小物たち♪

ポケットティッシュ・ポーチたち。
d0077029_9492962.jpg

この織の粗いざっくりした麻綿でミシン針1本折りました。
え゛~~~??

しまった、太糸用の針に替えてなかった・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

キルティングサイトの芯はミシン用でやったので薄くらくらく。
d0077029_9513072.jpg

ファスナーはもちろん両面接着テープでぺタリン。

黒、茶、緑、青、赤、ピンクありますけど・・・

ピンクにビビッとくる今日この頃・・・
d0077029_952494.jpg


さて、もう少しやらねば・・・出勤ですわん~~
[PR]

by kotaroco | 2011-11-26 09:53 | Quilt | Comments(14)

Commented by asuzoh at 2011-11-26 10:13
そっか、これ、1つずつちゃんとパッチワークされているんですね。
お疲れ様でした~
針が折れるってどんだけ~(ふるっ)
Commented by まちばり at 2011-11-26 11:59 x
7個出来てるね~~~
で、まだ何か作るわけ?
恒例のお正月ランチョンマットは今年も?

接着テープのファスナー付け、やってみたいでし。
Commented by DEKO at 2011-11-26 12:02 x
量産ですね
ティッシュの大きさ考えると ピースがかなり小さい・・・?
可愛いです♪
Commented by shino_kou at 2011-11-26 16:13
うんうん、かわいい~~。(*^_^*)
これ、作ろうと思ってたのよ~~。
横幅15㎝で13㎝のファスナーだっけ・・・ファスナー12㎝の使いたいから横幅14㎝にしてもいいかな・・・・。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2011-11-26 16:58
>asuzohさま
ランダムログキャビン・ぐるぐるバージョンです。
一応、型紙作ってやるんだけどねぇ(爆)
11番のミシン針は耐えられなかったわーー(号泣)
Commented by kotaroco at 2011-11-26 17:00
>まちばりさま
あと、お揃いのSuicaケースをひとつ。
ランチョンマットはなしよん。
毎年、ランチョンマットを新調するのも不経済でし(笑)
接着テープね、5mmのいいよん~(クロバー)
Commented by kotaroco at 2011-11-26 17:01
>DEKOさま
ピースは普通のサイズくらいでしょぅ~
でも大きくはないかもねん~
ひとつ、作ってみてみて~
Commented by kotaroco at 2011-11-26 17:02
>shinoさま
1cm小さいくらいならOKでっしょ!
ポケットティッシュが入れやすいならOK!
さっ、さっ、すぐ作っちゃいそうだね~~(笑)
Commented by NORI at 2011-11-26 17:24 x
うわー大量生産中・・・・こりは大量発注があったですか?
すごいなあ 
接着テープって使ったことがないです しつけとかまち針の代わりにってことですか?
Commented by kotaroco at 2011-11-26 17:42
>NORIさま
はい・・・かなり前からのご注文でありまして(汗)×(汗)
接着テープでファスナー接着させると楽ですよ。
まちばりは一応刺しますが、しつけはいらないです~~へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-26 18:14 x
わぁ~~い!!並んだ、並んだぁ~~!!
大量生産ばんざぁ~~い。\( ̄0 ̄)/
接着テープでファスナー。。。しつけ要らない・・・( ..)φメモメモ

いけるかな・・・って、針を替えないでダダダダダァ===。。。
ボキッ!?ガガガ=====。やっちまったなぁ~~。
あるある~~~!でしっ。--;
Commented by kotaroco at 2011-11-26 19:22
>( ̄▽ ̄)v さま
あれれ?接着テープでぽよよよ~ん、って知らなかった?
楽ですよん~やってみてん。
いちいち針を取り替えるの、面倒くさいよねぇ。
太い針だと普通の布地はくい込んじゃうしねぇ(▼▼メ)
Commented by charmquilt at 2011-11-27 17:31 x
接着テープ?クロバー?
この後沢山売れたんやろやあ!接着テープ!!!
私も買います!!!そんな便利なん
でも、その後ミシンもかけるんですね?
もしとつ解ってないわ?
Commented by kotaroco at 2011-11-27 20:41
>charmquiltさま
師匠んとこで、見ませんでしたか?
正確には、両面接着アイロンテープ、かな (* ̄ー ̄)v
ミシンだってなんだって針通せまっせ。
両面接着芯のテープバージョンですねん~~(笑)
ファスナー付けに使いたいならクロバーのがいいです。5mm幅。
けっこう輸入物もあって、それらは1cm幅くらいありますね~