アンティーク

3回目のドームでのお買い物はアンティーク中心。
d0077029_955401.jpg

ステキな赤系のハギレセット。
d0077029_957369.jpg

アンティークボタンで作ったブローチ。
飯塚礼子さんのお手製。
私も作ってみたくなりました❤

さて、今日の針仕事。
リトルミイのお布団(爆)
d0077029_1014854.jpg

超ミニミニ裏付きポーチ。
ムーミンママ用も作らなくちゃ??(汗)


今日の彼。
d0077029_1071523.jpg

家政婦のミタ風?
[PR]

by kotaroco | 2012-01-29 10:08 | Quilt | Comments(4)

Commented by NORI at 2012-01-29 10:30 x
わあ これってあれの残り生地ですね 可愛い❤

ミタわんこだ
Commented by kotaroco at 2012-01-29 21:21
>NORIさま
はい、残布です。
パタパタとしかるべきごとく折り曲げて
ずさーーっと縫ったらできる、早縫いポーチです。
ひっくり返すのが面白いんだよね~~
Commented by asuzoh at 2012-01-30 08:03
この赤布はヨーロッパですね、アンティークショップも出店していたけど、そこかしら?
飯塚礼子さん、娘が気に入ってご本も買いました~
Commented by kotaroco at 2012-01-30 08:38
>asuzohさま
すごいですね!ヨーロッパとわかりますか!?
飯塚さんのお店の中の、右半分の赤っぽいお店ですよ。
共同でブースを出されていた方です。

物作り職人って、気に入った物は売りたいけど
手放したくないという感情との戦いですね!
飯塚さんも「行っちゃうのね」と言いながら
売ってくださいました(爆)