お約束の・・・♪

ミシンがやってきました\(^o^)/
P通信社さま、ベルニナジャパンさま、ありがとう!

BERNINA 550 QE というもの。
d0077029_8252811.jpg

BSRというものが、売り!らしい!
送りのスピードに合わせて縫い目のピッチを揃えてくれる?機能?(笑)
いやはや、それを使うのはちょっと先かもだけどね(汗)

一番驚いたのは、かわいいキャリーバッグが付いているのだ!
オソロの道具入れポーチもね


そして、お約束の・・・バッグイン!
d0077029_8294864.jpg

だがしかし・・・居心地良くないのか?
すぐ出たがるちょろ姐さん(▼▼メ)
d0077029_8304986.jpg

しかし、このバッグ、猫のキャリーバッグにぴったりだにゃーーー(笑)

使い道は持ち主の気分次第でどうにでもなるものだよね。
[PR]

by kotaroco | 2011-11-24 08:33 | Quilt | Comments(20)

Commented by shino_kou at 2011-11-24 08:59
ふふ、おNewのミシンいいな~。(*^_^*)
私のは440QE・・・どこが違うんだろう?
買ってからほとんど使っていないからいまだ、よく分かってない私。BSRも使いこなせてないし。(;^_^A アセアセ…
水平釜に慣れちゃったから、ボビンケースにボビンをセットして・・・ってのいまだなじんでないし。(-.-)
縫う音は、ステキなんだけどね。(;^_^A アセアセ…
Commented by まちばり at 2011-11-24 09:16 x
ミシンの使い勝手も持ち主の気分で自在になりますように・・・
それにしてもいいね!
ますます制作意欲が沸くでしょ?
Commented by ナッチュッチュ at 2011-11-24 10:04 x
おぉ~!! 羨ましい♪ BSR、体験したことがありますが、慣れるととっても凄いヤツでした。スピードが遅くなっても早くなっても同じ感じの縫い目になります!!
新しいおもちゃが来ていいな~

どうせミシンを入れてもちあるかないんですから、ちょろさまに差し上げましょう(^_^)v
Commented by DEKO at 2011-11-24 10:07 x
これが噂の一位賞品なんですね♪
いいな v
いいな v

これで また新しい作品いっぱい生み出してくださいませ~
Commented by yooko at 2011-11-24 10:49 x
お~~~素晴らしい
いいねぇ、、
キャリーバッグもオシャレだわ。。
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-24 10:56 x
おぉ~~!!ミシンが届きましたのねぇ~~♪♪
2台3台とミシンを操っての爆縫い作業ができますねん。

他の重ぉ~~い副賞の中身は何だったのかしらん?(^^;
Commented by みっちょ at 2011-11-24 12:16 x
賞品だったんですね。
お買い求めかと。。。いいなぁ。いいなぁ。。
Commented by asuzoh at 2011-11-24 19:38
うちのふうは、このミシンバッグが大好きで、時々しまおうとすると中に猫がいる~ということになります・・・
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:16
>shinoさま
なんですとーーーー!?
買ってからほとんど使ってにゃい!???
BSRも見てるだけ??(爆)
じゃ、いっしょに学びましょうよぉ!!
そのうちボビンにも慣れるかもよ・・・(-_-;)
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:16
>まちばりさま
しかし、身体がハスクに慣れちゃってるから
ベルニナでとんでもないことをしてしまわないか
不安でもありんす・・・(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:17
>ナッチュッチュさま
新しいおもちゃもねぇ・・・ちゃんと使い方を
学ばないと、ただの鉄の塊ですねん(汗)
どこまでがんばれるかなぁ・・・(-_-;)
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:18
>DEKOさま
はいはい、正確には賞品の一部、です(汗)
早く縫えるようになりたい・・・
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:19
>yookoさま
ポーチもステキよん~~❤
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:20
>( ̄▽ ̄)v さま
他のおもーい賞品はね、ほとんどが布。
それからハサミやらカッターやら・・・やら・・・やら・・・
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:21
>みっちょさま
いいな、いいなと言ってないで、
ゲットしてみましょうよ。
ミシンでハワイアンも早くできあがりますし・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2011-11-24 21:22
>asuzohさま
やはり入り込みますか・・・
これ、ファスナーが斜めなのでちょっと閉めづらいですよねぇ。
ちょろ姐さんにはイマイチだったようです。
安堵~~~
Commented by NORI at 2011-11-24 23:10 x
出遅れました。
おお 賞品! さすがのグランプリ どーーんとですね。
すごいなあ こんな最新兵器みたいなミシンでまたまたアイデアの引き出しから 思いもよらないネタを引っ張り出して びっくりするような作品を生み出すんだろうなあ・・・・・・。
Commented by kotaroco at 2011-11-25 08:32
>NORIさま
最新兵器をするすると操れたらの話でしょ?(爆)
アイデアでてきても形にするまで時間がかかりそう(汗)
あはははは・・・・
Commented by asuzoh at 2011-11-25 10:51
>これ、ファスナーが斜めなのでちょっと閉めづらいですよねぇ。
この斜め具合が、ミシンの出し入れには、とってもいいんです。
あ、こたろうさま大邸宅では、ミシンを出し入れすることはないのか・・・
Commented by kotaroco at 2011-11-25 18:09
>asuzohさま
そっか・・・出し入れにね・・・φ(..)メモメモ
大邸宅ではミシン部屋もたくさんありまして(汗)
今は和室に鎮座していただいておりまする(笑)
はやくアトリエに連れていかないとねぇ・・・