♪ タテガミじゃないのよ、マフラーは! あは~ん ♪

昔編んだミニマフラー
断捨離していたら見つけました。

なのでちょろ姐さんにプレゼント。
d0077029_15572341.jpg

なかなかカッコイイじゃありませんか。
自分の毛皮と同じようなのでタテガミみたいです!
けっこう暖かいようでいやがりません(笑)

そーいえば、年寄りって首になにか細いものを
いつも巻いているわよねぇ~~

たまには動画もどうぞ



昨日のレッスンでちょこっとゲットしてきたものたち。
d0077029_15595474.jpg

布地を少しとボンジュールファスナーたくさん(笑)

ギフトボックスのポーチのミニタイプのキット作り開始です。
もっと小さいチャームポーチも予定中


そして、お知らせ。
カルトナージュの先生の師匠・・・広岡ちはるさんの個展があります。
d0077029_1641246.jpg

Les Jeux ー遊びの空間ー
PRINTEMPS GINZA
2011.12.13~19
本館6Fギャルリィ・ドゥ・プランタン<アートギャラリー>

ワークショップもあります。
どうぞよろしく。
[PR]

by kotaroco | 2011-11-16 16:08 | Life | Comments(4)

Commented by asuzoh at 2011-11-16 18:11
お、ミニタイプのボックス、楽しみにしていますよ~
ちょろちゃま、ほんとにグランマみたいね~
Commented by kotaroco at 2011-11-16 19:08
>asuzohさま
やっぱ小さい方がかわゆいわよね~~

ペット用のマフラーのような首輪を
買ってあげようかな・・・モコモコしてるやつ・・・
Commented by shino_kou at 2011-11-18 10:10
私もこのミニマフラーたくさん作ったわ。何人かにあげたんだけど、まだ2,3本残っているはず。終いには大きなショールくらいのも作ったんだけど・・・思いのほか重いの。(-_-;)
今年は、髪を短くしたから首に何か巻こうかな・・・コットン系が良いな~。
Commented by kotaroco at 2011-11-18 17:41
>shinoさま
毛糸玉(フアフアのやつ)1つでできるんだったよね。
一晩で編めちゃう、ガーター編み?のあれよね。
私は寒がりだから、発熱するマフラーを家の中でも
巻いてるよん~~~