休針日

イタリア旅行のお土産をいただきました。
d0077029_17495998.jpg

ボトルキーパーは渋いオリーブのイラストが描かれています。
ベネチアレースはステキなしおりです。
もしかしたら、いや、やっぱり、イタリアはヨーロッパで
一番美しいところかもね・・・ああ、行ってみたい❤行ってみたい❤❤❤


春の一日、昨日観れなかったカーネーションの再放送を観て
佐野ラーメンツアー?に出かけ、荷物も届かないので休針日。

d0077029_17535273.jpg

パンジーが大きくなってきました。
d0077029_1754184.jpg

↓しかしながら、この品種・・・
d0077029_17544788.jpg

なかなか顔が上を向きません(爆)
さらに、巻きスカートのように何枚も花びらがくるくる~~~
そんな品種なんでしょかね・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

d0077029_17554911.jpg

そしてちょろ姐さんは春太り。
黄疸もなんとなくなくなってきて食欲旺盛。
(=ΦωΦ=)パンチも衰えておりませぬ!!

春だなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-03-24 17:57 | Life | Comments(6)

Commented by まちばり at 2012-03-24 20:15 x
そういえば、針を持たない日がないこたちゃんでしね。
偉いです。たまには、指を休ませてあげるのもいいかもね。

ビオラかと思ったけど、パンジー?
こちら年末に咲いていたまま雪の下になりました。
そして今、そのときのまま咲いています。ビオラの冷凍保存みたい。
こんなの初めてです。

イタリアらしさいっぱいのお土産、良かったね。
Commented by kotaroco at 2012-03-24 20:59
>まちばりさま
ミシンの日は指はあまり使わないので
手縫いがお下手になっていたりするけどねぇ(笑)
感覚人間なので几帳面に進めないから
針もいい加減ですねん(▼▼メ)

真ん中の黄色いのはビオラみたいだよ。
紫のはでっかいパンジー。
フラワーパークで買った苗なのでいい品種だと思う。
Commented by charmquilt at 2012-03-25 08:53 x
おはよー!
こちらはいつまでも寒いですが、当方のビオラも元気です。
春太りって?初耳!

関東の方も、カ―ネーション観たはるんですね、
いよいよ最終回ですね、マタマタ朝から涙!涙!です。
Commented by kotaroco at 2012-03-25 09:11
>charmquiltさま
カーネーション、毎朝楽しみにしてます!
糸子が夏木マリに変わった時、どうなるんかいな?
と思っていたけど、すんなり入っていまいました!
むしろ、夏木マリの方がしっくりきはります~~(爆)
最終週もしっかり堪能しましょっ!!
Commented by yumichi-e at 2012-03-25 10:49
ナポリ、ベネチュア、カプリ島、青の洞窟・・・
欧州、いいよねぇ~~♪
須藤さんのBlog見て、ツアー参加したつもりになってますわ。 ^^;
お師匠はんは、あの光景を見て、作品や布柄のアイディアが湧いてるんだろうね★
Commented by kotaroco at 2012-03-25 22:10
>( ̄▽ ̄)v さま
作品や布柄の話はじぇんじぇんありませんでしたが
きっとすんばらしい物ができることでしょう!
なんだかね、イタリアには【若い男】が少ないそうで(爆)
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
そーゆー意味での刺激は少なかったみたいです(激爆)