あらためましてYOKOHAMA

11月10~11日の1泊でIQW横浜へ。
d0077029_1551744.jpg

↑左の準グランプリの方は京都の方で、授賞式が始まるまで
楽しく世間話をしてしまいました。
すべてハンドで作られたそうです。

d0077029_159592.jpg

私のチューリップ達は、さまざまな素材で寄せ合わせていますので(爆)
見えないところにこっそりミシンを使ってます。
緑のベロアのクルクル~って形のとことか・・・

この作品を作ってから、特に刺繍が好きになったようです。
絵を描くように、糸を色鉛筆替りに・・・って感じですかね。


友人知人の作品を撮影してきました。
Photo Diaryでどうぞ♡






宿泊はインターコンチネンタルのレディースプラン。
Yちん、まちばりさん、私の3名でご宿泊。
d0077029_1517637.jpg

話せば長い事ながら・・・
メンバーのみるちゃんが、何故かハーバービュースィートというお部屋へご宿泊!
スイカホテルの先端部分のお部屋です。とんがってるとこね(笑)
スィート(正式にはスィト)ルームなので、リビングルームと寝室があり
お風呂はその建物の先端部分!!

なんとデラックス!そして、なんとスプレンディッド!
中華街での1次会の後は、そのリビングルームで二次会となりました。
総勢8名の女子会です。
わーわー、きゃーきゃー・・・10時のお茶とチョコサービスも
スィートルームに持ってきてもらって我がままだらけのオフ会です。
四国からおこしの2人組さんは特に興奮で(笑)
よっちゃんは記念にお風呂に入れてもらいました(大爆)

d0077029_15174487.jpg

朝はルームサービスでパンケーキの朝食。
レタスブーケがオシャレです♡

d0077029_1518995.jpg

朝食がっつり食べたのに、例のハーバービュースィート宿泊者だけが許される
28階のビュッフェへみるちゃんに連れて行ってもらって
また朝食(激爆)

d0077029_15182864.jpg

おしゃれで上品なバイキングです。
静かな大人の時間満喫。みるちゃん、ありがとう!

d0077029_15184956.jpg

最後はカップヌードル・ミュージアムでのトッピング風景。
4種類選べます。コロチャン(肉)をぐっとがまんしたんだった・・・
早く食べてみたい、Myカップヌードル!

とってもおしゃれで楽しいミュージアムでした!
[PR]

by kotaroco | 2011-11-12 15:36 | Quilt | Comments(16)

Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-12 16:42 x
なになに・・・ハーバースィート宿泊者専用のビュッフェがあるとなっ!
しかも・・・ルームサービスの朝食をたいらげて、更なる朝食を頂いたとなっ!?
すんげぇ~~胃袋軍団だわ。\(@0@)/

TVロケで行った石ちゃんは、「コロチャン×4」にしていたよん。^^;
Commented by KLASSE at 2011-11-12 17:12 x
おめでとうございまーーーす!!
そして、豪華な女子会@O@
今後も楽しみにしています^-^ノ
別ブログにワタシのも載せてくださってありがとうございます#^-^#
Commented by kotaroco at 2011-11-12 17:15
>( ̄▽ ̄)v さま
あはははは・・・あははは・・・
専用ビュッフェはティーサービスもあるし
夜はお酒も飲めるのさーーー!
でも、宿泊数だけの限定サービスなので
朝食を食べられたのは、三人の中で私だけ、なの!
(* ̄ー ̄)v
(* ̄ー ̄)v
(* ̄ー ̄)v

コロチャン×4は、私も観ていた(爆)
Commented by kotaroco at 2011-11-12 17:17
>KLASSEさま
こちらこそおめでとうございまーーす!
どう?大阪キルトウィークとか行ってみる?
女子会はけっこうやってきたけど
入浴のトッピングのある女子会はめずらしかったわ(爆)
ある意味、いい記念でした(汗)
Commented by めぐみ at 2011-11-12 18:18 x
おめでとうございます(#^.^#)
楽しそうな2次会もあって記念に残るキルトウィークですね♪
来年の大阪キルトウィークで見るのが楽しみです!
Commented by まちばり at 2011-11-12 20:25 x
あらためまして、たらいま~

おかげさまでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に有難う&おめでとうでし。

しばらくこの余韻に浸って、次なるイベントを楽しみに生きています(爆)

カップ麺、いつ食べる?開けるのもったいないような。
製造年月日はわかるけど、賞味期限はいつなんだろうね?
Commented by kotaroco at 2011-11-12 20:52
>めぐみさま
ありがとうございます♪
大阪で観てやってください!
よろしくお願いします!
Commented by kotaroco at 2011-11-12 20:54
>まちばりさま
おかえりなさーい!
久々のインターコンチで、楽しいオフ会でした!
いつもお世話様でし♡
次なるイベントもどうぞよろしく(爆)

カップヌードルの賞味期限って、5年くらいじゃない?へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by Yoshiko at 2011-11-13 09:25 x
受賞おめでとうございました~
久しぶりのめちゃにぎやかなオフ会でした
いろいろお世話になりました
カップヌードルミュージアム、三日目にかのんさんと
別行動で、娘と行ってきました
賞味期限はマイカップは、一か月以内に
お召し上がりくださいって、言ってましたよ
ありがとうございましたm(__)m
Commented by norikio at 2011-11-13 09:37 x
おくればせながら、おめでとうございます!
素晴らしい素敵なキルト!
本当にこた様すごいです。
mamiちゃんといつも感激しています。ぷちはとのメンバーは10から12日まで京都に行っていて横浜に行けなくてごめんなさい。実物生で見たかったなー。次のイベントには是非参加させてくださいね。
Commented by kotaroco at 2011-11-13 09:53
>Yoshikoさま
ありがとうございます。
楽しいオフ会だったね~~よっちゃんの入浴が
私の一番の記念記憶だったわ(爆)
娘ちゃんにも会えたんだ??よかったね!
えー、賞味期限は1カ月?
じゃ、年越しはしてはいけないわけねφ(..)メモメモ
もう帰宅してるよね、ゆっくり疲れをとって
また邁進してね!
Commented by kotaroco at 2011-11-13 09:54
>norikoさま
ありがとうございます。
お久しぶりです、元気ですか?
京都はキルト関係で??
またオフ会しましょうね!
Commented by noriko at 2011-11-13 13:30 x
こた様。
お返事ありがとうございます。
お久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。
ブログは時々拝見させていただいています。
京都は、ここ数年まみちゃん達とみすや針のお店とユキパリスさんのミュージアムにいきたいねーと言っていたのが、ようやく念願叶って行ってきました。
ご本人もいらして、写真も撮っていただきました。
白髪の貴婦人という感じで素敵な方でしたよ。
後、心残りは・・・お茶屋遊びしたかったわー(笑)
Commented by kotaroco at 2011-11-13 20:56
>norikoさま
京都うらやましい!
ユキパレスさんとこも行きたい!
ミュージアムは予約制ですかね?
そして、町屋に泊ってみたいな~~

norikoさん、お茶屋遊びって・・・(爆)
Commented by MAKO at 2011-11-14 18:57 x
小太郎様~~お久しぶりです!

すっごいです!グランプリ!!本当におめでとうございます!!

今年、横浜入りする予定が・・・・体力の消耗と日程と・・・断念してしまったのですが、行っていたらきっと、超びっくり&感激していたかと思います!

長野・・・あるのかな。あったら、実物ぜひ、見なきゃ!

本当に、素晴らしいです!!
改めてもう一度、おめでとうございます(*^^)v
Commented by kotaroco at 2011-11-14 20:38
>MAKOさま
お久しぶりです。お元気ですか?
お忙しそうで何よりです。
長野キルトウィーク、あるって話でしたよ。
出かけてみてくださいな。
ありがとうございました♪