ペッパー中毒

はっきり言って、ペッパー中毒です。
この度、初代の電動ペッパーミルが壊れまして
二代目を購入いたしました。
d0077029_919978.jpg

歯先が壊れて【極荒挽き】しかできなかった先代のミルに比べ
二代目はとことん【細挽き】ができて、この上ない風味を醸し出してくれます。

ああ、幸せ。

しかし電動ミルもお安くなったものです。
二代目は単3電池4個でOK。
先代は単4電池6個も必要でした。

ちょろ姐さん・・・撮影用に駆り出され、ミルとは一切無関係(爆)




昨日完成したバッグです。
d0077029_9224668.jpg

形はこの↓リバーシブルバッグと同じです。
d0077029_9241352.jpg

デザインは小関先生のレクチャーバッグ参照です。
[PR]

by kotaroco | 2012-03-08 09:25 | Life | Comments(8)

Commented by shino at 2012-03-08 10:18 x
いいじゃん!いいじゃん!(#^.^#)
ステキだわ~。
あたいも欲しいわ~。

@近くの病院からっす。(^^;;
Commented by kotaroco at 2012-03-08 12:21
>shinoさま
2つ投稿があったから1つ削除したよ。
いいな~近くの病院から(爆)
どんどん出歩いて、どんどんWi-Fiだねっ (* ̄ー ̄)v
Commented by みっちょ at 2012-03-08 12:25 x
ペッパー中毒なのは、Kotaroさんなのね。
タイトルで、ちょろ姐さんを想像しちゃいました。

バックの花びら1枚だけが茶色と、リボンの茶色が
効いてますね❤。
Commented by まちばり at 2012-03-08 16:41 x
ミル、アイロンと続きますねぇ~(汗
やっぱ、電線伝染かも。
今夜は、ふりふりでしね。
Commented by kotaroco at 2012-03-08 18:12
>みっちょさま
そうです、中毒患者は私とクララ氏です(笑)
けっこういろいろな物に黒コショーをミルミルしますよ。
挽きたてはなおさらおいしいです❤

花びらの茶色とおっしゃる所は【黒】でして(;^_^A アセアセ…
真っ黒ではなく、墨黒なのでこげ茶に見えるかな?
Commented by kotaroco at 2012-03-08 18:13
>まちばりさま
アイロンのお話は明日UPしましょ・・・
明日も何か壊れるのか??
ちょっと不安と期待で胸がいっぱいっす(爆)
Commented by asuzoh at 2012-03-10 09:29
そうそう、こたろうさんがサラダにいっぱいペッパーをかけるのを見て、びっくりしたことがあります。電動は必須ね。
バッグ素敵ですわ~持ち手の色を変えたところがおしゃれ~
Commented by kotaroco at 2012-03-10 09:44
>asuzohさま
あはははは・・・
あはははは・・・
やはりかけすぎでしょうかねぇ(~_~;)