ちょいアンティーク

もうアンティークのくくりに入る、私のお雛様。
d0077029_959362.jpg

ちっちゃい5段飾り。このままガラスケースの中へ入ってました(過去形)
幅44cm、奥行き39cmと超ミニサイズ。

実は家を新築した時に処分しようと思っていたもの。
d0077029_1003850.jpg

最後に飾ってあげようって出しておいたら
遊びに来た友達が大絶賛。
「きゃーーすごいアンティーク!ステキステキ!・・・」
d0077029_1013739.jpg

(▼▼メ)・・・「あら、そう???捨てるのやめようかしら・・・」

と、踏みとどまったシロモノでありました。

もっときれいにしてあげたいんだけど、中々できません(ーー゛)


そしてこれは毎度おなじみの娘のお雛様。
d0077029_105201.jpg

木目込みさんです。
これを出すと、もう春・・・なんだけどなぁ。
まだまだ寒いよぉ~
[PR]

by kotaroco | 2012-02-26 10:06 | Life | Comments(8)

Commented by まちばり at 2012-02-26 10:39 x
そんなに小さかったんだぁ~~~
本当にドールハウスの世界でしね。
片付けるときはなにか被せるの?ガラスケースは壊れてしまったのね。
一生大事にして、越後屋ちゃんの時代には、どこぞの博物館が欲しがるようになるかも。

本当に春はどこへ?早く来い♪でし。
Commented by kotaroco at 2012-02-26 20:38
>まちばりさま
ちっちゃいからさ~じゃまにならなくていいよね。
だから今まで手放さなくて済んだのかも。
今の子供たちはお雛様なんて飾らないんだろうなぁ。
人形は生活の中にあまり存在がないからねぇ。
Commented by NORI at 2012-02-27 11:14 x
これが噂のアンチーク!すごい風格ある古いもんのお顔ですね
春って なかなか一気にやってこないですね 今日も風がこんなにも冷たくて 空気はどこかホコリっぽいような目がしょぼしょぼします。
Kotaroさん お風邪はいかがですか?ご自愛を。。。。お大事になさいませ
Commented by KLASSE at 2012-02-27 12:21 x
木目込みさんは小太郎さん作???
Commented by kotaroco at 2012-02-27 18:46
>NORIさま
古い人間でごめんちゃい(爆)
いちおう・・・29年前に祖母からいただいた・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
風邪はとてもよくなってきました!
次は花粉症対策に移行しますっ!!
Commented by kotaroco at 2012-02-27 18:47
>KLASSEさま
・・・んなことあるわけないじゃないっすか(⌒-⌒; )
Commented by asuzoh at 2012-02-28 11:21
すごいね~小さいのに細かいお仕事~
ぼんぼりとか、小物の雰囲気が私の持っているのに良く似ているわ~
同じ時代ね、29年前の(爆)
Commented by kotaroco at 2012-02-28 11:49
>asuzohさま
うんうん、29年前の(笑)
あの頃はこんなのが前衛的なお雛様だったのよ・・・うふふふっふ