チクチク・ビー

約月に1度の縫いものの集まりだったので
久々に手縫いでチクチク・・・してみました。
d0077029_18335862.jpg

ミシンでも縫えちゃうんだけど、運針縫いの練習にもなるし
ハンドでチクチクと縫いながらおしゃべり。
d0077029_18371076.jpg

お昼は持ち寄りで。
そこそこヘルシーでおいしいランチとなりました。
ご飯は土鍋でガスで炊いたとびっきりの銀シャリですよ(^¬^;)じゅる~

さて、このパターンはいったい何になるのやら・・・
ライフワークで進めまする!
[PR]

by kotaroco | 2011-12-05 18:39 | Quilt | Comments(6)

Commented by NORI at 2011-12-05 21:59 x
おお ここへきて 運針の練習とは!!
心がけの違いが作品に反映するのでしょうか。。。。

ライフワーク
私は8ミリのペーパーライナーでヘクサゴンをライフワークにしております 棺桶にかけてもらうの(笑)
Commented by shino_kou at 2011-12-05 22:02
和食~だね。(*^_^*)
ヘルシー!やっぱ、銀しゃりだね。(*^_^*)

パターンをハンドで縫うことなくなったわ~。
私も久しく運針してないわ~。(;^_^A アセアセ…
でも、時々無性にハンドでピーシングしたいときあるのよね。
今は刺しゅうしたい・・・けど、刺すモノが見あたらない。(-_-;)
Commented by kotaroco at 2011-12-06 08:47
>NORIさま
運針ね・・・縫い始めるとすぐ縫えるんだけど
しばらくすると指が忘れるのよね(激爆)
やはり、もっと若いうちに完璧に縫えるように
するべきだったわーーーー。。。(ノ_ _;)ノ

棺桶にかけるの?
あら、もったいない・・・
全裸でまとわなきゃ!!( `・ω・´)シャキーン
Commented by kotaroco at 2011-12-06 08:50
>shinoさま
野菜中心だから、若いshinoさんには物足りないかも(笑)

ハンドピーシングね、こたつでできるからいいよね(爆)
この季節にミシンに向かうのは寒さとの戦い!の我がアトリエ・・・
刺繍しようよ~XXXXXXXステッチ!
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-12-06 22:24 x
わいわいビ~♪は、手縫いだよねん^^v
ミシンじゃ話が見えないもんねっ!!
ライフワークのピースワーク。。。どんな形になるのか楽しみだわん♪
ライフワークだから、お披露目はまだまだ先だろうけど・・・ ^^;
Commented by kotaroco at 2011-12-07 09:15
>( ̄▽ ̄)v さま
ミシンで縫ってるメンバーもいたけどね~
そうそう、ライフワークだから
30年後くらいでしょ、出来上がりは(笑)