寄り道なう

やらねばならないことがあると
違うことをやりたくなる!
d0077029_14545336.jpg

明後日レッスン予定につき自由課題の製作を進めねばなりません。

しかし・・・
雑誌【giorni】に載っていたコサージュが作りたくて・・・
とにかく裁断!

・・・そして・・・
d0077029_14561310.jpg

・・・に完成\(^o^)/

花びら裁断してからは早かった。
そう、コサージュ作りは下働き時代が長かったですからね。
[PR]

by kotaroco | 2012-03-21 14:59 | Quilt | Comments(6)

Commented by jupiter_mimi at 2012-03-21 18:38 x
アイロンで、カーブつけるんだっけ?お宅の師匠に実演してもらったなぁ~(遠い目)接着芯でサンドイッチしてから?
この雑誌、以前ハンガリーとか東欧の特集してたのを衝動買いしたよん。手刺繍とかパンケーキとかお洒落な雑誌だよね。
これは最近の?
Commented by kotaroco at 2012-03-21 18:53
>jupiterさま
これはスプレー糊をシューしてから
アイロンでカーブつけるだけでしゅ。
接着芯とかでは接着してないよ~~
だから、そのうちボロボロとほつれちゃうね(笑)
これは比較的最近の発刊だよぉ~~
Commented by asuzoh at 2012-03-21 20:05
ぱちぱちぱち・・・
すてきだなあ~とは思っていたけど、自分には作れないとあきらめていました。
そういえば、いっぱいお花作っていましたね。ここでその成果が現れたんですね。
Commented by kotaroco at 2012-03-21 20:13
>asuzohさま
はい、下積み時代の技が役にたちました(爆)
これは布同士を接着させたりしないので
切ったらすぐできあがります!
型紙も適当に~~~
どうぞ、トライしてみて!
Commented by えり at 2012-03-22 09:00 x
あの内職技は こうして生かされるのね。

ふろくの「メジャー」にやられて(笑)この号 購入しました。
Commented by kotaroco at 2012-03-22 09:27
>えりさま
そうなんですよっ!!
あの内職は無駄にはなっていないんでしゅね!!
あら、メジャー作戦に引っ掛かった派でしか??
んじゃ、このコサージュ、つくりましょ!!