ミシン祭り@スープ祭り

やっとおNewのBERNINAの電源をONにすることになりました。

なんでもっと早くやらなかったのかしら・・・(▼▼メ)

・・・で、ハスクに身体と頭がなじんでいるので、助っ人を2名呼ぶことに。

助っ人がいないと前に進めないいくじなしの私・・・(▼▼メ)

d0077029_17453947.jpg

助っ人がなかなか来ないので、テキスト片手に
下糸巻いたり、変な棒を突っ込んでみたり・・・
糸を通してみたり・・・自動糸通しをすったもんだしてみたり・・・

さーーー、縫ってみるかなーーーー!!!

カチャカチャ・・・縫えない!(▼▼メ)

下糸がおかしい!

(⌒-⌒; )   (⌒-⌒; )   (⌒-⌒; )    (⌒-⌒; )


ボビンの穴から糸が出ていなかった・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


このようにひとりですったもんだしていたら、助っ人到着!

遅いんだよ・・・(▼▼メ)


さらに、二人ともスープを作ってもってきた(▼▼メ)

私もコーンスープを作っていたのに!!!!!!!!

というわけで、3種のスープの食事会!
d0077029_17514112.jpg

へるすぃーーーへ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

たっぷんたっぷんの午後が始まった・・・


ベルニナよ・・・
早くあいうえお・・・のステッチを刺したいよーー
今だに設定出来ず・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-12-12 17:53 | Quilt | Comments(8)

Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-12-12 21:00 x
3種のスープで良かったねっ。
同種のスープじゃなくて・・・^^;

ベルニナちゃん!始動できた??
早く無事に動きますように。。。( ̄人 ̄)na~~mu~~
Commented by yooko at 2011-12-13 00:33 x
あいうえお、をマスターして、早くアタシのお名前刺繍してちょうだいまし(^◇^)
でも、できたらアルファベットの方がいいなぁ~~~~
スープは夕方まで、お腹の中でたっぷんたっぷん、してたね
夜はビールでたっぷん、だわ(爆)
Commented by NORI at 2011-12-13 07:26 x
あれーほんとうに スープ祭りだ(笑)
ヘルシーすぎて お腹すきそうな。。。。
最近「説明書」は見ないシステムなので なんでも使いながら覚えようともくろみますが 結局覚えるどころか手に負えないから 新しいものからは出来るだけ離れて生きております
Commented by まちばり at 2011-12-13 08:43 x
ひらがなが内蔵されてるん?
なんだかんだと言っても新しいものは楽しみね。

一品持ち寄りは、あらかじめ何を持って来るかの報告があった方が安全だね。
前にご飯類ばかり集まって大変だったことあるよ。
Commented by kotaroco at 2011-12-14 08:33
>( ̄▽ ̄)v さま
トマト系の2種はちょっとかぶったよね。
だから、最後はミックスして飲んださ(爆)
さて、今日はまたベルちゃんと遊ぼうかな・・・
Commented by kotaroco at 2011-12-14 08:34
>yookoさま
たっぷんはこたえたねー!(▼▼メ)
水と炭水化物が中心なんて・・・(爆)
次回もきっとかぶるよね。
2度あることは3度あるからさ(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-12-14 08:37
>NORIさま
ほんと、解説書を読みながらってストレスです!
(▼▼メ)ノノノノノ★[ミシン]
ベルニナちゃんは水平釜ではないので
まだ慣れないわーーー!ボビンケースをいじるのはお久しぶり~~(汗)
Commented by kotaroco at 2011-12-14 08:39
>まちばりさま
ひらがな内臓。
かわいい書体だったよ。
でも・・・あああああああ・・・しか縫えなかった(爆)

1品持ち寄り、情報交換し合わない方が
スリルがあっておもしろいと思うよ(爆)