしぇんね(爆)
普通のカバー・・・

気に入っていたバラ柄なので捨てられましぇんよーーー
でも、いつか、捨てる時は【ありがとうね】の言葉を添えて・・・(ToT)/~~~



さて、明日から横浜ツアー。荷物も大体セットアップできました。
携帯からブログを更新しますね。
へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-11-09 11:03 | Life | Comments(12)

Commented by asuzoh at 2011-11-09 11:07
私も、朝忙しい中、「ときめく」「ときめかない」を見ていました。あと、「いつか」は絶対来ないから捨てていいってのもね・・・
こんなロマンティックなスカート、はいていた時代があるのね~
Commented by kotaroco at 2011-11-09 11:24
>asuzohさま
このスカート、何回はいたのかしら・・・
気持ち、ウエストがきついのぉ・・・
体重はあまり変わらないのに・・

これって、どーゆーこと?(▼▼メ)
Commented by shino_kou at 2011-11-09 11:57
うふふ、結局捨てられ無いのよね~。布類はリフォームできちゃうしね。
私が、布部屋の布捨てられたら、命短いかも。( ̄▽ ̄)
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-09 11:59 x
あらぁ~~!!きゃわゆいランプシェードができましたのねぇ♪
ウエスト部分を・・・ほほぉ~~!切って超ミニスカに裾上げねっ。(^◇^;

「ときめく、ときめかない」の整理整頓。。。
あの方、いろいろ出てるよねぇ。何回見たことか・・・
洋服→本→小物→思い出の順だったかなぁ、整理の順番。。。
私は、まだ第一段階の洋服の途中でしっ。(--;

体重が変わらないのに、ウエストがきついのは・・・
重力に負けて(筋力低下)で、内臓が下がってきてるのよん。^^;

Commented by kotaroco at 2011-11-09 12:08
>shinoさま
次は、クララ氏のカーディガンをビリー氏の
ブランケットへリメイク予定ざますの・・・
ニットをつぎはぎしたいんだけどさーーー(▼▼メ)
shinoさん、きっと長生き❤
Commented by kotaroco at 2011-11-09 12:33
>( ̄▽ ̄)v さま
はいはい、筋力低下してますよ。
でも腹筋はできるさ(爆)
しかし、こんまりって高校生に見えるねぇ・・・
Commented by yooko at 2011-11-09 13:33 x
お荷物用意出来上がり??いいわねぇ、
シェードのリメイクするくらいだから余裕じゃん。。
ワタシは今頃秋冬物出して、着ないものを捨てよう、
なんて、やってる、、明日間に合うかな。。(爆))
感涙しちゃいそうだから、ハンカチたくさん持たなくちゃ(笑)
Commented by KLASSE at 2011-11-09 13:42 x
こんまりさん、若いのにすごいですよね~
でも、捨てないでちゃんとリメイクしてるのが小太郎流ですね^w^

明日、お会いしましょ~~
Commented by kotaroco at 2011-11-09 16:03
>yookoさま
クマさん、それやり方間違ってるじゃん(爆)
着るものを選んで、残りを捨てなくちゃ(笑)
まちばり姐さんといっしょに泣いてくれる?
楽しみだ~~~~(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-11-09 16:04
>KLASSEさま
ドレス準備できた??
お面とか、どうする?
ステップ、忘れてないかな?

・・・って仮面舞踏会か?(爆)
Commented by Charmquilt at 2011-11-09 17:28 x
明日、会場のスミッコで、盛大な拍手喝采をしますね!
Commented by kotaroco at 2011-11-09 17:56
>Charmquiltさま
ありがとうございます(号泣)
しかし、あの授賞式、師匠も「長いわよね」と
言うくらい長いんです・・・
待ってなくていいですからね(爆)