紀子さま

d0077029_9572496.jpg

紀子さま・・・
(ぼやけてるけど)紀子さま@金屏風付き

初めてセレモニーに出席しました。
雪のおかげでメトロがノロノロで予定より遅刻!
アリーナ席の後ろの方から会場を臨みます。

今年のドームはいつもと違う・・・?

この微妙な違い、感じる人いるかな?



さて・・・
今日はデジイチは持って行かなかったので、来週また撮影しますが・・・
とりあえず、小関先生のヘキサゴンをUP
d0077029_22111548.jpg


それから・・・
えむさまが大人買いしたMOOMIN'S THIMBLE
d0077029_2214682.jpg

さすが!えむたん~~(=´∀`)人(´∀`=)

おおお~UPしてから気が付きました!
MOOMIN'S THINBLEのネームがちゃんとこっち向いて並んでる!
さすがっ!藤田先生っ
[PR]

by kotaroco | 2012-01-20 09:57 | Quilt | Comments(6)

Commented by さちこN at 2012-01-21 07:57 x
微妙な違い、会場に行けばわかるのかな。
今年のテーマのひとつはヘキサゴンでしたっけ。それにしても、数年前のちっちゃなスクエアと言い、小関先生の手仕事は細かいですね~
ムーミンシンブルと藤田先生の関係は?
Commented by kotaroco at 2012-01-21 15:43
>さちこNさま
今頃、微妙な違いを感じてるかなぁ・・・(汗)
ヘキサゴンは製作されている時から
とても大変そうでしたよ。
ある意味、あの短時間でヘキサゴンの大作に挑むのは
さすがに師匠でございました!\(◎o◎)/!

藤田先生、ムーミンシンブルに感激してましたよ~
私ももちろん、感激で、ムーミンママさんを
同伴させてもらって帰宅いたしました。
えむさん、ありがとう~❤
Commented by yumichi-e at 2012-01-21 18:33
昨日は、お世話様でした。m(_ _)m
ム~ミン談義で大盛り上がり↑↑だったようで・・・いいなぁ~~♪

今日、NHK:Eテレで、チュートの徳井とMUGUMIがMCの番組に鶴太郎さんが出演していて、
ドームでの作品について語っおりまして。
川崎さんは、夜桜の「夜」のイメージであるBackの黒を「きくらげ」で表現しようとしてたけど、
匂いがキツクなるらしく、和紙に墨を染み込ませクシャクシャに丸めて並べてある・・・とか・・・
もう一回行って見てこなくてはと思いましたわ。
やはり、作り手のうら話等を聞いてから見ると、感動が違う感じがすると・・・(思)。
Commented by えむ at 2012-01-21 18:46 x
きゃぁーーー、もうムーミン一家がUPされているっ!
秘密の半地下談合、楽しかったですね。
Commented by kotaroco at 2012-01-21 18:54
>( ̄▽ ̄)v さま
ム~ミン談義ばっかりしていたわけではないのよぉ~(爆)
まじめなお話もね・・・キルト界の行く末とか(汗)

なになに?きくらげ??
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ
来週行く時の参考になるわっ!
NHKずっと見てると、ちょこちょこドームのCMやるんだよね~~
Commented by kotaroco at 2012-01-21 18:56
>えむさま
連れ込んでしまって恐縮ですっ(汗)
おかげさまで楽しい輪が広がりましたね。
藤田先生が保護者という設定?も笑えました。