良いお年を♪♫♪

ちょろ姐さん『みなさま、今年もあと3日となりました。
ダイエットに失敗した方、来年はワタクシを見習って
スマートになれますように、お祈り申し上げます。』

d0077029_19124462.jpg


8cmちょろ姐さんのミニミニ×××ステッチ。
d0077029_19135147.jpg

ちょろ姐さんをモデルにキルトを作り始める予定です。
どーなるかなぁ・・・

さて、今年はお片づけが大流行。
そこそこときめかない物とさよならしました。
主婦の友?会?の完璧主婦の番組を見て作ったもの・・・
d0077029_1917671.jpg

年賀状印刷の後、ラベル印刷してぺタリンしたら
あらら・・・ステキ化❤
これで料理も好きになる!?へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ



みなさま、いちおう・・・良いお年を・・・♪♫♪
[PR]

by kotaroco | 2011-12-28 19:19 | Life | Comments(12)

Commented by jupiter_mimi at 2011-12-28 20:08 x
凄い、料理人の雰囲気!ゆず酢は日持ちしないのかなぁ

このラベリングで思い出したけど
Cちゃんのキットにマステが使用してあったのですが
マステ用のテプラ、小春って云うの知ってる??
私は結構キッチンでマステ使うんだけど、これのラベリングはめっちゃ可愛いよぉ~~
Commented by kotaroco at 2011-12-28 20:28
>jupiterさま
料理人、ちゃうちゃう!
この調味料は、「料理ができない人」用なの!!
料理が楽においしく?なれるようにね(笑)

マステ大好き♡
マステはつるつるしてたりするから、なかなか文字書けなかったり・・・
で、マステ用のテプラなんてあるんだ??
検索してみるね~~ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
Commented by KLASSE at 2011-12-28 21:19 x
今年も楽しいブログをありがとうございました!
また来年も期待します♪

ちょろ姐さんの作品も楽しみにしています。
実はワタシも数か月前から「親バカキルト」を作成中・・・
師匠に助けてもらってます^^;

良いお年を^-^ノ
Commented by kotaroco at 2011-12-28 22:11
>KLASSEさま
ふふふ「親バカキルト」知ってますよ、ぶひひ。
黒っぽいもの、大集合~?
シルエットだけでもインパクトのある彼女。
すごいことになることでしょう!
楽しみにしてるね~

私は3つのキルトを発進してしまうことになりそうなんだぁ・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by みっちょ at 2011-12-29 21:11 x
今年もたくさんの作品を見せていただいて
ありがとう!
来年は、チョロちゃんモデルのキルトを期待してますね。
来年こそ、オフでお会いできる機会があるといいですね。。
ではよいお年を~。
Commented by kotaroco at 2011-12-29 22:32
>みっちょさま
ほんと、楽しい1年ありがとう!
ツイッターのおしゃべり、参考になります!
来年もどうぞよろしく!
私もタニタのあれ、やってみようかな~
Commented by まちばり at 2011-12-30 07:39 x
もう、年末のご挨拶してる~~~
いつも先を歩いてくれて、こちら転ばずについていくことにしております。
ときめき作業で例年より早く大掃除終わる予定だったんだけど、なかなか・・・あと一息。
なにをしてるんだか。へへへ。

ダイエットは、ちょろ姐さんじゃなく、こたちゃん見習わなくちゃね。頑張ります。
Commented by kotaroco at 2011-12-30 09:10
>まちばりさま
先を歩いていてもね、なんか負荷を感じる時もあるんだよね・・・
ダイエットしてね(笑)
ときめきの衣類畳み方で、靴下、下着と大成功だったので
今日はTシャツの引き出しを畳んでみるでし!
なんかたのすぃな~~~
さらに、グラデーションに収納すると
これまたすっきりするんだよね~~
Commented by NORI at 2011-12-30 15:52 x
すごい 本当に料理研究家のように見えます。。。。
何事も形からは大切かもですね
今頃 来客準備で汗かいているでしょうか お励み下さいませ

今年は本当に本当にお世話になりました どうぞ新しい年もご鞭撻ご指導ランチのお付き合いよろしくお願い致します

ごきげんよう
Commented by kotaroco at 2011-12-30 17:57
>NORIさま
9人集まる予定が、1名増えそうで10名(汗)
甥っ子が岐阜からビューンと車でくるみたいです(汗)
ま、MAXの時はすき焼きなので、それなりでしょう!
女性7名、男性3名・・・
女強し・・・

料理研究家ならタレはいらないじゃないの?
その都度、調味料を配分できるから(笑)
Commented by めぐみ at 2011-12-31 09:32 x
今年もお世話になりました~。
新年のご挨拶には伺えませんが来年もよろしくお願いします。
来年は大阪で素敵なキルトに会えるのを楽しみに♪
Commented by kotaroco at 2012-01-01 10:45
>めぐみさま
先年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう、大阪キルトウィークですね!
私の作品も僭越ながら参りますので
どうぞよろしく~~♫