ママがやってきた!

リトルミイ『おやっ!あれはだあれ??』
d0077029_10183916.jpg

ムーミンママ『やっと来れたわ!ここが新しいお家ね!』
d0077029_1022294.jpg

リトルミィ『わ~~ムーミンママ!いらっしゃい!!縫いながら来たの?』
ムーミンママ『そうなの、なかなかこれが大変なのよ。
足元見えないからゆらゆらして針目が揃わなくて・・・』

d0077029_10233815.jpg

リトルミイ『歩きながら縫う練習しなきゃね?』
ムーミンママ『そうねぇ。クララちゃんみたいに上手に歩けるようにならないと・・・』

リトルミイ『でも、どうしてここへ来れたの?』
ムーミンママ『えむちゃまというお家から
キャラが被っちゃったから追い出された派遣されたのよ』

クララ『世の中、色々とあるものよね』




掲載誌二冊・・・
d0077029_10291497.jpg

増補新版の【簡単なのにかわいいバッグとポーチ】
ずいぶん昔に出版された本の増補新版です。
和のコースターバッグを載せてもらってます。
私らしくない和なのですわん。

それから【パッチワーク俱楽部】No.88
横浜キルトウィークコンテストの内容と
お花のバッグの小さいお写真です。


どちらもパッチワーク通信社です。

バッグやポーチって・・・やっぱり人気なのねぇ・・・
さてと、仕上げにかかります・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-01-22 10:35 | Life | Comments(7)

Commented by yumichi-e at 2012-01-22 12:36
本日も快調な(?)ミニドラマ!!楽すぃ~~♪♪

【パッチワーク俱楽部】・・・表彰式の後に撮られたあの写真ねっ!!
本屋へGo!!だわ。ε===( ノ ̄ ̄)ノ
Commented by yumichi-e at 2012-01-22 17:40
本屋で見てきたよん♪
Bagを抱えた(▼▼メ)。。。
でも、説明文・・・師匠の名前を間違っておったよ!!
[古]になっとったがなっ!q( ̄O ̄)p
Commented by kotaroco at 2012-01-22 18:15
>yumichiさま
そうなんよ、誤字ありますねん(汗)
許してねぇ〜
なんであたいがあやまらなあかんねん(▼_▼メ)
Commented by NORI at 2012-01-23 21:07 x
そうでした 誤字発見しました あれは困りますね
何気なく購入したら あれあれKotaroさん!ってびっくりしましたです

ドームでは 度々の遭遇楽しかったです
ありがとうございました あっそうそう「まゆみさん」からもよろしくお伝え下さいと伝言でした。
初日は天国でしたね ゆったりしていましたもの
明日は どうかなあ 是非初日アゲインですわね
Commented by kotaroco at 2012-01-23 22:51
>NORIさま
ほんと初日はよかったです。
今日はすごかったようで、無事帰還されて安堵!
明日は積雪なのかな・・・この雪、こまったものです。
まゆみさん、どうぞ、こちらにもいらしてねぇ。
ん?来ている?って?(笑)
Commented by まゆみ at 2012-01-24 09:47 x
遅ればせながら・・・先日はKotaroさんとお会いすることが出来
嬉しかったです。

ちょうどKotaroさんちの前でピンポンしようか迷っていました。爆
声かけていただいて、うれしいやらびっくりです。
ムーミンママ、我が家にもNORIさんちから派遣してきました。
歩きながら、縫い、しかもバッグも持って・・・肩大丈夫でしょうか??笑

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kotaroco at 2012-01-24 22:39
>まゆみさま
やっとお会いすることができましたね!
こちらこそ嬉しかったです。
ムーミンママさん、本当にタフですよねぇ。
バッグかかえたまま縫っているんですから(爆)

私も今日はカメラとバッグ2つとダウンコートを
かかえてドームを歩き回ったので、
とーっても肩やら、腰やら・・・痛いです(▼▼メ)

またピンポンしてくださいまし!